クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'04.11 (Mon)

余計なものを買ってしまったと思いきや・・


先日こちらで紹介した無印のノートですが、

早速買いに行ってまいりました(^^)

最初に行ったお店は規模が小さめで品揃えが少なく、
残念ながら売っていなかったのですが

2軒めで無事に見つけることができました♪
DSC03087.jpg

A6サイズ、紙の表紙、ゴム留め付き、リング式、ドット方眼!

ああこれで、思いついた企画をすぐ書き込める!
ここのところ全然思いついてないけどね(^_^;)


で・・ついつい余計なものを買っちゃうのです。

手芸屋さんと似たような魔力のある無印良品。


小学生か中学生の時に近所にファミリーマートができて、
こそで初めて無印良品と出会ったのですが・・

当時私は、無印良品のことを「むいんりょうひん」と
読んでいました。(たぶん親も・・笑)

それを友達に指摘された時は本当に恥ずかしかったです^^;


すみません。話がそれました。


こちらが今回購入した余計なものたち。
DSC03090.jpg

シャープペンなんてたっくさん持っているのですが、
「0.3mm」のシャーープペンは持っていなかったので
ついつい買ってしまいました。

でも、いまでは「0.2mm」のシャープペンシルも
発売されているんですね! びっくりしました。
※無印ではありません。


ペンを立ているのは、歯ブラシスタンドなのですが・・

これがですね~ 余計な買い物ではなかったのです!


ボンド立てにピッタリ!!
DSC03091.jpg

これからの暖かい季節は、
蓋を開けっ放しで作業しているとすぐにボンドが
固まってしまうんですよね・・。

かといって、いちいち閉めるのは面倒なので
これがあると便利かも♪と思いました。


こちらの形のボンドだと、ちょっと隙間ができて
グラつきますが、開けっ放しよりは良さそうです。
DSC03098.jpg


セメダインの木工用ボンドはもともとスタンド式で便利なのですが、
DSC03099.jpg

私の使い方が悪くて、いつもこうなっちゃうんです^^;
DSC03100.jpg


Gクリヤもいい感じ。
DSC03095.jpg

100円SHOPのボンドもピッタリ!
DSC03101.jpg


でもって・・・

使っていない時はフォーチュンスタンドにもなります(^^)
DSC03108.jpg


また見つけたらもう一つ買っちゃおう♪

手作りに便利な道具  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |