クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'11.05 (Tue)

一足お先に大聖堂を完成させました♪


明日11月6日(水)夜10時よりSHOP再開します。
このたびもどうぞよろしくお願いいたします。

昨日メルマガを送信いたしました。
届いていないという方はこちらより最新の記事を
ご覧いただけます。

passatempo++SHOP
************************

2026年に完成予定のスペインの大聖堂、

サグラダ・ファミリア

我が家にある大聖堂は、無事完成しております♪
2013_1011_02.jpg

先々月にいただいた3Dパズルです。

毎日1時間以内と決めて、コツコツ組み立てておりました。
2013_1011_03.jpg

ゴチャゴチャな作業場では撮影できず、寝室で撮影です(^^ゞ

組み立てる作業はとくに難しくはなかったのですが、
とにかく番号のふってあるパーツを探すのに苦労しました(^_^;)

作業しやすいように、木の先を削って専用の穴あけ棒を制作。
プスップスッっとくり抜くのがたまらなく気持ちよかったです♪
DSC09974.jpg

組み立て図には日本語表記はありません。
IKEAの組み立て家具を作るような感じの組み立て図です(^^ゞ
DSC09946.jpg

中学時代パズルクラブに入っていたくらいパズルが大好きなので(^^ゞ
いちおう迷うことなく制作できたのですが・・・

実は・・・
最後の1ピースの場所がどうしても分からず、
これにかなりの時間を要しました。

ジグソーパズルならありえないですよね。
最後の1ピースの場所がわからないなんて!!

そんなことを思いながら、なんと1週間近く放置してしまいました。

そして・・やっと判明したのです。

最後の1ピースの場所が!!

完全に組み立て図に頼り切っていたのがいけなかった・・
組み立て図のパースマジックにハマってしまっていました。

しっかり本体を見つめていればすぐにわかったはず。

それに気づいた瞬間は、

マジか~~ え~~ いや~~ マジか~~
ちょっとも~~ やめてよ~~♪

と、本気でわめくくらい自分の頭の固さに笑ってしまいました^^;

もしもみなさんがこのパズルに挑戦する際には、
最後の1ピースは組み立て図のパースにごまかされないよう
気を付けてくださいね♪


いや~~無事完成してよかった。

意味もなくネオさん用の撮影ボードを置いてみました。
2013_1011_08.jpg

ほんと意味がないですね^^;


ちっちゃなフォーチュンさんはここではビッグになれると
大変喜んでおります(笑)
2013_1011_01.jpg

当分このまま寝室に飾っておきたいと思います。


楽しい時間をありがとうございました!!

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

2013年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |