クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'01.15 (Wed)

ドールショウに行ってきました♪


久しぶりに行ってきました!ドールショウ♪

毎回同じ友達と行くのですが、
待ち合わせ時間も待ち合わせ場所もいつも同じ。

会場を見て回る道順もほぼ同じなのです(^^ゞ

いつものようにエレベーターで5階へ行き、すぐ右折。

すると、こんな可愛いパンフレットを差し出されました。

なんと、新しくドールの雑誌が創刊されるとのこと!
2014_0115_01.jpg

配っている方のお声がなんだか聞き覚えがあったので
お顔を見ると・・・みつばちたんでした(*^_^*)

久々に会えた♪

ドリバドとドリドリがごっちゃになっている私に
丁寧に説明してくれて、ほんとうにいつもありがたい!!

4月発売予定のVol.1が今から楽しみです!!

公式サイト http://dollyjapan.jp/


その後、右の窓側のショップから左側へクネクネと
可愛いドールや小物たちを堪能。

カメラを持っていくの忘れたので
レポート写真はありません。スミマセンm(^^)m

購入したものを写真に撮ったので
よろしければみてやってください(^^ゞ

※SHOPのリンクはしていませんので、
 気になりましたら検索してみてくださいね。

ほとんど4階でのお買い物だったのですが、

なんとHANONさんのキットが買えちゃいました♪
2014_0115_02.jpg

みなさんのブログでHANONさんのキットの紹介が載っていて
ずっと欲しいと思っていたんです。

人気であったでだろうキットはすべて完売でしたが、

こちらのリネンコートのキットは、手持ちの資材でも
練習ができるかも!と思ったので購入してみました。

だってね、付属の生地は勿体なくて
手をつけられそうにないんだもん^^;

でもまさかドールショウでHANONさんのキットを
購入できるとは思ってもいなかったので、
マジでうれしい。

夏になる前には作りたいな~^^;


そしてこちらもキット♪

■zakro■さん(でいいのかな?)

20センチドール用のワンピースキットです。
2014_0115_03.jpg

このレシピ本1冊で数種類作れるのです。

材料は別売りですが、
この形のレシピ本が私の理想形なのだ(^^ゞ

訳はここで熱く語っています。


お次も手作りキット♪

(有)グローブさん

味わいのある家具のキットです。
2014_0115_04.jpg

実は私も家具のキットを作りたいと思っていたのですが、
ネットでこちらのキットのことを知り、
大変安価でびっくりしました。
そして、自分で作るのはあきらめました(^^ゞ

いつか購入してみようと思っていたのですが、
ドールショウに出店されていてラッキ~です♪

引出のついた机と小さな3段チェストを購入。
本当はもっと欲しかったのですが、我慢しました^^;

まだ作ってはいないのですが、
とてもワクワクさせられるキットです。

塗料などの材料を詳しく教えていただいたのですが、
アクリル絵の具でもイイ感じに仕上がるとのことなので
苦手な塗装にもチャレンジしてみたいと思います!


そしてこちらは4箱1000円で購入した
シルバニアのミニシリーズ。
2014_0115_05.jpg

どこのお店で購入したのか忘れてしまいましたm(__)m

アマゾンでは数千円するのでラッキーです♪


そして最後はこちら・・・

毛の生えたフォーチュンさん♪
2014_0115_06.jpg

先月いただいた完成報告でこの子を知り、
もしも売ってたら買おうと思っていました。

手で温めると毛の色が変わるそうなのですが、
いつも冷たい私の手でも果たして変わるのだろうか・・

後ほど試してみたいと思います。


ここまでご覧いただいてお分かりのように、
フォーチュン以外の私の買い物は全部、
自分で縫ったり組み立てたりするものばかり。

次のイベントでは完成品を購入したいとおもいます(^^ゞ


途中・・
passatempoのスタンドなどを使ってくださっている
お店を見つけたときには、心の中でニンマリしていました。

本当にありがとうございます。
お声掛けもせず、ご無礼をお許しください。


そうそう!
4階ではこちらをいただきました。
2014_0115_08.jpg

ドリドリも4月から復活するんですね♪

こちらの冊子は、表紙のヘアの作り方と
ワンピの型紙が載っていました。

ドリジャパ(とは呼ばないのかな^^;)とドリドリ。
4月が本当に楽しみです♪


12時に待ち合わせして15時に会場を出たので
約3時間ドールショウを楽しみました。

その後はお茶して飲みに行って
終電までこちらへ・・・
2014_0115_07.jpg

遊び過ぎたのか、翌日は寝込んでました^^;
が・・すでに復活しております(*^_^*)


参加されたみなさま・・・、
寒さ厳しい中、本当におつかれさまでした!!



テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ドール日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

羨ましいです~。

passaさんお久しぶりです。
ドールショウ 私も一度行ってみたいです。

作家さんの作品だけでなく キットも売られているんですね~。

以前 完成報告で紹介していただいた時に 
革ベストの下に着せていたのは HANON様のキットなんですが
直接手に取って選べるなんて羨ましすぎます!

年明けから passaさんが頻繁にブログを更新されているので楽しみが増えました♪

実希 | 2014年01月16日(木)  | URL | コメント編集

Re: 羨ましいです~。

実希さん!こんばんは。
ブログはじめられたんですね♪
なんと、革ベストの下に着ている可愛いワンピが
HANONさんのキットで作ったワンピだなんて!!
だめですよ、上にベストなんか着ちゃ!!(笑)
でも、全体が見えなくても素敵なワンピだってことはよ~くわかります(*^^)v

ドールショウはアイデア作品の宝庫♪
キットだけでなくいろいろなものが売っていましたよ!!
HANONさんのキットは売り切れも多かったのですが、
実際に目の前にあると、もうどれでもいいからとりあえず欲しい♪
って感じになっちゃいます(^^ゞ
もちろん実物も見ることができ、ウットリしてきました(^^ゞ

いつか実希さんも参加できるといいですね!!
passa | 2014年01月16日(木)  | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |