クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'01.19 (Tue)

完成報告~キキポップさんにはミディサイズのイヤマフを♪


只今、下駄のサンプルを作りまくっています(^^)

この寒さで、レジンが完璧に固まるのに丸3日かかっています。

夏なら1日で固まるのに~~

お正月の暖かさよ、カムバックーー(> <)


 * * *


今日は完成報告です♪

毎度おなじみ + 不定期散文日記 + のかなめさんより、

キキポップさん着用の完成フォトが届きました!!
20151222螳梧・蝣ア蜻浬collar

イヤーマフとつけ襟キット。


つけ襟キットは1サイズしかないのですが、
キキポップにもちょうどいいみたいです!!

お洋服ともすごく似合っていて可愛いです(^^)

ペロペロキャンディーも可愛い(#^^#)

※イヤーマフはミディさんサイズをつけています。


こちらはスヌードキットをつけたキキポップさん♪
20151222螳梧・蝣ア蜻浬snood

こちらのスヌードは筒型のため、
お顔の大きなドールの場合、足からの脱着になりますが、

私はキキもキキポップも持っていないので
ネットでボディの形状を検索してみました。

意外とボディーがふっくらしているんですね!

足からの着用もちょっと大変そうだ^^;


でも、写真を見る限り本体サイズはちょうど良さそう!

ボアも革リボンも、まるでお洋服ともともとセットみたい♪

なにより・・メガネが可愛い!!


スヌードキットは本来、最後にコの字綴じをするのですが、
私はそれを端折っています。

こちらの記事によりますと、かなめさんは慣れているとのことで、
最後はきちんとコの字綴じで仕上げてくださいました^^;

最後の綴じを端折るなんてありえない!!と
みなさまからクレームが来るかと思っておりましたが、
今のところ来ていません・・m(^^;)m


こちらの黒のイヤマフもミディさんサイズなのですが、

以前完成フォトを頂いた時にはスケール感がわからず、
混乱しまくったことを思い出します^^;


ドールって、顔とボディのバランスが様々だから
小物のサイズを決めるのが難しかったりしますが、

ボアのようにもこもこしているものは、
ごまかしがきくので逆に便利だったりもします(^^ゞ


それにしても・・

この二人、かわいいなあ~~
20151222螳梧・蝣ア蜻浬kikipop


噂によると、いっしょにお求めいただいた
新型イヤマフもすでに完成しているとのことで・・

こちらのお写真ものんびり楽しみにしていますね!!

かなめさん!いつもありがとうございます(^^)/


 * * *


このときこのときもそうでしたが・・

今回も、創刊号だけ買っています(^^)

週刊クロスステッチ
2016_01_19_01.jpg

刺繍に必要な木枠は1号ではなく2号についてくるとのこと。

販売戦略としては当然ですよね。

刺繍枠は持っているのですが、今回は2号も買ってみようかな?!

イヤーマフキット  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |