クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'01.05 (Mon)

明けまして・・・断捨離を決意。


年が明けてもう5日。

ご挨拶が遅くなりましたが、
昨年は本当にお世話になりありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


昨年の夏過ぎくらいから生活環境が変わったこともあり、
せっかくならお部屋の環境も変えてしまおう!と
年末に「断捨離」決意しました。

もともとモノを捨てるのがとても苦手で、
「断捨離」が流行った時期も完全無視を決め込んでいました^^;

しかしながら・・・
もう何年も着ない服や靴。バッグなどなど・・・

持っている服の全てを100としたら、そのうちの5%くらいしか
着ていないことにうすうす気づいてはいたのです。

「いつか着よう。うん、きっと着るはず」

そう言いきかせて放置してきたのです。

何年も、何年も。


収納スペースの多くを占めていた着ない服たち。
これらがなくなったらどんだけスッキリするのだろう・・・

そう思ったのが先月の30日。

高価だったという理由で処分できなかった服や靴を
スパッとゴミ袋へ!

また流行るかもしれないと思ってとっておいた服やバッグも
スパッとゴミ袋へ!

ポイポイとゴミ袋に投入していたら、なんだか楽しくなってきちゃて
テンポよくあっという間に押入れがガラガラに。

しかし・・・

年内のごみ収集やリサイクル収集は終わっていたため、
今現在、ぱつんぱつんのゴミ袋が寝室に15個あり、足の踏み場がない!

でも、一気に出すのはマンションのみなさまに迷惑がかかるので、
2袋ずつ2週間くらいかけて出す予定です^^;


ただね、
断捨離を実行できたのは服だけで・・

本や電化製品はまだそのままなのです。

古いビデオデッキやパソコンなど、押入れの天袋にびっしりあるし。
この先使うことのない古いモデムやルータなんかは
着ない服よりもよっぽど不用品じゃんか!(^_^;)

ああ、どうしよう・・・面倒くさい。

でも頑張る! 今年中には・・・(^^ゞ


今日はなんとな~くペン類の整理をしていたのですが、
あちこちからユニボールシグノ(茶)極細0.38が出てきました^^;
2015_0105_01.jpg

ちなみにこちら、まだ全部書けます(笑)

全く同じペンでもやはり書き味が違ってね・・・
インクがたっぷり入っている一番右のペンはほとんど使っていません。

他のに比べてインクの出が良すぎて、少し太く書けちゃうんです。

もちろんその反対に書き味が最高のペンもあって、そのペンには
テープで印を付けてすぐに分かるようにしてあります。

極細になればなるほどインクの出かたに当たり外れが
生じてしまうのは仕方ないけど、
2本買って2本とも外れだとかなり凹みます。
私の筆圧が原因かもしれないんですけどね。

書き味の良い2本がそろそろインク切れになりそうなので
明日、新たに2本調達してこようと思います(*^_^*)


年明け最初のブログ記事なのに
こんな地味な内容と写真で・・・誠にすみません(>_<)ゞ


passa


ps、
そろそろ春のビンゴ大会に向けて、コツコツと用意を始める予定です♪

たくさん時間をもらった分、たくさんプレゼントを用意しなくちゃ!!

大会の1週間前には直接メールでお知らせします。

よろしくお願いします。

※恐れ入りますが、ご参加いただけるのは裏にpassatempo++からのメッセージが
 印刷されているカードをお持ちの方のみです。

 
 
2015年  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |