クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'12.01 (Mon)

やっぱり買い過ぎた^^;


とうとう今年もあと1か月となりました(>_<)

更新頻度をなかなか上げることができないのですが、
アクセスして下さり本当にありがとうございます<(_ _)>

 * * *

先日チラリとご紹介したレザーミニチュアキット。

早速つくってみました。


まずはこちらから。
2014_1201_01.jpg

シンプルで簡単そう♪

ただ、届いたのはこちらの2色。
2014_1201_02.jpg

茶系が良かったけど、色は選べないんだから仕方ない。

とりあえずオレンジをサクッと制作(^.^)
2014_1201_04.jpg

簡単なんだけど革が厚くて形を作るのがちょいと大変でした。


でね、作りながら思い出したんです。

なんか・・このバッグ・・見たことあるな~~と。


そうなんです!!

2012年にブログでご紹介したこちらの本に、
今回購入した5種類のキットのレシピが載っているのです!
2014_1201_03.jpg

要するに・・・
キットを買わなくても革があれば作れたわけなのです(~_~;)

すっかり忘れていました。


そんなわけで、本に載っている型紙でもうひとつ作りました♪
2014_1201_05.jpg

簡単なので2個目もサクッと完成。

今一番のお気に入りの革。
植物タンニンなめしのイタリアンレザーで作りました。
2014_1201_07.jpg

やっぱり、お気に入りの革で作るほうが楽しいな。

あと9個、キットが残っているんだけど、
なんだか放置してしまう予感が・・・^^;


そうそう。キットと並行して、靴も作ってます♪

長年、ソールは樹脂で作ってきましたが
革で作る製法をがんばってみました(*^^)v
2014_1201_11.jpg

アッパー部分は今までとほぼ変わらないので、
ちょこちょこっと修正するだけでよかったのですが、
ソール作りに結構手間がかかり、1足作るのに
丸2日かかっちゃいました(^^ゞ

つま先とんがり♪
2014_1201_10.jpg

ちなみにこの靴は失敗作。
縫い合わせが悪かったのか、貼り合わせが悪かったのか・・
左右がかなり非対称。
2014_1201_08.jpg

ドールが履くぶんには全然問題ないんですけどね(^^ゞ

あと2、3足作ってコツを体得したいと思います!!


※昨今、靴作りの本がたくさん発売されていますが、
 今回作ったブーツの型紙はpassatempo++の完全オリジナルです。
 もちろんSHOPで販売していたキット類もすべてオリジナルです。
 (*^_^*)


ドール用手作り小物のご紹介  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |