クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'03.20 (Thu)

エコアンダリアがカーテンに見えてしまったのだ♪

発送スケジュール
《2月4日にご注文くださった方》
2014_02_②発送
お届けまでもう少々お待ち下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

本日夕方、すべての発送が完了しました。
長くお待たせして本当に申し訳ございませんでした。

 * * *

発送作業が終わり、少しゆっくりしようと思ったのですが、

エコカンカン帽のお花を作っていたときに
これ、カーテンに使えそうじゃないかい?

と思ってしまい、それから作りたくてウズウズしていました^^;

本日夕方、最後の投函を終え

家に帰ると同時に作り始めちゃいました♪


思ったとおり、カーテンにぴったり!!
2014_0320_01.jpg

フォーチュンが巨大に見えるくらい
小さな小さなドールハウスを作ってみました。
2014_0320_12.jpg

超ミニチュアドールハウスを作るときに
いつも悩むのがカーテンだったのです。

1/12くらいのドールハウスなら80番くらいの
ローン生地でリアルな雰囲気が出せるのですが、

このくらい小さいと、なかなか丁度良い素材が見つからず
手持ちの資材を眺めては、腕組みして
う~~ん・・ちがう。う~~ん・・ちがう。と
悩んだだけで1日が終わっていました。(少々大袈裟です^^;)

思っていたとおりエコアンダリアがカーテンに丁度良くて
うれしくなっっちゃいました(>_<)♪

2014_0320_10.jpg
カーテンレールはちょいと手抜きです(^^ゞ

こちらはブルーのカーテン。
2014_0320_04.jpg

小さいながらもレイアウト変更もなんとかできます(*^^)v
2014_0320_03.jpg

自分の部屋のカーテンは無難な色しか選べないので、
こうしてミニチュアハウスで楽しんでおります(^^ゞ

外側にもがんばって桧を貼りました。
2014_0320_07.jpg

こげ色のオイルステインを塗ろうと思ったのですが、
相変わらずヤスリ嫌いなので、ちょっとボサボサ^^;
今回は塗装はやめておきました。


ちなみにこちら、マッチ箱に収納できます。
2014_0320_09.jpg

このマッチ箱を使うのは久しぶりだ~~

かれこれ9、10年前になるのでしょうか、
こちらの記事でも書いていますが、昔はマッチ箱を
靴箱にして発送していました(^^ゞ

今でも100円ショップで6個セットで売っています。
とってもお得♪

中身のマッチを使わず捨てるのは申し訳ないのですが、
そのまま保管しておくのもちょっと危険なので、
水に付けて破棄しています<(_ _)>


こちらはイエローのカーテン♪
2014_0320_08.jpg

1か月の期間限定で、
自分の部屋をこんな壁色にしてみたいです。

(*^_^*)



テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

マッチ箱サイズのドールハウス制作  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

凄いですね^^
フォーチュン本当に大きくなった^^みたい!

そのお部屋にぴったりのドールもいたらいいですね。

最初の写真ではそんなに小さいとわかりませんでした^^

つらら | 2014年03月21日(金)  | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

つららさんへ

> 最初の写真ではそんなに小さいとわかりませんでした^^
↑うれしい~~最高の褒め言葉です~(>_<)♪

> そのお部屋にぴったりのドールもいたらいいですね。
・・・実はですね、昨日気がついたんですが、
少し前に紹介した1/100のTERADAMOKEIの添景セットの人間が
なかなか丁度良いサイズなんです。
今度ご紹介しますね♪

passa | 2014年03月22日(土)  | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |