クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'09.09 (Wed)

イヤーマフキットの詳細です♪リカちゃんサイズを追加!

 
すでにイヤマフキットについては
こちらの記事で長々とご説明しておりますが・・・

ベチサイズのイヤマフが、リカちゃんとジェニーさんには
少し大きいのではないか・・という思いが生じてしまい、

昨日作ってしまいました^^;

リカちゃんサイズを・・

やらなきゃいけないことがたくさんあるのに(>_<)
納得がいかないと先に進めない性格なのですm(_ _)m

久々にネタ帳登場。
2015_09_09_05.jpg
相変わらず無印の物を使っています。

小さなものって、ちょっとサイズを変えるだけでも
結構面倒なんですよね~ (と言いながらもう止められない)

書いている本人にしか理解できないような殴り書きです。

ネタ帳が側にないときには、適当な紙に書いちゃうから
大事なものは後で貼り付けるというアナログ作業です^^;

そういえば・・2年前のこの時8冊目だったネタ帳ですが・・

今も多分8冊目のままです。 1年間おやすみしたからね~(^^ゞ

すみません少し脱線しましたm(_ _)m


結局、
momokoさんとベチさんとリカちゃんの3サイズ作りました。
※ネオ・ミディサイズについては以前のものと変わりません。

こちら。
2015_09_09_01.jpg
※左からmomoko用、リカちゃん用、ベッチー用

斜め上から♪
2015_09_09_03.jpg

真横から♪
2015_09_09_02.jpg


ほんの僅かな大きさの違いなのですが、
せっかく苦労して作っていただくのであれば
ぴったりサイズのものじゃないと!と思った次第です。


少し前にご紹介した時の写真はこちら。
2015_09_01_06.jpg
ふたりともベッチーサイズのイヤマフで問題無いと思ったのですが、
ボアの部分がちょっと大きいかな?と感じるようになりました。


新しく作ったものはこちら。
※momokoさんはmomokoさん用を付けています。
2015_09_09_06.jpg

ボア部分が大きいと、小顔効果があるのですが、
すでにジェニさんもリカちゃんも小顔なので^^;
ベチサイズよりも少し小さめに作ることにしたのです。

※カチューシャ部分がまだ少し長い気もするので、
 数ミリ短く改良する予定です。


リカちゃん着用♪
2015_09_09_04_201509091621375a9.jpg

久しぶりにまじまじとリカちゃんの顔を見ましたが、
本当に可愛くてたまらないです(>_<)

厚めの胸板と肩のラインがあまり好みではないのですが、
ソックスの似合う太めの足首は超好みなのであります(^^ゞ

すみません、またまた話がそれました。


イヤマフだけキット内容をご紹介していなかったので
こちらでご紹介しますね。


momokoさん用
2015_09_09_09.jpg

リカちゃん用
2015_09_09_11.jpg

ベッチー用
2015_09_09_13.jpg


えっと・・

同じ写真を使いまわしているわけではありません^^;

全く同じサイズのパーツもありますが、
ほとんどが微妙にサイズの異なるパーツとなります。

なので、複数のサイズに挑戦される方は
混ぜこぜにしないようにを気をつけ下さいね(^^)

同時制作は厳禁です!!


迷わず制作していただけるよう、
それぞれのパーツに色々工夫をこらしております。
2015_09_09_10.jpg


こちらのキット、
小さいので作るのも結構たいへんなのですが、

キットの状態にするのにも以外と手間がかかります。

なので今現在価格をどうしようか悩み中です。

ネオさんミディさん用の大きなサイズのキットよりも
確実に高くなりますm(_ _)m

小さいサイズのほうが材料費はかからないのですが、
作業が細かくなるため、価格の差のほとんどは
手間賃ってやつなのでありますm(_ _;)m


リカちゃん用とベッチー用のイヤマフについては
カラーサンプルを1つか2つしか作れないとおもうので
momokoさん用のカラーを参考に選んでいただければ幸いです。


ではでは・・・
これからショップページを色々いじってまいります。

閲覧できる状態で作業するので、
いきなりページが見られなくなったり、ヘンテコな状態に
なったりするかもしれませんが、
メルマガ送信まではスルーしていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!

2015_09_09_07.jpg

キット制作日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |