クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'11.02 (Sat)

シンプルワンピキットの詳細です

こちらは復活したシンプルワンピキットです♪
simple_one-piece_02.jpg

いきなりですがご注意です!!
こちらのキットは、ミシンがあまり得意でない方に向けて
作ったキットです。ミシンを使わず、両面テープなどを使って
スカートの処理をしますので、一般的な制作方法で作りたいと
いう方には向きません。m(__)m

以前もワンピキットとして販売しておりましたが、
プリーツワンピ発売と同時にお休みしておりました。

こちらの記事に書きましたとおり、
ミディサイズのこのタイプを作りたかったんです。

あと、久々のプチ販売もあると小耳にはさんだので(^^ゞ
長くお休みしていたプチ用も販売再開となりました。

生成と・・
simple_one-piece_05.jpg

茶の小花柄の2種類。
simple_one-piece_06.jpg

お持ちのお気に入りの生地で作っていただいてもうれしいです♪

キット内容
simple_one-piece_キット内容ミディ1
※こちらはミディ用ですが、ネオ用ベチ用も大きさが違うだけで同じ内容です。

穴あけ済の身頃革とピケ処理済みのスカート。
ウェスト部分に巻くレースは生成とこげ茶の2本付きます。
革と同色の刺繍糸と後ろを留めるメカニカルテープです。

プチ用は見頃がこのように繋がっています。
simple_one-piece_キット内容プチ2

以前はベルトやボタンなどが付属していましたが、
今回はみなさまにいろいろとコラージュしていただこうと思い
このようなシンプルなワンピになりました。

わたくし・・コラージュが苦手なのです^^;

お持ちの資材でいろいろとアレンジしてみてくださいね♪


苦手苦手といいながらも、一応販売者のわたしも
ちょっとだけコラージュに挑戦してみます!!

以前ドールショウで購入したコラージュセット。
simple_one-piece_113.jpg
開封すらしていませんでした^^;

こんなにいろいろ入っているのにお買い得~♪
simple_one-piece_14.jpg

さあ!このレッドのシンプルワンピをアレンジするぞ!!
simple_one-piece_12.jpg





完成です(-_-;)
simple_one-piece_15.jpg

え?・・これだけですか??

そうなんです、あれこれいろいろ取り付けてみましたが
どうもしっくりこないんですよね。

パーツはどれもかわいいものばかりなのに!!
要は私のコラージュセンスの問題なのです。

本当に冒険ができない性質なのです(>_<)


いやいや、これではいけませんね!!

今度は思い切ってこんなものを使ってみたいと思います!
simple_one-piece_18.jpg
セリアで購入したフラワーリボンとオカダヤで購入した
お花のレース♪

こちらのエクルベージュのシンプルワンピにつけてみます♪
simple_one-piece_17.jpg





今度はやり過ぎた?!
simple_one-piece_19.jpg

・・とはいえ、裾にフラワーリボンをつけただけで
お花のレースは首に巻いただけです^^;

対して冒険していない^^;

しかもね、後ろはリボンが足りていません。
セリアで買い足さなくては!!


ただ・・やっつけ作業のわりには、結構気に入っちゃいました。

ブライスよりもリカちゃんのほうが似合うかな?
simple_one-piece_20.jpg
うん、かわいい♪(自画自賛ですみません^^ゞ)

でもやっぱりブライスにも!
simple_one-piece_21.jpg
かわいい(>_<)

こんな簡単なアレンジでも結構楽しめます(^^ゞ

あら・・・せっかくのドレスなのに足が開いちゃってる・・・

こちらのスタンドならお行儀よく足を閉じてくれます♪
simple_one-piece_22.jpg

※すみません、ついスタンドの宣伝をしちゃいました(^^ゞ


余談・・・
スカートにつける前、こんなことしています^^;
simple_one-piece_16.jpg
後ろにゴムをつけるだけでヘアバンドになりそうです(*^^)


そして、プチさん用も♪
simple_one-piece_23.jpg

こちら、次回からおまけに加わるラリエットキット。
lariat_10.jpg

プチにはこのラリエットは大きすぎるので、
チェーンをカットして丸カンでレースに取り付けてみました。
simple_one-piece_24.jpg
裾にボンボンブレードを付けて完成♪

なにはともあれ、私ひとりが思いつくアレンジはこのくらいなのですが・・(-_-)

みなさまもいろいろと楽しんでいただければ幸いです。


シンプルワンピキットはネオ・ミディ・プチブライスとベッチー用ですが

リカちゃんも着用可能です。
simple_one-piece_09.jpg
もちろん昔のリカボディのネオブライスもOKです。

ミディ用はワンダさんとおでこちゃんにも着用できますが、
ぴったりサイズ!というわけではありません。
simple_one-piece_10.jpg
でも、違和感なく着こなしてくれました。
※スカートの丈を短くしたほうが可愛いかもしれません。

プチ用とベッチー用につきましては、ほかに着せられるドールを
持っていないため、サンプルがありません。m(__)m

こちらのキットは、ネオ用1400円ベチ用とミディ用が1300円
プチ用は800円での販売を予定しています。

どうぞよろしくお願いたします(*^_^*)

simple_one-piece_07.jpg

***

オープン日時の詳細など、当ブログとメルマガにてお知らせします。
個別にご質問をいただいてもお答えできないことをご理解ください。
よろしくおねがいいたしますm(__)m

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

キット制作日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |