クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'10.19 (Sat)

フォーチュンのサロペット♪

ただいまフォーチュンさんのサロペットを改良中(*^^)v
2013_1019_01.jpg

以前は「ワンピ」と言っておりましたが、
よくよく考えてみると、形はサロペットでした(~_~;)

こちらはスカート。
2013_1019_02.jpg

こちらはパンツ。
2013_1019_03.jpg

パンツといっても、裾の真ん中をちょいとつまんだだけです(^^ゞ
2013_1019_07.jpg

ドールショウなどで、ミシンで縫ったフォチュンサイズの
ジーパンを見たことがありますが、
私にはその技術はありません(~_~;)

つまんでできる陰影を利用して、
「パンツ」ということにしています(^^ゞ

しかもそれによってフィット感がでて、
後ろをとめなくても大丈夫になってラッキーです♪
2013_1019_04.jpg

ただ、革ベストを着るときはちょっと面倒で・・・

邪魔になるウッドビーズ留めをおしりの下まで
ずらしてからでないと着られません。
2013_1019_05.jpg


カエルも冬支度♪
2013_1019_06.jpg

とりあえず、我が家に居る14匹分を作ろうと思いま~す。

今年も冬眠はさせませんっ(笑)

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

キット制作日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは^^
サロペットかわいいですね。
確かに、ワンピースのスカートつまんだらパンツっぽいですね。

できたら、私はレース糸で鈎針して作ってみよう!と思っています。
寒くなってくると編み物したくなりますよね。

娘に頼まれていた手袋、小さかった...。
何度もやり直してるので、またほどく元気ないので、他のもの編んでごまかし中です^^;
つらら | 2013年10月20日(日)  | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

つららさんこんばんは♪
フォーチュンさん用は小さいので、つまんでごまかしました(^^ゞ

> 寒くなってくると編み物したくなりますよね。
ですよね!!私もかぎ針での編み物が好きです(^.^)
手袋は難易度高いですよね!
以前自分用に作ったことがありますが、親指をつけるときに
とても難しかった記憶があります。

娘さんのためにがんばってくださいね~~!!
passa | 2013年10月20日(日)  | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |