クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'03.02 (Mon)

プチブライスにぴったりと思いきや・・・

 
1年前位にご紹介したこちらの本。
2015_0302_01.jpg

このときmomokoさんにキャスケットを編んだだけで
たぶん他の小物は編んでいなかったと思うのですが…

本の整理をしていてパラパラ~とめくっていたら、
こちらのワンピがプチブライスにぴったりなのでは?!
・・と思い立ち、早速編んでみました。
2015_0302_02.jpg

本で使っている糸はなかったので、
手持ちのハマナカ純毛中細を使用。

かぎ針は本と同じ3号を使いました。

完成♪
2015_0302_03.jpg

とっても簡単でサクッと編めたのですが・・・

残念ながら上半身のサイズが全然合いませんでした。
2015_0302_04.jpg

もうね、編んでいる途中から「あ、無理だコレ」
って思っていたんですが、せっかくなので
本の通りに編んでみました。

完成したサイズは本の記載通り7cm×7cmになってます。


こんなに上半身がブカブカなら、
もしやミディさんが着られるかな?
2015_0302_05.jpg

・・と思い、着せてみましたが・・・
2015_0302_06.jpg
※髪の毛ボサボサのままですみません(^_^;)

ちょっとつんつるてん。

でも、丈が合わないだけで胴回りはちょうど良いのです。

そんなわけで、身頃とスカートをそれぞれ1段ずつ
増やして編んでみました。
2015_0302_07.jpg

さらに肩ひもを1段短くすることにより、
かなりちょうど良いサイズに完成しました(^.^)
2015_0302_08.jpg


ただ・・
2015_0302_09.jpg

プチさん・・・。  ごめんね^^;


以下宣伝です♪

今回はこちらの本を参考にしました。

使った毛糸は本とは違います。

※編む人の力加減などで、完成サイズが異なることがあるので
ご注意くださいね!
ドール用手作り小物のご紹介  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |