クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'09.08 (Tue)

ネオ用ピアスは人間サイズ♪

 
今日はおまけおよび390円キットのご紹介です(^^)
390円キットは今回より40円値上げとなりますm(__)m

なかなかアイデアが浮かばず、
増やせずにいたオマケ&390円キットですが、

この度やっと一つだけ追加しました♪

先日購入したコチラのタッセルメーカーを使いながら
革で作ってみよう~!と思いついたのです(^^)

こちら、タッセルピアス♪
2015_09_08_01.jpg

ターコイズカラーの小さなビーズを付けてみました。
2015_09_08_02.jpg

ピアスホールのあるネオブライスに使えますが、
2015_09_08_04.jpg

サイズ的に、人間にもOKです!
2015_09_08_10.jpg


うちには、もともとピアスホールのあるドールは
こちらのカシオペアスパイスがおりますが、
2015_09_08_03.jpg

以前自分で穴を開けたドールもいます。

ハリウッドさんです♪
2015_09_08_07.jpg

おそらく・・
カシオペアスパイスのピアスホールの位置を参考にして
ピンバイスで開けたのだと思います。
2015_09_08_06.jpg


そんなことを思い出しながら、
こちらの二人にもピアスホールを開けてみよう!と
穴あけに挑戦してみました。
2015_09_08_08.jpg

ダルとプーリップの頭部の仕組みがわからぬまま・・
穴を開けてもピアスを付けられるのかもわからぬまま・・

ブスっ!グリグリグリ~!
2015_09_08_11.jpg

こちらも、ブスッ!グリグリ~!
2015_09_08_12.jpg

あまりしっくりきませんが、
なんとか装着することは出来ました。
2015_09_08_09.jpg

ただ・・
この二人の耳の位置の関係でピアスが奥まってしまい、
付け心地も良くありません(>_<)


ちょっと脱線しますが、

こちらのプーリップは、左右の耳の大きさが
かなり違うことを発見しました。

耳たぶの大きさがこんなに違います(*_*)
2015_09_08_13.jpg
2015_09_08_14.jpg

画像だとわかりづらいのですが、
実際に見るとギョッとします^^;

正面から見ているだけでは気づきませんでした。

うちにはこの子しかいないので
他の子がどうかはわからないのですが、

ちょっとイヤだなーーって思ってしまいました。

ダルさんはほぼ左右対称だったので一安心です。

脱線終了m(^^)m


さて、ミディさんにはどうでしょう?

ちょっとコツが入りますが、
装着することはできました。
2015_09_08_15.jpg

しかし、ネオさんのようにカチッっとは入りません。
2015_09_08_16.jpg

クネクネさせながら少しずつ差し込んでいきます。

無理矢理つっ込むと、こんなふうにひん曲がります^^;
DSC00749.jpg

樹脂製のピアスなので、折れることは殆どなく、
ドールに傷をつけることもありません。


キット内容はこんな感じになります。
DSC00715.jpg

フリンジブーツのフリンジカットよりも長いので
定規をあてがってカットします。


タッセルキットはピアスホールがないと使えないので
ドールが限られてしまうのですが、

もしもご自身にピアスの穴が開いていましたら
ぜひご自分用としてお使いください(^^)/
DSC00737.jpg

小さめですが、意外とカワユイです(*^_^*)
 
 * * *

なかなかSHOPの詳細を掲載できず、
メルマガも発行できておらず、ごめんなさい。

ショップページのカテゴリを整えましたら
すぐにお知らせいたします。

メルマガでお知らせした翌日か翌々日には
販売受付を再開する予定でございます。

なにとぞよろしくお願いします。
 
キット制作日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |