クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'01.12 (Mon)

間違いを発見して心折れました(~_~;)

 
昨年こちらでご紹介したクロバーのカード型ビーズ織り機。
2014_1017_03_20150112012405c00.jpg

ビーズ織り機としてではなくなにか別な使い方はないかな~
なんて思って購入したのですが、

大きさも限られていて、あまりアイデアが思いつかなかったので
とりあえず本来の使い方であるビーズ織りをしてみました(^^ゞ

しかし、デザインがなかなか思いつかない^^;

やっぱり道具だけでなく材料のキットも買えばよかった。


全然思いつかないので、結局ブログタイトルでもある
「passatempo++」を織ってみることに♪

エクセルでビーズサイズのセルを設定して図案を作ってみました。
2015_0112_01.jpg

織り機のサイズに限りがあり、1列では織れず2列になってしまいました。


織り方は「カード型ビーズ織り機」で検索すると
youtubeで詳しく見ることができます。

とっても簡単ではあるのですが・・・
ちょくちょくビーズの色を間違えてしまうんですよー

まあ、すぐに気付くことさえできれば問題ないんですけどね(^^ゞ


ただ・・・

ここまで織り進めてから間違えに気付いてしまいました。
2015_0112_02.jpg

ココです。
2015_0112_03.jpg

「passatempo++」は全部小文字なのですが、

“p”を“P”と織ってしまいました(T_T)

ちゃんと図案も小文字になっているのに、どうしてだろう。

しかも・・次の列を織るときに間違いに気付きそうなものの、
まったく気付かず大文字のままで織り進めてしまいました。


気づいたのが遅すぎた・・・(>_<)

心が折れてしまい、放置中です。


いつの日か、やり直します(*_*)


手作り~ビーズ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |