クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'09.05 (Sat)

プチさんサイズのつけ襟は作れませんでした^^;

 
本日ご紹介するのは「つけ襟キット」です♪

後日ご紹介する水玉ワンピキットと同じカラー展開です。
2015_09_05_01.jpg

もちろん過去のワンピキットにもお使いいただけますし、
お手持ちの襟のないシンプルなワンピなどにもOKです(^^)

せっかくなのでリバーシブルにしてみました。
2015_09_05_03.jpg

キット内容はこんなかんじです。
2015_09_05_05.jpg
革はカット&印付け済みで、刺繍する箇所にも
穴が空いているので迷わず進められると思います。

生地はピケ処理済みのラインをカットするだけです。
2015_09_05_20.jpg
※両面テープを使いますが、革ベストのように針がベタベタになることはありません。

刺しゅうを施すといっても、フレンチノットのみ♪
2015_09_05_02.jpg
慣れてしまえばとっても簡単ですし、可愛いです(*^_^*)

ワイヤーを仕込んでいるので、不自然に浮くことなく
ドールの体のラインに馴染んでくれます。

裏側の水玉生地とリボンは選択できるので
お洋服に合わせて選んでみてくださいね!


ネオブライスがつけるとこんな感じです。
2015_09_05_07.jpg

ワンピの見頃と同じカラーを付けていますが、
どの色もトーンが似ているので違う色とも相性が良いです♪


ミディさんがつけると少し大きめな襟になりますが、
顔のサイズ的にはちょどいいと思います。
2015_09_05_10.jpg


ベチさんには大きすぎて無理かな~~と思いましたが、
意外と可愛くて嬉しくなっちゃいました(^^)v
2015_09_05_11.jpg


momokoさんもさらりと着けこなしてくれました。
2015_09_05_13.jpg


ワンダさんにはあえて裸で・・^^;
2015_09_05_15.jpg
お洋服を着せたほうが良さそうですね^^;

リカちゃんとジェニーさん。
2015_09_05_16.jpg

ダルさんとプーリップ♪
2015_09_05_17.jpg


昨日ご紹介したスヌード同様、
色々なドールに使えました(^^)


ただ・・・

プチさんには使えません!!
2015_09_05_18.jpg

プチさんサイズで作ることも考えたのですが、
ちょっと時間がありませんでした。

なのでプチさんには、直接ワンピに
フレンチノットを施してみました♪
2015_09_05_19.jpg


以上です(*^_^*)

 * * *


SHOP受注受付の日時詳細につきまして、
こちらのブログとメルマガにてお知らせします♪

今度の日曜日はドールショウなんですね!!
しかも、浜松町での開催は最後とのこと。

行きたいな~と思いましたが、
土日祝はたいていお仕事なので今回も行けません。

参加されるみなさまは、最後の浜松町を
楽しんできてくださいね!!

ていうか・・
ドールショウ当日のSHOP受付は避けなければ・・^^;
 
キット制作日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |