クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'01.06 (Mon)

撮影ボード完成報告~壁高床板をカスタマイズ♪


今日も完成報告です(^^ゞ

4日連続となりますが・・・
頂いたお写真をため込まないのが今年の目標なので
しっかり実行していきたいと思います^^;

+ 不定期散文日記 +のかなめさんより
11月下旬に届きました♪

圧縮して送ってくださったファイルがなかなか開かず
いろいろお手数をかけてしまいました。ごめんなさい(>_<)

ではでは早速完成した撮影ボードです!
shootingboard_1.jpg

>ヘリンボーン貼りと千鳥貼りで床面を作ってみました。
>そしてフローリングなので両方ともニスで仕上げています。

ほんとだ~床が艶々してる!
めちゃめちゃ格好いいではないですか!!

それに、「ヘリンボーン」という単語を久しぶりに耳にして
懐かしくなってしまいました(^^ゞ

窓もお洒落だぁ~
窓からのぞく景色が都会の喧騒というような感じかな?
(違っていたらすみません^^;)

ついつい緑や海が見える窓にしがちな私にっとって
とっても真似したくなる一枚でした(^^ゞ

お部屋撮影1←こちらで紹介して下さっています♪


こちらは裏面。
shootingboard_2.jpg

同じデザインの窓がついていますが・・
ちゃんと景色は違います。  さすがっ。

床の裏面もすごく凝っています。

お部屋撮影2←こちらで紹介して下さっています♪


表床のヘリンボーンもそうですが、こういった作業は
すごく時間がかかって大変だったと思います。

以前私も畳風に床貼りをしたことがありますが、
これだけでも大変で「もうやりたくない」と思いました。

かなめさんの作られた床は、この数倍大変だったと
想像できます・・(~_~;)

しかも、紙素材へのニス塗りは吸収率が半端なく、
仕上げまでかなりの時間を要したとのこと・・・

見習わなくては・・・。

写真では写らない部分も工夫がいっぱいなんです!!
shootingboard_doll1.jpg


ここまでご覧いただき、「あれ?壁・・高くない??」
と思われた方・・・

鋭いです!!

なんとこちらの撮影ボード、100mmほど高くなっているんです!
shootingboard_1fullpict.jpg

なのでハンガーが低く感じるのです(^^ゞ

パッと見はどこをいじって延長しているのかなど
全然わからないですよね。

詳細はこちらの記事にありますのでぜひぜひご覧ください!


窓やドアを付けて楽しんでくださる方はいらっしゃいますが
まさか高さを変えるという大技に挑戦してくださったのは
かなめさんがはじめてです(^^ゞ

クリスマスのときはこんなお部屋に変身してました♪


もはやデフォルトがどんな感じなのかが分からなくなってきた(笑)

念のため、撮影ボードのキットがどんなものなのかを
リンクしておきたいと思います(^^ゞ

撮影ボードの使い方動画

販売しているキットはいたってシンプルなのです^^;

こんなシンプルなキットをかなめさんをはじめみなさまが
いろいろと工夫を凝らして素敵に仕上げて下さっているのです。
ありがたい~(>_<)♪


かなめさん!
見事なカスタマイズ・・参考になりましたm(__)m
本当におつかれさまでした。

先月いただいたシューズの完成報告は、
また後日改めてご紹介させてくださいね♪

このたびも本当にありがとうございました!!

(*^_^*)

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

折りたたみ式撮影ボードキット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします~

撮影ボードのアレンジスゴイですね~
私も、欲しくなってしまう(^o^)丿


taka | 2014年01月06日(月)  | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

takaさん!!
こちらこそ本年もよろしくお願いします♪

みなさんのアレンジされた撮影ボード・・
実は私も欲しくなってしまいます(^^ゞ
passa | 2014年01月07日(火)  | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |