クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'10.15 (Tue)

WSでコラージュ下手が露呈しました(~_~;)


≪発送スケジュール≫
本日15日、全ての発送が完了いたしました。
長くお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
不備やご不明な点などありましたら、お手数ですが
ご連絡いただけますようお願いいたします。

***********************

先月末に参加したロザリンペルレさんのワークショップ。
2013_1002_01_201310152004267d6.jpg

すでに仕上がっているコートワンピースと帽子に
コラージュするというものです。

なぜこのWSに参加したかというと・・・

ミシンでお洋服を作るのが苦手だと言う事と、

あともう一つは・・・
苦手なコラージュを克服したかったから♪

(*^_^*)


それと・・初めてだったので、やはり最初は
ヤマケイさんのレッスンを受けたかったんです♪

この日の生徒さんは私も含めて7名。(多分^^;)

普段はほとんど一人で行動する私ですが、
ドール関係となると一人では行動できない私。

この日もお友達と参加しました。

長くブログをしていることもあり、
「私のブログをご存じな方も多いだろうな~」
な~んて思っていたのですが・・・

交流のあった方はお一人だけでした(^^ゞ

自意識過剰な自分が少々恥ずかしくなってしまいました(笑)

でも・・ブログなどをされていないブライスファンの方も
まだまだたくさんいらっしゃるのかと思ったら、
なんだかとても嬉しくなっちゃいました(*^_^*)


初来店ということもあり、早めに行ってランチをいただきました♪

私はきのことチキンのカレーをチョイス。

すっごく可愛いプレートだったのですが・・・
普段外で写真を撮る習慣がないからなのか、すっかりカメラに
収めるのを忘れてしまいました(^^ゞ

そんなわけで・・・レッスン中の写真もほぼありません^^;

こちらが唯一の1枚です。
2013_1015_01.jpg

コラージュの際には絶対に便利だと思い、
お友達の分と2つ、スタンドを持参しました。

注)決してスタンド宣伝のために持参したのではありません!!(笑)

でも、みなさまが「便利そう~」と言ってくださって
ちょっぴり嬉しかったですm(^^)m


さてさて本題です!!

苦手なコラージュを克服できたのか?!

結果・・・できませんでした。

そもそも、コート風ワンピだということは分かっていたのに、
後ろ前反対に着せようとしまった私。

ヤマケイさんに「違う違う^^;」と優しくご指摘を受けました(笑)

出鼻からこんな感じではこの先思いやられます(-_-;)


作り始めるまでは、あれやこれやとモチーフを取り出しては
元に戻し・・・ 取り出しては~ 元に戻し・・・

最終的に私が使用した資材は、
黒のレースとえんじのリボンの2種類だけでした。

そう・・結局克服できなかったんです。

納得のいかない自分のコラージュのことは棚に上げ、
隣で作業している友達のコラージュに文句をつける私^^;

ごめんなさいm(^^)m

せめて帽子だけは!!と、お花モチーフを並べてみましたが、
縫いつけるまでに至らず・・・

レース1種類、りぼん1種類、チャームを1種類と
合計3つの資材で完成となりました(^^ゞ

2013_1015_04.jpg
※一緒に行ったお友達のドールと♪

でもね、「私らしいかも」って最終的には納得しました(*^^)v

なんだかんだ気に入っているので、
2週間たった今もディスコに着せっぱなしです(*^_^*)


そうそう!前にも少し触れましたが、

ディスコブギーがかぶったんです!!

絶対にディスコはかぶらいないだろうなって思ったのに
ディスコを連れてこられた方がもう一人いたのです!!

ただ・・
ドールはかぶったけど、ワンピはかぶりませんでした(笑)
2013_1015_03.jpg

まったく同じドールでも、帽子のかぶせ方の違いで
雰囲気が変わりますね♪

ヤマケイさんのアドバイスでは、帽子が少々深めなので
内側に少し折り込むといい感じになるとのことでしたが、

ディスコブギーはすっごく毛が多いドールなので
そのままかぶせてもちょうど良かったです(*^_^*)

恒例の集合写真♪
2013_1015_02.jpg

あまり上手に撮れなかったんですが・・・

大大満足です(*^_^*)


次回のWSも参加したいな~と思っています。

この日ご参加のみなさま、ロザリンペルレのみなさま

楽しい時間をありがとうございました(*^^)


この後はお友達と下北散策・・・
終電まで呑み&喋りまくってしまいました。
ああ~~楽しかった~(>_<)♪

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ドール日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

WS報告待ってました♪

こんばんは~(*^^)
私もすご~く行ってみたいです!
場所的に無理かな~・・・;
凄く羨ましいです!!

キット、到着してサンダル以外は完成しましたよ(*^^)v
ファーブーツもとても気に入っています★
あっぷる | 2013年10月15日(火)  | URL | コメント編集

Re: WS報告待ってました♪

あっぷるさん!こんばんは♪

キット、いつもお待たせしてしまいごめんなさい(>_<)♪
もうファーブーツは完成したのですね!!ウレシイ(*^^)v
サンダルは季節的に制作意欲がわかないかもしれませんが(笑)
がんばってくださいね!

う~~・・・たしかに、あっぷるさんお住まいからは
ヒョイっとイケる距離ではないですよね。
でも・・いつかきっと・・・(*^_^*)

とっても楽しかったですよ!!
passa | 2013年10月16日(水)  | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |