クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'02.28 (Sat)

ボアベスト完成報告~もはや、制作動画は必要ない?!

 
今日はかなり久しぶりの完成報告です!
とはいっても、昨年7月よりショップは休業中。

今回ご紹介する完成報告は、昨年夏にいただいたものです。

私の都合で長い時間フォルダに保存したままにしてしまい
大変申し訳ないです!!

みなさん私のペースに付きあって下さり、本当に感謝です。


ではでは早速♪

+ 不定期散文日記 +のかなめさんより、

ブライスサイズとワンダサイズ、そしてフォーチュンサイズの
完成フォトが届いております!
fortune_vest.jpg

まだ寒いうちにご紹介できてよかったですm(^^)m


かなめさん・・革ベストを作ってくださるのは何着目でしょうか。

leather_vestWanda2.jpg

可愛い写真と一緒にこんなメッセージも添えられていました。

「制作動画を視聴しなくても作業出来るようになった模様(笑」


(笑)

私、本当にクスッと笑ってしまいました(^^ゞ


それもそのはず、すでにかなめさんからは
革ベストの完成報告がこちらこちらの2回届いています♪

多くの時間はブランケットステッチ作業なのですが、
他にもワイヤーを仕込んだりボアをカットしたりと
順番を間違うと大変なことになってしまいます。

かなめさんは、作業の流れを体得してしまったのですね!!

しかも、いつも隠れた工夫がされていたりして、
本当に楽しんで作って下さっているんだな~って感じます。


今回選ばれた革ベストのボアカラーのブルーグリーンですが、
キットを開封した当初は、想定よりもグリーンが濃くて
とても困惑させてしまったようなのです。
leather_vestNeo.jpg

私の写真の撮影の仕方がまだまだ未熟で、実際の色をモニタ上で
上手く表現できていなかったのが大きな原因だとおもいます。

しかしメールには続きがあり、

「とは言え、完成してからは時間経過と共に目が慣れてきたのか、
しっくりと馴染んできて、今ではブルーグリーンを選んで、
やはり正解だったと満足しています(*^_^*)」

と、ホロリとしてしまいそうな温かいコメントをいただき
胸をなでおろした次第です。

今度再開できたときには、もっと忠実なカラーを出せるよう
いろいろを学ばなくてはいけないと思いました。

leather_vestWanda1.jpg

今回の制作の様子はこちらの記事で紹介して下さっています。
「カラバリ」で悩ませてしまってごめんなさい~~(>_<)

これでも絞ったつもりなんですよ~ ←ほんとか?!


かなめさん!
今回も素敵なお写真ありがとうございました。

遅くなりましたが・・・制作おつかれさまでした!!

(*^_^*)
革ベスト・ショールキット  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |