クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'08.03 (Mon)

備忘録と作業の進捗状況


8月になってしまいました。

更新の滞ったブログにアクセスしていただき
誠に恐縮でございます。

備忘録というわけではないのですが、私が患った目の病気ついて
ちょっと書きたいと思います。

角膜潰瘍とネットで検索すると、多くの方が経験されていて
びっくりしました。

コンタクトの誤った使い方で意外と簡単になってしまうようで、
ある眼科サイトによると、コンタクトレンズを装用している人の
7.4%に眼障害が発生しているとのことです。

とくに使い捨てタイプを使っている人に多いらしく、
私もそのうちの一人でした(>_<)

最初は片目が充血しているだけで傷みもなく、
ちょっと太陽が眩しいな・・程度だったのですが、
眩しさから涙がポロポロ流れるようになり、
ふっと鏡をのぞくと、黒目に白い点ができていました。

こんな感じ。(鏡越しなので実際には右目です)
2015_08_03_01.jpg
モニマニさんすみません。

この白い点を見つけた瞬間からなんだか目がゴロゴロしはじめ、
翌日、いつもコンタクトを購入している眼科に行きました。

「使用方法を守らないから!!」と怒られ、
目薬を処方してもらいましたがなかなか良くならず、
紹介状を書いてもらい、人生初の総合病院への通院となりました。

予約をしていない初日は、午前中に受付をし
検査を終えて病院を出たのは午後6時過ぎでした(*_*;

大きな病院は待ち時間が長いと覚悟はしていましたが、
患部が目なだけに、スマホどころか本も見ることができず、
ひたすらうつむいて待っておりました。
(以降は予約を入れられるので、待ち時間はだいぶ減りました。)


現在の生活はというと・・
スマホのタイマーアプリを使って管理しなければならないほど、
数種類の目薬を点眼しまくっております・・・

記録として今まで処方された目薬を並べてみました(^^ゞ
2015_08_03_02.jpg

フォーチュンさんのようにパッケージはカラフルです^^;
※現在はこの内の5本使用中。

このため片目がずっと腫れぼったい状況なのですが、
こうしてPCを長く見ていてもだいぶ楽にになりました。

ただ・・
まだ治ったわけではなく、検査のためカリカリと削られた箇所が
チクチクと痛むのですが、眩しさからはほぼ解消されました。

放置状態となっておりましたメールやご質問の返信など
先ほどすべて完了いたしました。
遅くなり、誠に申し訳ございませんでした。


SHOP作業の方はというと・・

かなりのタイムロスとなりましたが
作るのにはPCは不要なので、作業は順調でございます。

日が沈んだと同時に作業を始め、日が昇る直前の午前4時頃に
就寝するという生活をしておりました(^^ゞ

今はカーテンの上からすだれを掛けることで
日中も作業ができるようになりました(^^)

今週末から来週にかけて発送作業にはいります。
あともう少しだけお待ちいただければと思います。

よろしくお願いします。


オマケ♪

フォーチュンさんにピッタリサイズの
「金魚すくい」カードが届きました♪
2015_08_03_04.jpg

大盛況のようです(^^)

一匹だけ奥で涼んでおります・・・
2015_08_03_03.jpg

かわいい~♪

2015年  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |