クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'02.19 (Wed)

モカシン完成報告~失敗→失敗→失敗…そして完成!!

先週の大雪の影響で、配達業者はてんてこ舞いですね。

2、3日遅くても仕方ないと割り切り、
おおらかな気持ちで待ちたいと思います(^.^)

 * * *

ではでは本日完成報告です♪

minco-loves-xxxのみんこさんより届きました。

ニャンコのお気に入り?!モカシンブーツ。
みんこ_1389543957511
※こちらの写真、私のモニタだとパープルに見えますが
 モカの革にダークブラウンのフェルトです。


何故こんなにニャンコが見つめているのかというと、
みんこさんの汗と涙が染みついているからなのです!!

・・・というのは冗談ですが(^^ゞ

何度も失敗を繰り返し、やっと完成したブーツなので
あながち間違ってはないかもしれません(^_^)

いま、
みんこさんとのメールのやり取りを読み返してみたのですが、
間違った箇所の説明やその対処方法を文字で説明するのは
とても大変なんですよね^^;

お互いすごい必死に細かく説明している様子が
今となってはクスッと笑ってしまいます(^.^)

つまづいてしまった箇所は甲と本体の縫い合わせ。

みんこさんからの画像。
みんこ_1389068783264
※ステッチがきれい!!

私の送った画像。
20140219_01.jpg

こうやって、文字では説明しづらい部分を写真で補いながら
解決するまでがんばっていただきました!!


最終的には・・
「要は歪んでなきゃいいんです」という動画での私の一言に
「だよね!」と呟きながらチクチクと進められたとのこと♪


そして無事完成・・・バンザ~イ!!


完成報告のメールが届いた際に

>アフターケア求めるなんて人、
>他にもおられるんだろうか・・

と心配しておられましたが・・・

たくさんおられますので気になさらないでください!
(*^_^*)

あ!でも・・・文字数だけでいうと、みんこさんとの
やり取りがダントツNO.1でした(笑)

何度失敗してもすご~い頑張ってくださるんですもの!
私もとことんお付き合いしますよ♪


>自分の驕りだと思い知る事となりました(笑)

と、みんこさんのブログ記事にも書いてありますが、

こんなにたくさん作って下さっているんですもの!!
驕っちゃうのは無理ないです~~(>_<)

モカシンブーツは他のシューズとは違った進め方で
つくるので、キットに慣れているみんこさんには
迷いをもたらしてしまったのかもしれません。

最後までがんばってくださり本当にありがとう♪


そしてこちらはボアショール♪
みんこ_1389545839598

みんこさんも私と同様コの字とじが苦手とのことで、
こちらも3度やり直しをされたそうです!!

私だったらきっと・・・後ろ側だからいいや~って
失敗したままにしちゃうだろうなぁ(-_-;)

みんこさんの根気の良さに脱帽です<(_ _)>

>モカシンはリベンジしますよ!!

という宣言通り、またまたモカシンブーツに
挑戦してくださるみんこさん。

今度はヘルプメールが届かないことを祈ってます(笑)

到着までもうしばらく待っていてくださいね。


このたびは本当に本当におつかれさまでした!!

これからもよろしくお願いします。

(*^_^*)

ps、いつでもヘルプメール待ってますよ♪



テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

ブーツキット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |