クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'11.28 (Sat)

ショップ作業の合間に・・


SHOPより * *

9月30日と10月1日にご注文いただいた商品の発送は
12月20日頃となります。よろしくお願いいたします。

 * * * * *


ブライスのヘアアレンジをするときに、
こんな風に膝に挟んでいる人は・・
2015_11_28_02.jpg

きっとわたしだけではないはず!(たぶん^^;)


ある程度までは、これで十分対応できるのですが、

やっぱり自分の目の高さで髪をイジりたいのです。


膝で挟んだだけではちょっと髪を引っ張っただけで
体が大きくぶれてしまったりしてやり辛いし・・
2015_11_28_01.jpg

ボディをしっかり固定したかったのです。


そんな思いで作ってみたのが、
前回の記事でも使用した「ドールの髪型整え機(仮)」です。

2015_11_28_03.jpg

毛のないワンダさんにには全く必要ありませんね(笑)


とりあえずは、ネオブライスに調度良いサイズで
作ってみました。
2015_11_28_04.jpg

結束バンドで箱とウエストを固定しています。

最初はリボンで固定していたのですが、
少しずつ緩んできてしまうんですよね。

やはり結束バンドは最強です。

使い捨てになってしまうけど、安価なのでまあOK。


ミディさんにも使えればいいな~と思い、
ミディさんを固定してみました。
2015_11_28_06.jpg

上半身ハダカですみません(_ _;)

ネオさんよりも肩と首の感覚が狭く、
お洋服を着せられなかったのです・・・


せっかくなのでプチさんにも!!
2015_11_28_07.jpg

拷問を受けているわけではありません^^;


一応プチさんも固定できましたが、ちょっと前のめりで
あまり使い勝手は良くないかも。


ネオブライスにはリカボディの子もいるので、
リカちゃんも使えるようにしたいな~


・・・って、こんなかんじでいろいろと欲張っていたら
行き詰まってしまいました(*_*)


なんとなーく形は決まってきたものの、

デスクや棚などにしっかり固定するには、
今のところCクランプしか思いつきません。
2015_11_28_05.jpg

これがちょっと面倒くさいのです。

でも、自分の目の高さでしっかり固定できると
まるで美容師さんになったかのような手つきで
ブライスの髪の毛を結ったりカットしたりできるので
とっても楽しいのです。

まだまだ改良していかないといけないのですが、

挫折しないようにと思い、途中段階を公開しました(^^ゞ


ではでは、ショップ作業に戻りまーす♪


見てくださってありがとうございました(^^)

ドール日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |