クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'04.02 (Sat)

完成報告~改良1枚革ベスト!&つまみ細工などなど


3月30日にご注文いただいたすべてのみなさまへの
正式なご注文メールの送信は31日に完了しております。

まだメールが届いていないという方がおられましたら、
お手数ですがご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

 * * *


今日は完成報告のご紹介です。


まずは・・今回のSHOPでも人気だったこちら。

つまみ細工お花キット~の完成報告です♪
20160307螳梧・蝣ア蜻浬tsumami_ohana

おや?
デザインが全然違うのではないでしょうか(・・;)?

実はこちら、制作動画を見ずに作られたとのことです!

そうです!
私の制作動画のアップが遅れたのが原因です。
ごめんなさいm(__)m

こちらを送ってくださったのは、
+ 不定期散文日記 + のかなめさん♪

かなめさんらしい素敵なアレンジです。

>動画アップまで待てなかったのです。←到着した日の
>夜に作りました…。

とメッセージを頂きました。

私もこういう場合、待てない性格なので
お気持ちよ~~くわかります。

ただ、
ここまで違うデザインのお花を作れるなんて
お見事!!というしかありません。

とっても可愛らしく仕上げていただきました。


しかし・・
動画がアップされないうちの制作ということで、
クリップパーツ付けでトラブルが発生!!

詳しくはこちらの記事をごらんになってくださいm(__)m


こちらはリピートキット♪
リボンカチューシャとプチ2wayバッグキットです。
20160307螳梧・蝣ア蜻浬hairband_and_bag

キキさんがつけているのはおそらくネオサイズ。

私はキキさんを持っていないので着け心地は不明ですが、
お写真を見る限りでは、かなりピッタリな感じ・・かな?!

もともとキュートなお顔のキキさん。
リボンカチューシャがとても似合ってます!


そして最後は、1枚革ベストキット。
leather_vest_new.jpg

こちらもキキさんがお揃いで着てくれました♪


現在はネオブライスとフォーチュンサイズしかありませんが、
ふんわりした厚みのボアを使ったことが功を奏し、
インナーを調整することで色々なサイズのドールが着用できます。

旧タイプも含めとても人気のキットです。

しかし・・
ステッチの際、粘着テープで針がベタベタになるのです。

「ベタベタさえなければもう1着作りたい・・」

というコメントを頂くことがあり、
いつか改良したいと思いつつダラダラと過ごしてしまいました。

ベタベタしない粘着シートを探して試すものの、
ベタベタしない故に革との貼り付きが悪く
逆に作りづらいという残念な結果になったこともあります。

結局、両面テープの貼る位置を工夫することで
針のベタベタはほとんど解消されました。

本当にちょっとした工夫なのですが、
ここに行き着くまでには時間がかかっていて・・
何度もやめようと思ったんです。

でも、こちらの記事を読ませてただき、
やっぱりがんばってよかった!と思うことができました。


この時の完成報告の際にも書いていますが、
革ベストがお気に入りだというかなめさんは、
もう何度もこのキットに挑戦してくださっています。

なので、初挑戦の方にとってはそんなに簡単では
ないかと思うのですが、
ベタベタストレスだけは無くなったので、
寒くなった時にはぜひチャレンジしてみてくださいね!


かなめさん、今回も本当にありがとうございます!

ぽっくり&下駄キットも完成しているとのことなので

報告楽しみにしていますね♪

(^^)/
革ベスト・ショールキット  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |