クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'10.20 (Sun)

つまみ細工お花のブローチキットを作ってみました♪

このときに購入したつまみ細工キット。

道具などは大抵揃っているので、キットを購入する際に
「用意するもの」を確認していませんでした。

いざ作ろうとして、針と糸を用意したのですが・・・

何とこのキット、針も糸も使いませんでした(~_~;)

用意するものは、

●ボンド
●はさみ
●ものさし  の3点!!

ちょっとビックリしてしまいました。

てっきり針と糸で縫って作るものだと思っていたので
ボンドだけでできると分かり、小躍りしそうになりました(^^ゞ

どちらかといえば工作が好きなのでラッキーです♪

ただ、「ボンド」としかかいていないので、
何を使おうか迷ったのですが・・・
「ボンド」ということはやはりコニシを使うべきと思い、
いつもの木工用ボンドを使いました(^^ゞ

まずは「剣つまみの花」を制作。
2013_1020_01.jpg

ちりめんと木工用ボンドの相性の良さに感動です♪

すぐにくっついてサクサク作業が進みます(*^^)v
2013_1020_02.jpg

貼って折って貼って折って貼って折って・・・

簡単ですごい楽しい~~(>_<)

ブローチ台に貼り付ける作業に手間取りましたが、
最後のパールビーズもボンドで貼るだけ!!
2013_1020_03.jpg

しっかりくっつくのか不安でしたが、
とっても頑丈に完成しました。

このキットは2つ作れて、もう一つの「まるつまみの花」も、
もちろんボンドで作れちゃいます。

簡単だったとはいえ、1個作ってとりあえず満足したので
早速ブライスさんに装着してみました♪
2013_1020_04.jpg

ドール用のキットではありませんが、
頭の大きいブライスさんにピッタリサイズの髪飾りです。

つまみ細工、楽しい!!

工作好きの方にはおススメのキットです(*^_^*)

紫♪

ピンク♪

私が作ったのは赤♪


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ドールに使える!手作りキット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

着物にピッタリですね^o^
ちりめんに慣れていないので、こういうのはやろうと思ったことがなかったのです。
でも楽しそうです!^ ^

お正月までに挑戦したいなぁ^ ^
あ、前にブログにあった、「キャップサイズの〜」の本、「キャップサイズのケーキ」、だったか、図書館で借りてみました。
ブライスの写真も使われていましたよ。
つらら | 2013年10月21日(月)  | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

つららさんへ
そうなんですよ~着物にぴったりなんです♪
ちりめんを四角くカットするのが面倒なので
このキットは本当に便利です!!

なんと!あの本が図書館にもおいてあるなんて!!
簡単なものなら返却までに2、3個作れるかも(^.^)
がんばってみてくださいね~~!!
passa | 2013年10月21日(月)  | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |