クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'09.04 (Fri)

頭の大きなドールにスヌードを着けるのは面倒くさい^^;


すでに前回のブログにも掲載していますが、
短時間で作ることができるスヌードキットを作りました♪
2015_09_04_01.jpg

付属のリボンブローチは取り外し可能です。
2015_09_04_02.jpg

ワンダさんなら「裸にスヌード」もOK?!
2015_09_04_03.jpg
とても簡単なので、ついつい色を増やしてしまいました^^;

お顔も小さく髪の毛のないワンダさんだと
スヌードの脱着がとっても楽ちんですが・・


ブライスのようにビッグフェイスのドールの場合は
足から吐かせないといけないのでとっても面倒です。

でも可愛いからがんばってみた(^^ゞ
2015_09_04_05.jpg

デフォルト服を探していたら懐かしのラブ・ミッションの
真っ赤のドレスを発見!!

ヘアスタイルの似ているボヘミアンピースに
モデルになってもらいました♪
2015_09_04_06.jpg

懐かしい~~


momokoさんには着用が楽ちん!
2015_09_04_07.jpg

お顔が小さいので少し大きめになりますが、
こんな風に肩に落として付けられるので意外と便利です。
2015_09_01_08.jpg

お迎えしたてのジェニさんとリカちゃんも
momokoさん同様簡単に着けることができます(^^)
2015_09_04_11.jpg

サイズもいい感じです♪
2015_09_04_12.jpg


もちろんベチさんにも簡単に付けられます。
2015_09_04_08.jpg

私個人的には・・ベチさんが一番似合うかなって思っています(^^ゞ
2015_09_04_09.jpg

おでこちゃんは結構簡単に頭を外せるので、
足から履かせるのが面倒なときには
可愛そうだけどカパッと頭を取っちゃいます^^;


何色でも着こなせちゃうワンダさんには
カラフルなスヌードをつけてもらいました。
2015_09_04_10.jpg


ダルさんとプーリップさんはブライスと同じお顔が大きな
ドールなので、足から履かせる必要がありますが・・
2015_09_04_13.jpg

ボディが細く手足が自在に動かせて、しかも素材が
ツルツルなのでブライスよりも負担が少ないです。
2015_09_04_14.jpg

便利なボディーだぜ~♪


以上、
わたしのが所有しているドールのほとんどが
着用することが出来てちょっと嬉しいです(^^)v


キット内容はこちら。
2015_09_04_16.jpg
もちろんカット&印付け済みとなっています。

※面倒な「コの字綴じ」はせずに完成となります。



おまけ・・・

2015_09_04_15.jpg
こんな感じで、髪の毛のボサボサを落ち着かせるためにも
活用できます(^^ゞ
 
キット制作日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |