クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'06.17 (Tue)

ミニチュアサイズの手編みのかご~(>_<)♪♪

 
クラフトバンドを使ったバッグのレシピ本は
色々と出版されていて・・

中には掲載作品のうち2点か3点くらい、ミニチュアサイズの
バッグのレシピが載っていたりするものがあるのですが・・・

いつか「ミニチュアサイズだけがのっているレシピ本」が
でないかな~と思っていました。

おととい紹介したこちらの本を手にとって
レジに向かおうとした際・・・見つけちゃいました♪

ミニチュアサイズの手編みのかご
2014_0617_01.jpg

中身を確認できる状態だったのですが、
急いでいたこともあり、パラパラ~とめくっただけで
即購入してしまいました(^^ゞ

小さなカゴバッグは以前もチャレンジしたことがあったのですが、
あまり要領がつかめなかったようで、1つ作るのに
ヘトヘトニなっていました(^^ゞ

ちなみに・・・ショップのカゴバッグは編まずに作るので
ぜんぜん別物なんです(^^ゞ


で、早速ひとつめ制作開始♪

一番最初にレシピが載っていた「シンプルなかご」を作ります。

カゴ編みに限らず、毛糸編みやビーズ編みなど
とにかく最初の数段が大変なんですよね~(~_~;)

レシピどおりになかなかきっちり編むことができず
ちょっと挫折しそうになりました^^;
※必死すぎて写真ありません(^_^;)

底を編んでいる時は「これ絶対失敗だわ」って思ったのですが、
編み進めているうちに自然と編み目が締まってきて
どんどん形が作りやすくなってきました。
2014_0617_02.jpg

この辺まで来るとサクサク進められるので
気がついたらレシピより1段か2段多く編んでしまいました(^^ゞ
2014_0617_03.jpg

持ち手をつけて完成♪
2014_0617_04.jpg

見本とは形がちょっと違うのですが^^;
すごく可愛いしとても丈夫に完成して大満足です!

今は見かけることはないけど、
私の子供のころは、みんなこんな感じのカゴを持参で
お買いものしてたんですよね~

なので野菜を詰めてみました(*^_^*)
2014_0617_05.jpg

ブライスに持たせるとこんな感じです。
2014_0617_06.jpg

上品なリネンのコートに「ネギ」は似合わないかな^^;


ちなみにこのカゴバッグ、材料費は20円くらいかも(*^^)v

今度はこの丸トレーにチャレンジする予定です(^.^)
2014_0617_08.jpg

楽しみだ~♪


以下、宣伝です(^^ゞ

Amazonはこちら♪
ミニチュアサイズの手編みのかご (レディブティックシリーズno.3778)ミニチュアサイズの手編みのかご (レディブティックシリーズno.3778)
(2014/05/27)
nikomaki★(柏谷真紀)

商品詳細を見る



ドール編  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪
この本、私も今日アマゾンでポチしたところでした~(* ̄∇ ̄*)

とても素敵な仕上がりですね。
色を変えて色々作ると楽しそうです♪
Passaサンの出来映えを拝見して
私もすでに作った気分を味わいました~
沙羅 | 2014年06月18日(水)  | URL | コメント編集

可愛い本ですよね。Amazonで見たり、書店でも見たけど、カゴ編み初心者には難しいかなー、と思って買いませんでした。
やっぱり難しいですか?
気にはなってるんです、とっても。
先日の革の本は持っています。
見てるだけでも可愛くて( *´艸`)
本ばかり増えていく....。
つらら | 2014年06月18日(水)  | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

沙羅さん♪こんにちは!
今日あたり届く頃でしょうか?!

どれも小さくて短時間で完成させられるので
私の場合、SHOP作業の息抜きに丁度良いんですよ~

沙羅さんもきっとハマってしまうと思いますよ!!

ちょっとくらい間違って編んでも気にせず進めちゃうのが
途中で挫折しないコツかもしれません(笑)
passa | 2014年06月19日(木)  | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

つららさん、こにちは♪
難しいかどうかはやはりそれぞれなので
とってもお答えしずらいのですが^^;
私の性格には見事にハマったレシピ本でした(*^_^*)
とにかく短時間で完成の喜びを味わえるのが
今の私にはたまらなくありがたいのです(^_^;)

>本ばかり増えていく....。
同じく^^;
集めに集めたレシピ本はすべて老後に楽しむ予定であります(笑)
passa | 2014年06月19日(木)  | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |