クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'08.18 (Mon)

お盆休み♪人生2度目の雷門。

 
【6月5日17:00までのご注文分の発送スケジュール】
8/14、発送完了しました

【6月5日19:00以降ご注文分の発送スケジュール】
ご入金日より3か月以内(9月中旬~初旬)の発送を予定しています。
詳細が決まり次第お知らせします。

【7月3日ご注文分の発送スケジュール】
ご入金日より3か月半~4か月以内の発送を予定しています。
詳細が決まり次第お知らせします。

 * * *

ここ数年、お盆休みに出かけることはなく
お家でのんびり過ごすことが多いのですが、

今年は田舎からいとこが遊びに来たので
「浅草寺」に行って参りました(*^^)

浅草は革屋さんが多いので、たびたび足を運びますが
本当に革屋にしか行かないので^^;
雷門に立ち寄ったのは生まれて2度目です。(たぶん)

うん十年東京に住んでいてたったの2回。
しかも1度目に行った時は子供の頃で、全く記憶がありません。
写真があったので、「あ~行ったことあるんだな~」
って分かった次第です。

なのでとりあえず、雷門で写真を撮っておきました(^^ゞ
2014_0818_01.jpg

そうそう、人力車にも乗りました。初体験です(*^_^*)
人力車で大通りを走りぬけるのは最高に気持ち良かったです。


本堂までの仲見世通りはとにかく人がすごくて
あまり見ることができなかったのですが、

ずっと欲しかった路線図ハンカチを発見し、即購入。
2014_0818_02.jpg

JRも私鉄も地下鉄も全部載っていて、
日光から伊豆急下田まで網羅されています。
嬉しい~(^.^)

そして、初のスカイツリーにも行きました♪
(正確には、スカイツリーのふもとまで行きました^^;)

スカイツリーラインに乗り、整理券をもらって
またすぐに浅草に戻り散策。

整理券に記載の集合時間に合わせて
またスカイツリーラインに乗りスカイツリーへ♪

・・・しかし、強風により運転中止。

結果、スカイツリーラインを2往復しただけです(笑)

私はいいけど、仙台から来たいとこが可哀そうでした(T_T)
でも仕方ない。強風に文句を言っても仕方ないのだ^^;

そんなわけで、スカイツリーの写真を撮ることすら
忘れてしまいました(^^ゞ

来年また挑戦したいと思います(*^_^*)


ちなみに・・・

「自分時間」に作ろうと思っていたこちらのキット。
2014_0813_05_20140818223451d63.jpg

開封しただけでまだ作っておりません(>_<)

完成はいつになることやら^^;


最後に・・・

仙台限定、ずんだプリッツ♪
2014_0818_03.jpg

なかなかの美味でした(*^_^*)

 
2014年  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

路線図ハンカチ?

いつも楽しく拝見しています♪

このハンカチちゃんと字も読める感じですか?
結構大きいのでしょうか?
お出かけするのに重宝しそうですね!!

路線図とか地図って大好きです(*^-^*)
ワクワクします~♪

私も欲しくなりました♪
浅草の、お土産屋さんで購入できたんですか?
Dia | 2014年08月19日(火)  | URL | コメント編集

Re: 路線図ハンカチ?

Diaさんこんばんは!
最近更新が滞りがちですが、見に来て下さって嬉しいです!(^^)!

喰いついちゃいましたね~路線図ハンカチ(笑)
わたしもDiaさん同様、地図や路線図が大好きなのです。

「路線図ハンカチ」で検索するとこのハンカチがヒットしますよ♪
ネットだと720円みたいですが、浅草仲見世では550円くらいだったとおもいます。

文字はしっかり読めますよ!
地下鉄の路線カラーも微妙ながらちゃんと区別されていて、
見にくいってことはないと思います。

ハンカチとは関係ないのですが、「路線図 パズコレ」って検索すると
色々な路線図のジグソーパズルがでてきます。

気分転換によくやるんです。私(^^ゞ
passa | 2014年08月20日(水)  | URL | コメント編集

いいですね。

スカイツリーの中に、 にゃんこのしっぽというお店が。ありかしたか、いまもあるかな?、

やきドーナツなんですが、全部猫の名前になっていました。じゅル
中川あき子 | 2014年08月24日(日)  | URL | コメント編集

Re: いいですね。

中川さんこんばんは!
そんな可愛いお店があるのですね!!
私たちは上ることにしか興味がなかったため^^;
上ることができないと分かった瞬間、ソラマチには寄らず
浅草に戻ってしまいました(^_^;)
passa | 2014年08月27日(水)  | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |