クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'06.26 (Fri)

完成報告~ワンピに帽子に撮影ボード(^O^)/

 
スタンド類再販に向けて、なんとプーリップとダルさんを
お迎えしております^^;

開封する時間がなくてまだダンボールのままですが、
近日中にお披露目しま~す(*^_^*)


 * * *

本日完成報告です!

昨年の最後の販売時に、たっくさん買い込んだ
いや・・買い込んでくださったVIDのブログのVIDさんより(^^ゞ

いろんなキットの完成報告が届きました!!
ちなみに・・・VIDさんのブログには「passatempoさんキット」という
カテゴリがありますm(^^)m



まずはワンピキット♪

ネオ・ミディ・プチ、お揃い3姉妹です(^^)
VID_DSC_2479-1.jpg

見頃のカラーはアーモンドピンク。

小さくて一番作りづらいプチさんのワンピキットも
とっても可愛く完成していますね!!

>キットを今さら開封して型紙から写す必要がないことにまず感動(*´ω`*)

ふふ♪そうなのです。
私自身が型紙を写す作業がとっても苦手なので
すぐに縫い始められるキットを作りたかったのであります(^^)v
 
>プチの服、初めて作ったんです(*^^*)大満足です。色ちがい買っておけば良かった~と今更ながらちょっと後悔です(笑)

プチの服作りって、意外と敷居が高いですよね!
私もDCRなどのプチ服の型紙の小ささに焦ることがあります^^;
袖とか襟とか・・・無理無理~~(>_<)って感じです。

ワンピキットはこちらの記事で紹介していただきました♪


そして宣言通りに帽子キットのエコカンカン帽も完成。
VID_DSC_2483-1.jpg

お花も2種類作って下さいました。
VID_DSC_2485-1.jpg

ブログ記事によると・・・

>編み物苦手

とのことであります^^;

目数を間違えてしまったまま編んでいるようなのですが、
完成フォトでは全然わかりませんね!

わたしの場合、1つでも目数を間違えたことに気づくと
気になって気になって仕方がなくて解いてしまうんです。

それで面倒くさくなって放置してしまうこともしばしば・・・

VIDさんのように、多少のことは気にしない~!という
おおらかな気持ちで作ったほうが良いのかもしれません。

こちらのブログ記事では、mizukiさんの帽子と一緒に
紹介していただいてます♪


お次は撮影ボードです(^^)

ライトチョコの腰板で作って下さいました。
VID_DSC_2506.jpg

床の裏面はピンク♪ガラリと雰囲気が変わります。
VID_DSC_2515-1.jpg

端っこの腰板に隙間が空いてしまったそうなのですが
そこはおおらかなVIDさん!

>折り畳めば問題なしですが~

と、あっという間に解決したようです(笑)


最後はこちら!

フォーチュンさんのサロペットキット~
VID_DSC_2504-1.jpg

1着余っているようなので、もう1匹増えちゃうのも
時間の問題かもしれません(笑)

PCにちょこんと居るフォーチュンさんって、
とっても可愛いですよね!!

実は私も置いています。

長時間画面に向き合わなくてはならない時など、
チラリとフォーチュンさんに目を向けて癒やされています(^^)


VIDさん!
盛り沢山な完成報告をありがとうございました!!

そして、いつも楽しく作っていただけて本当に嬉しいです。

まだ未開封のキットが色々ありそうですが・・^^;
のんびりマイペースで挑戦してくださいね!

(*^_^*)
 
ワンピ・サロペットキット  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |