クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'07.03 (Thu)

アカヒレちゃん♪

 
1年半ぶりに我が家にペットがきました。

アカヒレちゃん。11匹。
2014_0703_01.jpg

金魚の飼育は意外と難しいと小耳にはさんだので、
生命力の強いアカヒレちゃんにしました。

尾びれが赤いから「アカヒレ」。コイ科だそうです。

よく小さなボトルに入れられて売っていることがある
「コッピー」と同じです。

小さな瓶での飼育も考えたのですが、
ちょっと窮屈かな?と思い、45センチの水槽にしました。
2014_0703_02.jpg

十分に用意したと思った水草ですが、
想像していたよりもスッカスカでビックリ^^;

砂利も2kで十分だろうと思いましたが、
全然足りなくてこれまたビックリ^^;
真ん中あたりは水槽の底が見えちゃっているんです。

でも、アカヒレちゃんはいたって元気。

毎日決まった時間に餌をあげないといけないので、
私の不規則な生活の改善に一役買ってくれそうです(^.^)

2014_0703_03.jpg

このニャンコは何をくいとめているんだ??


テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

アカヒレちゃん  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しんで♪

アカヒレちゃん♪
かわいいですね(^ ^)

金魚の話題には黙っていられず、、、(^_^;)
我が家にはいわゆる赤い金魚「小あか」という
ショップではたらいかなんかに入れられちゃっている
金魚がいます。
個人的な感想ですがお魚さんは水槽の大きさに
比例すると思ってます。
テラスにデン!と置かれたプラ池に泳ぐ我が家の
「ポニョ1・2」なんざは活け造りにできるくらいの
勢いです。でもかわいい〜⭐️
生活中に命があるって素晴らしいです(^-^)
楽しいです。
余計なことながら砂は足してあげてください
お水の浄化を助けてくれます〜(^_−)−☆
長々と失礼しました。
さき | 2014年07月03日(木)  | URL | コメント編集

Re: 楽しんで♪

さきさん!こんばんは♪
コメントありがとうございます。

さきさんは金魚を飼っていらっしゃるんですね~
私も本当は赤い金魚が飼いたかったのですが、
ヒレだけ赤いアカヒレちゃんで我慢しました(^^ゞ

小さくて、一生かかっても活け造りにはできないと思いますが^^;
とっても可愛いので大満足しております(*^_^*)

砂のこと、教えて下さってありがとうございます。
知らないことばかりなので本当に助かります。

これからも私がおかしな飼育をしていたら
つっこんでやってくださいね(^^ゞ

よろしくお願いします♪
passa | 2014年07月05日(土)  | URL | コメント編集

こんばんは。

小学校のころ、金魚を飼っていました。
懐かしいです。

2匹のにゃんずが暴れています。やれやれ
これからも、宜しくお願いします。🙇
中川あき子 | 2014年07月06日(日)  | URL | コメント編集

Re: こんばんは。

中川さんこんばんは。
金魚は昔の日本の夏の風物詩ですよね♪
懐かしいですね。
こちらこそよろしくお願いします。
passa | 2014年07月07日(月)  | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |