クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'05.20 (Tue)

革ベスト完成報告~ステッチを進める方向♪

4月17日ご注文分の発送スケジュールです。
発送1
お待たせしてすみません。
もうすぐお届けできますので、
楽しみにお待ちいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

 * *

掲げた目標を守れていない・・と
ついつい昨日ぼやいてしまいましたが、

ぼやいているだけでは何も進まないので
早速今日から1日の時間配分を見直しました(^.^)

とにかく私は「物探し」という無駄な時間が多いので
その時間を減らずべく、整理整頓を心がたいと思います(^^ゞ

 * * *

ではでは本日完成報告~

+ 不定期散文日記 +のかなめさんより、
革ベストキットの完成報告が届きました♪
fortune.jpg

すっかり季節外れになってしまいましたが、
報告をいただいたのは3月下旬なのであります(^_^;)
まだまだ肌寒い時期だったのです。すみません~m(>_<)m

モコモコのフォーチュンさん。
革ベストの色がお互いのボディの色なのです!

そして、余りのコードでアレンジされてるのです(^.^)

かわいい~

>フォーチュンさんのは小さい分、すぐに出来上がるので、
>とても楽しいです。
>ただ、すぐに出来上がってしまうので2個同時に作っても
>少し物足りない…というか、縫い足りない気分でした。

と、かなめさん。

続けてネオさんサイズの革ベストを制作されて・・

>漸く満足しました(*´∀`*)

と、メッセージをいただきました(^.^)

こちらの記事で詳しくレポートして下さってます。

こちらがネオさんサイズで~す♪
着ているのはカスタムされたテヤンさん。かな?^^;
leather_vest1.jpg

フォーチュンさん2匹をガシッと抱いているところが
格好イイ~(>_<)♪
(デフォルトブライスでは絶対にできない^^;)

カラーだけでなく飾りもお揃い。
何気にラップブレスブレスレットもお揃いだ~

ちょっと話が脱線しますが、
私も以前、ラップブレスを作ったことがあります。
でも、作ったのはこちらの人間サイズ

可愛く完成してすごく満足したのに
ドースサイズで作るということは思いつかなかった・・(-_-;)

ドール用となるとやはり小さくて大変そうですが、
長さが短いぶん、短時間で出来るかも?!と思い
すっごく作りたくなっている私がいます(^^ゞ
サンキューかなめさん♪


話を戻しますね(^.^)

タイトルにある「ステッチを進める方向」についてですが、

こちらの写真。
私、見抜いちゃいました!!
leather_vest2.jpg

(以下、私の自己満足話が続きます(^^ゞ)

「もしやかなめさん、ブランケットステッチの進める方向、
 私とは逆ですか??」

と質問を投げかけたところ・・・

>あの画像でステッチの進行方向が分かるなんて
>passaさん凄いです…!!

と、褒めてもらっちゃいました!!

両利きのかなめさんは私と逆方向に
ブランケットステッチをされています。

ていいますか・・・
おそらく刺繍本の多くがかなめさんと同じ方向
(右から左)に進めていくように書かれていると思います。

要するに、わたしが「逆」なんですよね^^;

私はかたくなに左から右に進める方法でステッチしていて、
完成したステッチの雰囲気を見慣れていることもあり、

パッと見で「あ、逆だ」って見抜けちゃうのです。

「だからどうした」って突っ込まれそうですが・・・^^;


おそらくかなめさんだけでなく、右から左へステッチ
されている方がおられると思うのですが、
進める方向が私と逆だと動画が見づらいと思います。

かなめさんの場合・・

>動画の説明は脳内で鏡像反転でイメージを変換しているので
>見難いという事はありません。
>なのでステッチ開始場所は逆側からという感じです。

という感じで作ってくださったとのことです。
参考になれば・・と思い、引用させていただきました。


フォーチュンサイズでは物足りなかった革ベスト制作も
ネオサイズを作って満足されたと思いきや・・・

その後、ワンダさんサイズのご注文もいただきました♪

季節外れのお届けになりましたが、
すぐに訪れる秋冬に向けて、チクチク楽しんでくださいね。

かなめさん、このたびも制作おつかれさまでした!!

今後ともよろしくお願いします。

(*^_^*)


革ベスト・ショールキット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |