クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'03.18 (Wed)

編みバッグにはナスカンの持ち手が便利?!

 
只今編み物にハマってます。
 
今日は麻ひもで、浅~い袋を編みました。
2015_0318_01.jpg

この持ち手、なんとセリアで108円×2!!
2015_0318_02.jpg

もちろん革紐ではありませんが、練習用には十分です。
2015_0318_03.jpg

Dカンも付いていますが、使わないので外します。
2015_0318_04.jpg

先ほどの麻袋に取りつけて・・

完成!!
2015_0318_05.jpg


え?

持ち手の位置がズレているって??

いえいえ、これで大丈夫なのです。

持ち上げると・・

ほら、バランスばっちり♪
2015_0318_06.jpg


この中に何が入っているかというと・・・

(もうお分かりだと思いますが^^;)


ミディさんです(*^^)v
2015_0318_11.jpg


頭が重いので、少し持ち手をずらした方が
とてもしっくりくるのです。

ちなみに、真ん中に取り付けた場合は、

こんな感じで頭のほうに傾いちゃいます。
2015_0318_07.jpg


足の方に重みのあるものを入れるという解決方法もありますが、
ナスカン付きの持ち手なら簡単に取り外しできるので便利なのです。

こんな風に取り付けたり、
2015_0318_08.jpg

こんな風にくるんだり。
2015_0318_09.jpg

これは・・ないか^_^;


使ったのは、ダルマの麻ひも。
9号のかぎ針を使いました。
2015_0318_10.jpg

100円ショップでも麻ひもは手に入りますが、
私が利用するお店で売っているものについては、
独特な油のにおいやホコリっぽい感じがあるんです。

なので、ちょっとお高いのですが、
手芸ショップで売られているものを使いました。

他にも色々な麻ひもを購入したので、
これからいっぱい編みまくりたいと思います!!



ドール用手作り小物のご紹介  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |