クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'01.25 (Sat)

エコカンカン帽キットのサンプル動画です

こちらの動画はエコカンカン帽のキットサンプル動画です。

どんな感じで編んでいるかをご覧いただくために
最初の部分だけ公開したいと思います。

~ご視聴にあたってのお願い~
編み物は編む人や本によって編み方が異なることがあります。
編み方が一緒でも拾う目が違ったり・・・
拾う目は一緒でも編み方が異なったり・・・
いきなり作り目から違うということも稀にあります。
こういったことが、「編み物はややこしい」と思われる
原因の一つかもしれません^^;
私自身、いまだにゴム編み止めが苦手です(^^ゞ

そんなわけもあり、結局は・・・
「きれいに完成すればいいんじゃないの?」
という結論に到達しました(*^_^*)

何が正解かを探ることをやめた時、
ストレスなく編み物ができるようになった気がします。

なので私の編み方が正しいわけではありません。

が・・しかし、
エコカンカン帽キットについては、
動画の通りに制作していただく必要があります。

以上のことを踏まえてご覧いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
私の見解に疑問を感じられた方はご覧いただかないほうがいいと思います。

※ご注意
私はかぎ針を鉛筆持ちではなくナイフ持ちで持っています。
針の持ち方よりも、左手の糸の滑らせる加減のほうが
重要だと思っています<(_ _*)>


1、エコアンダリアに慣れよう!


2、最初の段(実際には3段目)を編みます。


以上です。ご視聴ありがとうございます。

この先もこのような形で1段ごとに撮影しています。

他にも
・糸を解いてやり直す
・糸が切れた場合の処置
・お花飾りを作る・・・などの動画がございます。

※編み物関連の動画はyoutubeの限定公開で設定しているので、
 このページからのみご視聴いただけます。
 youtubeから直接視ることができないようになっています。

***

毎回編み物関連のお知らせになると、
どうしても文章が堅苦しくなっちゃいます(^_^;)

お許しくださいねm(^^;)m

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

エコカンカン帽キット制作  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |