クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'04.18 (Fri)

シューズキット完成報告~上手に出来てしまい残念(笑)


昨夜は遅い時間にもかかわらずSHOPにお越しいただき
誠にありがとうございました。

18:05 ご注文いただいたすべての方にご連絡が完了しました。
もしもまだメールが届かないという方がおられましたら
お手数ですがご連絡ください。よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日完成報告です♪

いつも応援してくださるつららさんより
先月中旬届いたお写真です(*^^)v

シューズキットたち~
つららさん_qqw
左から…簡単りぼんシューズ・リボンブーツ・ボアブーツのネオサイズとベチサイズです。

それぞれ難易度が異なりますが、どれもバッチリ
可愛く完成させていただきました(>_<)♪


ボアブーツをひっくり返す作業が楽しいとおっしゃる
つららさん。

この作業は、初めての方にはとっても緊張する作業なんです。
ぐいぐい引っ張ったり、爪でつまんだりするので
革に傷が付いてしまうのでは・・と心配になってしまうのです。

ただ・・慣れるとおそらくつららさんのように
とても楽しい作業になると思います(*^_^*)

豚スエードって意外と傷が付きにくく丈夫なので
躊躇せずにすばやくグイっとひっくり返してみてくださいね♪


そうそう!
もうひとつ「好きな作業」についてメッセージをいただきました。

濡らしたつま先の革を木型に貼り付ける作業が
かなり好きだとのことなのですが・・・(私も好きですよ~!)

> そこだけ何度もやりたいけど、やっぱり好きなので一度で
> うまくいってしまって、やり直すことがないのが、残念です。

(笑)

シワが出来てしまった~(>_<)とか
上手くいせ込めなかったのが残念です・・
というご連絡はいただくことがあるのですが、

上手く出来てしまってやり直せず残念だなんて!!

スミマセン・・・
思わず笑ってしまいました(*^_^*)

でもその気持ち、すっごくわかります。

好きな作業は楽しくて繰り返しやってしまうので
失敗しなくなりますよね♪

好きこそものの・・・ってやつですね(*^_^*)


話は変わりますが、
つららさんも挑戦された編みかけマフラーキット。

これから夏に向かっていくというのに、
思いもよらず今回も多くご注文いただきました(*^_^*)

編み棒はとても短く手がつりそうになりますが、
楽しんでいただけると幸いです。

つららさん、いつも制作を楽しんでくださって
本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします!!

(*^_^*)


テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

ブーツキット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

写真を載せて頂き、ありがとうございました(^o^)/
やっぱり手作りは楽しいですよね。
実話、リボンブーツの紐が上手く通せなくて苦戦したのです。
紐の先を尖らせるのがちょうど良くならなくて、裏から通したら裏地まで引っかか
ってしまいました(^^;;
難しいのそこかよ!って感じですよね。
でも作業はとても楽しい時間でした(^-^)
つらら | 2014年04月19日(土)  | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

つららさん、こちらこそありがとうございました!

リボンブーツの紐!!そうなんですよ、そうなんです!
しっかり尖らせて尚且つ目打ちでしっかり穴をあけないと
裏地が引っかかっちゃうんですよね・・
私も結構苦戦したことを思い出しました。

> でも作業はとても楽しい時間でした(^-^)
そういっていただけるとありがたいですm(^^)m
苦労が達成感に変わる瞬間は何度味わっても気持ちがいいですよね!
これからも一緒に楽しみましょうね~~(^.^)/
passa | 2014年04月19日(土)  | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |