クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'05.24 (Tue)

プルリングの紐は切りたくないのです。


フェルトキットの想い出手芸クラブがまだ途中ですが、

一緒に購入したこちらのキットを眺めていたら、
DSC03656.jpg

大きなプルリングに見えてきちゃってね、
DSC03660.jpg

いてもたってもいられず開封してしまいました^^;
DSC03659.jpg

デフォルトのプルリングは、引っ張ることを目的に
作られたものだと思うので、とてもシンプルです。

たまにスペシャルなプルリングがついている子もいますが、
その場合は大抵ドールが高価なんですよね~

私が持っているドールのプルリングは全てボディカラーです。


今では可愛いプルリングがネットで購入できますし、
何なら自分で複製することも簡単にできます。


しかし・・

紐を切るのがどうしてもイヤなのです。

なぜなら・・紐を付け直すのが面倒だから^^;


だから、我が家のブライスたちのプルリングは
ヴィンテージ以外はみんなデフォルトのままなのです。


そんなわけで、
こちらのキットの要領でプルリングを包んだら、
紐を切らなくても簡単に可愛らしくなるのではないか??

・・と思ったのです。


早速!

どの娘のプルリングを包もうか・・・
DSC03666.jpg

左のロージーレッドに決定!(2001年発売の子です)

ちなみに右は比較的最近の子です。(名前忘れました)


完成形を頭に描くこともせず、
ただただ側にあるビーズ棚のパープルの引き出しから
使えそうなビーズを思いつくまま編みこみました。
DSC03783.jpg

最初はレシピを確認しながらの作業でしたが、
慣れると結構簡単で、1時間位でここまで出来ました。
DSC03758.jpg

完成形を頭にも紙にも描いていなかったので、
いまいちバランスがよくありませんが、

とりあえずぐるりと一周できました。


紐がついているこの部分はうまく編めなかったので、
DSC03763.jpg

それぞれパーツを作ってから同じ紐でくくりつけました。
DSC03770.jpg

う~~ん・・・どうなんだろ。

ちょっとゴテゴテ付け過ぎたかなぁ
DSC03774.jpg

もうちょっとシンプルに作りたかった(^^ゞ


でもね!

やり直したいと思ったら、編んだ糸を解くか切っちゃえば
デフォルトプルリングに戻るんですよね。

なので気軽にチャレンジできます。


次はもっとシンプルに作ってみようと思います(^^)


あ・・そういえば・・・

ハートスタンドのプルリング掛けに掛けられるのか??


大丈夫でした。
DSC03780_20160524155727ad4.jpg

掛けられました。

一安心(*^^*)


参考にしたキットはこちらです(^^)


ミディとお出掛けバッグのサンプルも完成してまーす♪(この他3色あります)
DSC03697.jpg

ドールに使える!手作りキット  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |