クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'09.02 (Wed)

ドール用イヤーマフのサイズってムズカシイですね^^;

 
昨年まで販売していたイヤーマフのサイズはこちらの3つ。
2015_09_01_02.jpg

左から、ベチさん用ミディさん用ネオさん用です。

ベチさん用を新しくして、さらにmomokoさん用を作りました。
2015_09_01_03.jpg


私の記憶が正しければ、初めて作ったイヤマフは
実はmomokoさん用だったと思います。

一番作るのが大変な小さなサイズ。

手のひらにこんなに乗っかっちゃいます(^^ゞ
2015_09_01_04.jpg

こちらの記事に掲載したレオパード柄については
ボアの種類が異なるためキット化できませんでしたm(>_<)m

小さな小さなイヤマフなので、お裁縫が苦手な方や経験のない方には
オススメできないキットとなります(*_*;)


ちょっと話が飛びますが・・

このたび、リカちゃんとジェニーちゃんをお迎えしました♪

リカちゃんはこちらの記事で登場しているように
すでにもっていたのですが、

イヤマフを着用させるにあたり、髪の毛の結び目が
ちょうど邪魔になってしまいモデルになってもらえないため
新しくお迎えしました。

ジェニさんは(多分)初です。
momokoさんサイズで作った水玉ワンピが着れるかどうかを
確かめたかったのでお迎えしました♪


2体届いてすぐにデフォ服のまま写真を撮ったのに、
メモリに記録されておらずお見せできなくなりました(*_*;


また着せるのは面倒なので服だけ写真撮りました(^^ゞ

こちら♪
2015_09_01_01.jpg

ジェニーさんは「TOKYOガールズファッション渋谷コーデ」
リカちゃんは「かわいいリカちゃん」です。


で・・・話を戻しますね^^;


改良したベチさんサイズのイヤマフが
リカちゃんとジェニさんにちょうど良さそうです。
2015_09_01_06.jpg

水玉ワンピも、ジェニーさんにはmomokoサイズ、
リカちゃんにはネオサイズがぴったりでした。
2015_09_01_05.jpg


ジェニさんとmomokoさんは同じくらいの身長ですが
顔のサイズが違うため、イヤマフのサイズも違います。
2015_09_01_08.jpg

ぱっと見だとそんなに顔のサイズは違わないじゃない?
って思うのですが・・・

イヤマフを交換してみると一目瞭然!
2015_09_01_09.jpg

お互いとても不自然になりました^^;

とうぜんリカちゃんにもmomokoサイズは小さいです。
2015_09_01_10.jpg


ただ・・・

首にかけた時は全員momokoさんサイズがちょうどいいのです。

正面からだとあまりわかりませんが、
横から見ると、リカちゃんとジェニさんだけちょっと
大きすぎる感じがします。
2015_09_01_13.jpg

ちなみにこちらは全員momokoさんサイズを着用。
2015_09_01_14.jpg

やっぱりこちらのほうがしっくりきます。

正面もね♪
2015_09_01_15.jpg


ならば・・ベチさんはどうでしょうか?!
2015_09_01_18.jpg

一応このイヤマフはベチさん用なのですが、
やはり首にかけた時はちょっと大きい気がします。
2015_09_01_19.jpg

momokoさん用がいい感じですね。
2015_09_01_20.jpg

顔と体のバランスが悪ければ悪いほど、
イヤマフサイズ選びがムズカシイみたいです^^;
2015_09_01_21.jpg


バランスが悪いといえば・・・

それはもちろんブライスさんですよね!!

悪いからこそ可愛いのですが、首にかけたベチさん用のイヤマフは
普通に耳に装着することは到底できません(>_<)
2015_09_01_22.jpg

二人は今まで通りのこちらのイヤマフをお使いください(^^ゞ
2015_09_01_24.jpg


そうそう、少し前にお迎えしたダルさんとプーリップさんは
ふたりともネオブライスサイズが丁度良いみたいです。
2015_09_01_36.jpg

プーリップの水玉ワンピはmomokoさん用を着用していますが、
だいぶブカブカです。
ダルさんにはネオさん用ワンピを着せてみましたが
やはりこちらもブカブカです。

首にかけるときはベチさん用のイヤマフがぴったりです。
2015_09_01_38.jpg


あ!
プチさんはベチさんサイズで大丈夫でした♪
2015_09_01_25.jpg

ワンダさんが首にかけているのはmomokoさんサイズですが、
2015_09_01_26.jpg

こちらのベチさんサイズを装着してみたいと思います。
2015_09_01_31.jpg

かなり無理矢理な感じですが、付けられました(^^)
2015_09_01_27.jpg

ヘッドフォンしているみたいだけどね・・^^;
2015_09_01_28.jpg


あの・・

私のこと、忘れていませんか??
2015_09_01_32.jpg


あ~~!ごめんなさい!!

忘れてました!!おでこちゃん!!!

おでこちゃんはミディさん用を使ってくださいね♪
2015_09_01_34.jpg


最後に・・・

お分かりかとは思いますが、

フォーチュンさんには、どのサイズも合いませんm(^^)m
2015_09_01_35.jpg

フォーチュンさん用のイヤマフキットを作る予定は・・・

いまのところありません(^^ゞ


最後までご覧いただきありがとうございました(*^_^*)


 * * * * *

SHOP再開日時と販売物の詳細につきまして、
まだ決めかねているものもあるため
ぎりぎりのお知らせになってしまいます。

お問い合わせも頂いておりますが、
ブログとメルマガででお知らせするまで
お待ちいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

現時点で決まっているのは、以下のとおりです。

・スタンド類
・イヤマフキット
・スヌードキット
・つけ襟キット
・ミニ2wayバッグキット
・水玉ワンピキット
・サロペットキット
・ボアブーツキット
・シンプルウェスタンブーツキット
・お花刺繍ブーツキット
・モカシンブーツキット
・かんたんシューズキット
・かんたんりぼんシューズキット
・革ベストキット
・ビーズサンダルキット
・革サンダルキット
・リボンカチューシャキット
・ソファーキット
・ミニチュア小物キット

※変更になる場合がございます。その際にはご了承下さい。
 
キット制作日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |