クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'11.13 (Thu)

100円ショップで見つけた糸巻きカード♪

 
1週間だけお休みするつもりが、2週間サボってしまいました(-_-;)

間があいてしまうと何から書いていいか迷ってしまいますね。
(と、言い訳してみる^^ゞ)

今後はサボり癖がつかないように気をつけないと・・・

 * * *

久しぶりに行ったセリアで、こんなものを見つけました♪

「糸巻きカード」
2014_1113_01.jpg

これ、前から欲しいと思っていたんです。

こんな状態で放置されている刺繍糸がたくさんあるから^^;
2014_1113_02.jpg
多分このカップがあと4個あります(>_<)

刺繍糸はたくさんあるので、以前は捨ててしまってたんですが、
やはりもったいないのでとっておくことにしました。。

ただ、糸巻きカードの名称が分からなくてなかなか探せなくて、
面倒だけど自分で作るしかないかな~なんて思ってたんです。

まさか100円ショップで売られているとは・・・
しかも32枚分もはいってる!
2014_1113_03.jpg

2か所に切り込みが付いているし、穴も開いていて便利。
色番号とかも書き込める!
2014_1113_04.jpg

早速巻き巻き。
2014_1113_05.jpg

この作業も結構面倒だけど、やっぱり可愛い♪

面倒だけどがんばって巻き巻きします(*^_^*)

細いリボンやコードの整理にも便利だと思います!


現在コメント欄を閉鎖しているので、御用のある方は右カラムのメールフォームよりご連絡ください。
※PCモードで閲覧すると表示されます。


 
日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |