クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'03.23 (Wed)

完成報告~イヤマフ&スヌードキット制作詳細レポ♪


バックアップ用に使っているアメブロですが、
こちらをご覧くださっている方もいらっしゃるので
読者登録を受け付ける設定に変更しました。

アメブロのほうが便利という方は、ぜひご利用ください。
(稀にですが、更新し忘れることがありますm(_ _)m)


次回SHOP受付は今月中を予定しています。
詳細はブログとメルマガでお知らせします。


 * * * * *


今日は完成報告です。 

といいますか・・

Fly Me To The Moon の沙羅さんのブログに
昨年発送のキット制作レポがアップされており、

とても参考になるので、紹介させていただきます!


まずはこちら。
小さいサイズのイヤーマフキット♪
20160219_732604.jpg

このキットを手にとった沙羅さんは、第一印象で

>「わー。手間かかりそう」

だったそうです^^;


すでにネオミディサイズを経験済みの沙羅さんの場合、
そう感じてしまうのは無理ないです・・

ネオミディサイズのイヤマフは、ほぼ「カット済」ですが
小さいサイズのイヤマフについては、みなさまに
カットしていただかなくてはならない部分があるのです。


しかし・・・

無事完成後の沙羅さんの感想はというと・・

>前言撤回。
>楽しくストレスフリーで
>短時間で完成しました!


(*^^*)

安心しました~

詳しくはこちらの記事をごらんになってくださいね♪


カット済みではなくても、
カットする部分に明確な「線」が引いてあるだけで、
意外とストレスなく作業できるのではないかと思います。

「線」も自分で引かなくてはならないとなると、
ちょっと面倒なんですよね~~^^;


そしてこちらはスヌードキット♪
20160219_732611.jpg

イヤマフとお揃いの2色を選んでいただきました。


合わせる2枚の生地の幅がなぜ違うのか・・
スヌード作りに、どうして「マッキー」が必要なのか・・

私の制作動画では上手くお伝えしきれていない部分を
沙羅さんのこちらの記事で説明してくださっています(^^ゞ


記事を読んでちょっと心配だったのは・・

沙羅さんてば、Tピンを折りまくっている模様・・(笑)

いや、、笑っては失礼ですね!!


私はもう慣れてしまっているからなのか、
折れてしまったことがないので、どうして折れてしまうのか
わからないのです・・

もちろん、キットに入っているTピンも動画のTピンも
全く同じものを使っています(^^)

ただ、細い割には結構固めだな~と感じております。

なので、ちょっと指先が痛くなるんですよね。

大変な思いをさせてしまってごめんなさい!

これからは予備のTピンを増量したいと思います(^^)


完成したイヤーマフとスヌードは
rurukoさんが着けてくださいました♪
20160222_733476.jpg


めちゃめちゃ可愛い!!

記事はこちら。
rurukoにイヤーマフ&スヌード

やばい。rurukoさんが欲しくなってきた。


イヤマフキットを購入いただく際、
rurukoさんにはリカちゃん用とmomokoさん用の
どちらのサイズが丁度いいか、ご相談がありました。

私はrurukoさんを持っていないので、
rurukoさんとmomokoさんが一緒に写っている写真や
ブログを検索し、確認をしてみました。

momokoさんのお顔の小ささから、rurukoさんには
りかちゃん用が良いと思ったのですが、
少し大きめだったようです。

しかし・・momokoさん用は本当に小さいので
沙羅さんもおっしゃるとおり、リカちゃん用の
ワイヤーを少しカットするのが良いかと思われます。

所有していないドールについては、きちんとした
お答えができず申し訳ないです。

こうして検証していただけるのは
とてもありがたく、参考にしたいと思っています。


最後にこちらを紹介させてください。

Passaサンのキット たくさーん作った♪

記事中から1枚だけお借りしてきました~
20160224_734124.jpg

今は販売していないお花カチューシャキット。
だけど、すべて完成したのは先月のようです(^^ゞ

そして・・ブルーが3つもあります(・o・)


毎回頼んだことを忘れてしまい、
同じ色を注文してしまっていたようです^^;

私もまさか、3つも注文頂いているなど知らず・・
この記事をみてびっくりしました。

おんなじお花でも、花びらの幅の違いで
だいぶ印象がかわりますね!


>イソギンチャクみたいだ

と、沙羅さん。

あ~ほんとだ!
細めのアーモンドピンクはとくにイソギンチャクみたい。

モコモコしていてカワイイ(><)♪


ほぼ毎日ブログを更新されている沙羅さん。

27日まではイースターフォトが続くとのこと・・


イースターにまったく馴染みのない私ではありますが^^;
ブログはしっかり覗かせていただきますね!


たくさんのお写真をありがとうございました!

(*^^*)


 * * * * *

DOLL SEWING BOOK 「HANON」

作れるかどうかは分かりませんが、
とりあえずポチッ(^^)

今回は楽天ではなくAmazonで購入しました。

HANON [ 藤井里美 ]

HANON [ 藤井里美 ]
価格:1,944円(税込、送料込)



イヤーマフキット  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |