クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'03.24 (Mon)

1/100の世界に夢中♪

この間作ったマッチ箱に入るミニミニドールハウスですが、
フッと気づいたんです。

これって、1/100くらい??って。
2014_0324_01.jpg

壁高は29mmくらいあるのでちょっと高めですが、
ほぼ1/100の世界かもしれない~と

先日ハンズで購入したこちらの人間を確認。
2014_0207_01.jpg

うん、ぴったりかも♪

ただ・・・これだと色が薄くて分かりずらいので、
再びハンズに行き、こちらの黒を買ってきました。
2014_0324_02.jpg

この商品の場合は、ここにラベルを貼っちゃダメでしょ!
と一人ぶつぶつつぶやきながらゲットしてきました(^.^)
2014_0324_03.jpg
あ、税抜き価格に変更になってる!

ほら、ピッタリ~ 
2014_0324_04.jpg

・・・ってほどでもない箇所も多々ありますが^^;

ベッドのサイズはまあまあです。ちょっと小さいか?!
2014_0324_05.jpg


なんか楽しくなってきた。


窓だけでなくドアバージョンのお部屋も作ってみました♪

こちらは多目的ルーム。
2014_0324_06.jpg

1/100の男の人と自転車を置いてみました。
2014_0324_07.jpg


そしてこちらは窓もドアも無しバージョン。
2014_0324_13.jpg
左側の手はネオブライスさんの手です(*^^)

壁をたっぷり利用したいとき用に作りました。

っていっても幅はたったの45mmですが・・^^;

こちらのリビングには、女の人と女の子と猫と犬を
置いてみました。
2014_0324_09.jpg

たのしい♪

TERADAMOKEIさまさまです(^^ゞ


かわいらしいドールやぬいぐるみなども飾ってみたいのですが、

私の作るミニチュアハウスはちょっと素っ気ないので、
こういった紙人間のほうがしっくりくるような気がします。


色を付ければ雰囲気でるかなぁ?

と、苦手なペイントにチャレンジしてみました。
2014_0324_10.jpg

結局は無難な茶系のみのペイントですが、
無機質な感じは少し消えたみたいです。

組み立ててからのペイントなのでかなり雑^^;
でも、ちょっと雑なほうが味があって可愛いかな?!


いや~ それにしても

TERADAMOKEI、たのしい~~(>_<)♪

2014_0324_11.jpg


宣伝です♪

 * * *


たまには時事ネタ(^.^)

もうすぐ消費税が上がるので、毎日飲むコーヒーや
日用品の買いだめをしようかと思ったのですが、

私は買いだめに向かない性格だと分かり、やめました。

というのは、昨日のラジオで仕入れた話なのですが・・

消費税アップ前の買いだめは、決して悪いことではないけれど
人によっては損する場合があるとのこと。

ストックがたくさんあることにより、無駄に使ってしまうんですって!

突然シャンプーなどが無くなったときなど、ストックがないと
ふたを開けて水を入れたりしてきれいに使い切るけど、
ストックが5本も6本もあると分かっていると、
すぐに新しいものを使ってしまう。

と、ある芸人さんが言っていたのですが、
まさしく私もこの方と似たような性格なのです(^_^;)

特に嗜好品の買いだめは危険なんだそうです。

いつもは1本しか飲まないようにしているビールを
ストックが大量にあることにより、2本に増えるとのこと。

こんなことを2,3回繰り返してただけで、
あっという間に増税分の3%を無駄にしていることになるって。

私はビールは飲まないけれど、すごく納得しました。


逆に、買いだめをすることでしっかり得をする人は・・・
ストックがたくさんあっても気が大きくなることなく
今までと同じ生活を送れる人に限られるらしいです。

買ったものをしまいこんでどこに置いたか分からなくなる人も
損する傾向にあるみたいですよ~^^;

これも私だ(^^ゞ


テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

マッチ箱サイズのドールハウス制作  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |