fc2ブログ
クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'11.27 (Wed)

シューズ完成報告~とにかく、ず~っと楽しかったです(^^♪


掃除機が壊れてしまい、急きょ購入^^;
革だけでなく、布切れや木くずなど・・・
作業場はすぐに散らかるので、1日でも掃除機かけを怠ると
大変なことになるのです(~_~;)

予算1万円だったのでこちらを買いました(^^ゞ
 ←楽天がひらきます

本当はロボット掃除機のルンバが欲しいのですが、
ルンバが動き回ることができないほど工具のコードやら
なんやら床に散らばっているのであきらめました。
(っていうか、予算1万では無理ですね^^;)

*******

本日完成報告です♪

今月初旬にYさんよりいただきました(*^_^*)
※「Y」はイニシャルです
yono_attachment01.jpg

モカ色のネオサイズ簡単シューズ。

ネオ用ハートスタンドに置いて撮影です♪
写真もかわいらしくコラージュしてくださいました!

こちらのシューズキット・・
作り終わっちゃうのが少し寂しくて、キットを眺たまま
なかなか手を付けられずにいたのだそうです^^;

このたび無事完成(*^^)v

Yさんは今回がシューズキット初チャレンジだったのですが
ご注文いただくまでには時間がかかったそうです。

>スマホにしてから毎日拝見できるようになって、
>やっと前回晴れてエイヤッ!とさせていただきましたぁ^^
>なので、ウキウキ度が半端なかったんですっ♪

とメールが届いてわたしもウキウキしちゃいました(^^ゞ

制作動画もスマホでご覧いただいたようなのですが、
あの小さな画面で細かいところまで見れるのかな~?なんて
ちょっぴり心配ではありますが、無事に完成して下さったので
心配は無用なのかもしれませんね(*^_^*)

ボヘミアンピースさん着用~♪
yono_attachment00.jpg

うちにいるボヘさんとは違う子?と思うほど可愛い~
ヘアスタイルって大事ですね。

私、前髪のない子のヘアアレンジが大の苦手で、
ひっつめてそのままになっていることが多いんです。
このヘアスタイル、参考にさせていただきま~す(^^ゞ

ボヘミさんを羨ましげに見つめるベイビーズプレスさん。
yono_attachment03.jpg

選手交代♪
yono_attachment02.jpg

>滑らないぞぉ~って撮りたかったのでこんなポーズなんですが、

と、スタンドが滑りずらいことを証明してくださいました(^^ゞ
ありがと~~(*^_^*)


シューズキットの制作のときには

>その場で教えていただいてるような感覚で
>楽しく作業することができました。

と嬉しいコメントをいただきましたが・・・

全然失敗しなかったわけではなく、履き口の処理の際
布地と革とが離れてしまうというトラブルが発生!
その後の処理でよれてしまったと半泣き(:_;)状態になってしまったようなのです。

大丈夫だったかなぁ・・と心配した直後、

>でも、履かせてみたら可愛い
>全然OK
>この失敗を生かして次にトライしたらいいんだし、
>今回はとにかく最後まで作る事ができて大満足です♪
>とにかく、ず~っと楽しかったです(^^♪

と、すぐに笑顔が戻ってきました~!!

よかったです。私も一安心。
大丈夫!!ヨレも味なのです♪

なにより「ず~っと楽しかった」というフレーズが
とっても心に響きました♪

きっと2足目は1足目よりも絶対上手くいくはずです!!

まだお届けできていませんが、次回のキットも
がんばってくださいね(*^^)

Yさん!
このたびは制作&お写真本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

(*^_^*)

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

簡単シューズ・りぼんシューズキット  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

感激です♪

素敵にご紹介していただいてありがとうございました♪
うちの子達のモデルデビューがpassaさんのブログでとっても感激です⁺✧(*´艸`*)ɞ⁾⁾
私もヘアアレンジは苦手なんです。
なので、ボヘミアンピースさんの髪型は専らあればっかりです。
楽チンですよぉw

passaさんのキットは動画を見ながら作る事ができるので本当に有難いです♪
確かに、スマホの画面は小さいんですよねぇ…
なので、途中画面を拡大したりして確認してました^^;
でも、不安や失敗しそうな時に的確なアドバイスを言って下さるので最後まで楽しんで作業ができましたぁ☆

またシューズを作る事ができると思うと今からワクワクしています♡
キットのご到着楽しみに待ってますね♪
でもでも…、
二つ下の記事の宅急便の後ろ、すごい数のスタンド土台にビックリしました^^;
たくさんのご依頼で大変だとは思いますが、これからどんどん寒さも厳しくなりますし、ご無理されませんよう(^人^)



Y | 2013年11月28日(木)  | URL | コメント編集

Re: 感激です♪

Yさん♪おはようございます!
なんと!デビューだったのですね(^.^)
こちらこそ光栄です!
ボヘミアンピースさんは髪色がすごく好きなので
それを活かした上方にしたかったんですよね・・
なのでぜひ真似させていただきます(^^ゞ

やっぱりスマホ画面だと小さいですよね。
それでもこうして見事に完成させていただいているので安心しました♪

スタンドは毎回一番人気で、しかも今回からワンダさん用が加わったので
たくさんのご注文をいただきました♪
Yさんをはじめみなさんブログなどで紹介してくださったおかげなのですm(^^)m
発送までは絶対に風邪ひかないようにがんばります!!!
よろしくおねがいます♪
passa | 2013年11月29日(金)  | URL | コメント編集

制作動画について

いつもお世話になっております♪

明日から12月に入り、そろそろキットももうちょい待てば届くかな~と思い、制作動画を色々見返しておりました。

すると、一部、音楽の著作権などで画像が全く見れない動画がありました。(あと音声のないものと)

私としては、音楽はいらないかなぁと思いつつ、passa様のお声での説明は重要だと思っています。

なので、音声のない動画はとても見辛く感じました。

音楽も楽しみにされているお客様もいらっしゃるかも知れませんが、このような事で動画が見れなくなったり、説明が聞けなくなったりするのは大変残念です(ノ_<。)

今後の制作動画は、音楽なしで撮って頂けますと助かります。

一個人の意見ですので、参考にご検討して頂ければ幸いです。

k | 2013年11月30日(土)  | URL | コメント編集

Re: 制作動画について

kさま、お世話になっております。
このたびは貴重なご意見ありがとうございます。

音楽やラジオをかけながらの作業が日常となっていることと、
私の住まいの環境の問題も重なって、現在このような制作動画となっているのですが、
ご不便を感じさせてしまったようで大変申し訳ございません。

音楽があることで楽しく作業&撮影をしていた私にとって
音楽なしで制作することが少々苦痛でもあるため
「今後の制作動画は、音楽なしで撮って頂けますと助かります。」
というご意見に大変ショックを受けました。

約5年もの間、この形でずっと続けてきたこともあり
てっきりみなさまも音楽込みで楽しんでいただいていると思い込んでいました。
情けない話なのですが、Kさまにコメントをいただくまで
全く気付かなかったのです。
そのためどのようにご返事したらよいか・・大変悩んでおります。

このまま悩んだ状態で制作作業をしていると、集中力が散漫になり
今後の作業にいろいろと不備が発生してしまいそうなので
大変恐れ入りますが、いただいたご意見をいったん棚に上げさせてください。

当方の見解やほかのみなさまのご意見などを含め
きちんとしたかたちでご返事したいので、どうかお時間をください。

発送作業がすべて完了し、どのように対応させていただくか決まりましたら
必ずこちらにコメントを残します。
コメントしましたらKさまにも直接メールさせていただきますね。

こちらの都合で大変申し訳ないのですが、
なにとぞよろしくお願いいたします。

passa



> いつもお世話になっております♪
>
> 明日から12月に入り、そろそろキットももうちょい待てば届くかな~と思い、制作動画を色々見返しておりました。
>
> すると、一部、音楽の著作権などで画像が全く見れない動画がありました。(あと音声のないものと)
>
> 私としては、音楽はいらないかなぁと思いつつ、passa様のお声での説明は重要だと思っています。
>
> なので、音声のない動画はとても見辛く感じました。
>
> 音楽も楽しみにされているお客様もいらっしゃるかも知れませんが、このような事で動画が見れなくなったり、説明が聞けなくなったりするのは大変残念です(ノ_<。)
>
> 今後の制作動画は、音楽なしで撮って頂けますと助かります。
>
> 一個人の意見ですので、参考にご検討して頂ければ幸いです。
passa | 2013年11月30日(土)  | URL | コメント編集

お返事ありがとうございましたm(__)m

何だかとても混乱させてしまったようでゴメンナサイm(__)m

しかも愛猫ちゃんの一周忌に、なんて事を言ってしまったのかホント申し訳ないです(/_;)/~

音楽は私も゛あー懐かしいなぁ゛とか゛あっ!どっかで聴いた事ある~゛と、スルーした事はほとんどないんです。

ただ、passa様のご説明がすっごく分かりやすく、著作権に引っ掛かり音声を消されるのは本当に残念でなりません。
ならば、音声がなければ…と思いコメント残しました。
軽はずみな行動ですよね(。>д<)

私が書いといて何ですが、あまりお気になさらないでください。
゛著作権゛とか゛お住まいの地域で゛と出るのは、こちらの視聴環境のせいかも知れません。

本当にスミマセンでした_(._.)_

……私は愛犬を亡くして、本日で10日目になります。17歳の大往生でした。私も亡くなった日に愛犬に手紙を書くように日記として残しました。今はまだまだとても辛いです…1年後、必ず涙は流すでしょうが、清々しくその日を迎えられるような、passa様のような日々を過ごしていきたいと思います。
k | 2013年11月30日(土)  | URL | コメント編集

訂正です。

度々すみませんm(__)m

>ならば、音声がなければ…と思いコメント残しました。

の部分は、

音声×→音楽○ です。

よろしくお願いしますm(__)m
k | 2013年11月30日(土)  | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

Kさま
返信ありがとうございます。
Kさまがくださったご意見には、ひとつも非はありませんので
どうか謝らないでください。

おひとりの意見の後ろ側には、同じ意見をお持ちの方が
多くいらしゃると思いますので、
真摯に受け止めたいと思っています。

しかし、音楽のことに限らず私自身が楽しく作業ができなく
なったときには、おそらく制作を辞めると思います。

今後、みなさまにご迷惑をおかけしなよう
著作権に気をつけたいと思いますので、
BGM付きでの撮影をお許しいただければ幸いです。


ワンちゃんのこと、以前メールをいただいてから
とても気になっていました。
今はまだお辛いですよね。お気持ちお察しいたします。
長い間、Kさんと一緒に過ごせたワンちゃんは
とても幸せだったと思います。
今は身体は離れているけれど、またきっと逢えると思います。
passa | 2013年12月02日(月)  | URL | コメント編集

Passa様、優しいお言葉ありがとうございましたm(__)m
今もまだ、皆の前では明るく振る舞っていても一人になり、スイッチが入ると号泣してしまいます。

それから、passa様、辞めないでください~~~!それをお伝えしたくて、またコメントさせて頂きました。

記事のコメントに横入りしてしまい、Yさまにも申し訳ないと思っております。

お騒がせしてスミマセンでしたm(__)m
k | 2013年12月04日(水)  | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

kさま。こんばんは!
今は躁鬱のくりかえしが辛いかもしれませんね。
私も1か月くらい辛かったです。
いつも天国で見守ってくれているワンちゃんに、
笑顔をたくさん見せてあげてくださいね。

その助けになれるよう、早くキットを発送して楽しんでいただきたいのに
今回も遅くなってしまっていて本当にごめんなさい。
引き続きがんばりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
passa | 2013年12月05日(木)  | URL | コメント編集

こんにちは♪
こちらのコメントに今頃気が付いて、
Kさまが心配されてたらいけないと思って慌ててコメントさせていただいてます。
Kさま、私の事は全然気にされなくて大丈夫ですよぉ(*^^*)

私は猫ちゃんやワンちゃんと一緒に過ごした事はないんですけど、
母を15年前に亡くしたので家族を失う辛さはよくわかります。

途方もなく広〜い宇宙の中の一つの星(地球)のたくさんの生命の中で、
出会える生命は極僅かなのに、家族として同じ時を過ごす事ができるのは、
更にほんの一握りですよね。
絶対深い深〜い縁があったんですよ。
…と、当時友達に言われました^^
passaさんもおっしゃってたように、Kさまもまたどこかで違った形で出会えますよ。

たくさんワンちゃんの事を思い出してあげて下さい。
そして、Kさまの今も大事に過ごして下さいね。

寒さ厳しくなる季節です。
passaさんもKさまもお身体ご自愛下さいね。

ps 私も動画は音楽込みでpassaさんのお話を楽しんでる一人です♪
好きな音楽が流れてくるとテンション上がりますw
でも、音声が無くなって楽しいpassaさんのお話が聞けなくなるのは寂しいので、
どちらも活かせる方向でどうかよろしくお願いします(^人^)←ワガママw
私はpassaワールドにハマったばかりなので、まだまだハマりたりません(*´艸`*)
これからもどうぞどうぞよろしくお願いします♡
Y | 2013年12月09日(月)  | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

Yさん!返信遅くなりました。
Yさんのこの記事とは全然関係のないことなのに
コメントまでいただいてしまい大変恐縮しております。
なんてご返事したらよいのやら・・・
本当にすみません。

お二人のご意見ご希望になるべく近付けるよう
善処してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。
passa | 2013年12月13日(金)  | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |