クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'01.12 (Sun)

帽子帽子帽子♪


この日に古いアンダリアで帽子を編んだ後、
すぐにエコアンダリアを注文。

そして届いたのが9日のお昼。

それから今のままで、狂ったように編み続け・・・

帽子だらけとなりました^^;
2014_0112_01.jpg

エコアンダリアを編んだことがある方は
お分かりいただけると思うのですが、

結構力がいるんです。この糸(~_~;)

張りのあるエコアンダリアを編む時は、鉛筆持ちよりも
ナイフ持ち(握り持ち)のほうが疲れにくいと
とあるサイトで記事にしている方がおられましたが、
私はもともとナイフ持ちなのでラッキーなのかも(^^ゞ

でも、さすがに短期間でこんだけ編んでると
手がおかしくなります^^;


それにしても、なんでこんなに編んだかというと・・

・スチームアイロンを使わずに、
 どうしたらトップ部分を平らにできるか?

・スチームアイロンを使わずに
 どうしたらブリムを平らにできるか?

・ネオ、ミディにちょうどいいサイズで編むには?

の3点を検証していたわけです(^^ゞ


ブライス自体の髪の量もまちまちなので、
どの子にもぴったりサイズというわけにはいきませんが、

まあまあ納得のいくものが完成しております♪


ああ・・手が痛い。

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

エコアンダリア  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

年明けからパッサさんの更新が頻繁で読むのが楽しみです。
エコアンダリアはねちねちとして編みにくいですよね。
検証した3点について、答えを是非教えてください。
まコポん | 2014年01月13日(月)  | URL | コメント編集

びっくり

すごいですね~、この数 ^^;
もしかして、この帽子は次のSHOPに出てくるのでしょうか?^^
気になりますw
ひな | 2014年01月13日(月)  | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

まコポんさんへ
こんばんは!早速2日更新休んじゃいました(^^ゞ
普通の毛糸のようにはいかないですね!エコアンダリアは^^;
左手の加減が難しいです・・・
検証結果は今のところナイショです(^^ゞごめんなさい。
passa | 2014年01月15日(水)  | URL | コメント編集

Re: びっくり

ひなさんへ。こんばんは!
作りすぎちゃいました~帽子^^;
でもまだ今も増殖中なんですよ~^^;
今後のブログをチェックしていただけると嬉しいです!
ありがとうございます(*^_^*)
passa | 2014年01月15日(水)  | URL | コメント編集

アンダリアの思い出

passaさんのキットを心待ちにしていていたのに年末から急にあわただしくなり制作動画を見て作ってる気になっております((+_+))

それより。。。
エコアンダリアは初めて知りましたが、昔むか~しアンダリアをプラスチックのマスに編み込んだトートバッグ(風??)をいくつか作ったことを思い出しました。大きなマス目にもかかわらず疲れちゃったなぁっていう印象があります。

passaさんも帽子を編むのに力が入ったとか
今後が楽しみですね♪
私には編むという作業は愛おしさを感じますが
それより今は集中してシューズがつくりたい!と
用事を片づけております。

日々のブログを楽しみにしています。
寒いですからお身体を大切に。
失礼しました。
k(さきです) | 2014年01月17日(金)  | URL | コメント編集

Re: アンダリアの思い出

さきさんこんばんは♪
年末に慌ただしくなるのは仕方ないですよ~!
今は寒くて作業がし辛いかもしれないけれど、
ゆっくり時間ができた時にでも楽しんでくださいね♪

>プラスチックのマス ←(笑)
名称が分からないとこういった表現になりますよね(^.^)
私もちゃんとした名前を知りません(^^ゞ

でも!!私も経験あります(^^ゞ ていうか、今も持ってるし(笑)
つい5日くらい前に小さいマスのネットにあみあみしてました^^;
楽しいけど意外と時間がかかって途中で飽きちゃうんですよね~~

昔むか~し、母がビートル手芸にハマっていたことがあり
いつも頭の片隅にネット技法のことが残っているんですよね。
懐かしいですね♪

シューズ制作、がんばってくださいね!!


passa | 2014年01月17日(金)  | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |