クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'11.01 (Fri)

ネオブライスサイズのお花ヘアクリップキットの詳細です

本日3度目の更新です。


こちらはネオブライスサイズのお花ヘアクリップ♪
hairclip_ohana_H2.jpg
※こちらはイエローです

誰か私にネーミングセンスをください・・・(-_-;)

その名のとおり、お花のヘアクリップです(^^ゞ
hairclip_ohana_08.jpg

こちらも制作から短期間でのキット化ですが、
ヘア小物類については靴やスタンドとは異なり、
「絶対のサイズ」がないので、キット化しやすいのです(^^ゞ

本当は先日試したつまみ細工のように、和風のヘア飾りを
作りたかったのですが、いつもの革でつまみ細工に挑戦したら
こんな恐ろしい花びらが出来上がってしまいました^^;
2013_1101_01.jpg

つまみ細工は薄手のものでなきゃだめなのですね。
作る前に気付け!って感じです(-_-;)

そんなわけで、いつもの革でも作れるものを・・・と
こちらのお花を作ってみました。

キット内容はこちら♪
hairclip_ohana_01.jpg
※こちらの写真はエクルベージュのキット内容です。

穴あけ済み、コバコート塗り済の牛革と豚革とレース2色、
ウッドビーズも2色つきますのでお好みのほうをお使いください。
そのほか飾りの太いモールが約60cm付属します。
あとは土台装着の際に使用する丸革と2つ穴ボタン。
ワイヤーとブローチ台1個です。
刺しゅう糸が上記画像では2色写っていますが
豚革と同色の1色のみ付きます。

キット内容をみると、いろいろなものを使うので
難しそうに見えますが、とても簡単です(*^^)v

簡単に作っていただけるように、いろいろと工夫をしたのですが、
制作動画はお届け前のアップとさせてくださいね。m(__)m

革と和服は似合わないかと思いましたが、
意外と似合っているかも!?
hairclip_ohana_03.jpg
※お着物が中途半端な完成ですみません。

クリップなので反対側にもつけることができます。

といっても、このつけ方はおかしいかしら??(^^ゞ
hairclip_ohana_09.jpg

ご注意!!
こちらのキットで使用している台座はコサージュ用のものです。

本来は髪の毛を挟むものではないので、結んでいるヘアにつけた場合
外すときに髪の毛に引っ掛かりやすいです。

髪を結んでいないドールに最適です。

お花ヘアクリップキットの詳細動画

1個1400円での販売を予定しています。

ミディさんにはだいぶ大きいかも・・・(*^^;)v
hairclip_ohana_05.jpg

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

キット制作日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらららっ。
ちょっと寝込んでいる間にこんなに沢山の新情報が!

来月shopなのですね、色々新商品があるのですかぁ。
悩みますねぇ。

トルソーの色増えてる(^^)ふふふ。
悩むのも楽しいので、楽しみにしていますね。
つらら | 2013年11月01日(金)  | URL | コメント編集

passa様♪
こんばんは☆

新作続々ですね~(*´∇`*)
shop、楽しみです♪

今度は沢山挑戦したいと思っているので、ぜひぜひご縁がありますように(^人^)

それから、今日昨日と2通メールを送らせてもらってるんですが、お時間のある時にでもチラッと見てもらえたら嬉しいです(o^-^o)
主にキットについての質問なのですが…

あ~早くopenしないかな~(~▽~@)♪♪♪
EK | 2013年11月02日(土)  | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

つららさんへ

(^_^;)書き溜めた記事をごぞっとアップしちゃいました♪
新商品といってもリニューアルが多いのですが、
お気に入りが見つかるといいな~(*^_^*)

オープンは来月ではなく今月初旬なのでもうすぐなのです♪
またご縁があることを私も楽しみにしています!!
passa | 2013年11月03日(日)  | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

EKさんへ

メールちゃんと届いてます♪すでに目を通していますが
すぐに返信ができずにごめんなさい。
ショップの準備が整い次第ご連絡しますので、
もうしばらくお待ちくださいね♪
オープンを楽しみにしてくださってうれしいです(*^^)
こちらこそ!ぜひご縁がありますように・・・♪
passa | 2013年11月03日(日)  | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |