クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'09.10 (Tue)

和のドール・コーディネイト・レシピに夢中!!

※本日2度目の更新です。

たった今、アマゾンより届きました!!

前回の失敗も踏まえて、早速開封です。

和のドール・コーディネイト・レシピ
2013_0910_01.jpg

画像ではお伝えできないのですが、
まず触った瞬間の表紙の手触りに感動♪

装丁にこだわった本。大好きです。
装丁が素敵な本は中身も素敵な場合が多い気がします。


まだパラパラと見ただけですが、
あまりの可愛さに感動してしまいました。

そして・・「絶対作ってやる!!」と決心しました(*^^)v
(今は無理ですが・・・^^;)


お着物だけでなく、小物の作り方もたくさん!

そして、私にとってすごく嬉しかったのは、
お着物に似合うヘアアレンジレシピが載っていた事です。

私、ヘアアレンジがとても苦手で、
ついついひとつにひっ詰めてしまうことが多いのです。

この本には、前髪有り子さん無し子さんそれぞれのアレンジが
10種類ほど載っていて、とっても参考になりました!
(まだ試してませんが・・^^;)

この内容で1680円。

この本1冊で年内楽しめそうです(*^_^*)


和のドール・コーディネイト・レシピ  着物、小物作りから、ヘアアレンジまで (Dolly Dolly Books)和のドール・コーディネイト・レシピ 着物、小物作りから、ヘアアレンジまで (Dolly Dolly Books)
(2013/09/06)
chimachoco

商品詳細を見る


9/17追記
この本をお求めになられた方へ・・・

こちらの本を制作されたchimachocoさまのブログにて
お詫びと修正の記事がありました。
http://chimachoco.exblog.jp/21034893/
制作の前にこちらを確認されることをおすすめします。

まめママさんのコメントで私も知ることができました。
ありがとうございましたm(__)m



いつもポチッありがとうございます♪ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ドール編  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も買いました^ ^
眺めてても素敵な着物。
エネルギーいっぱいの時に絶対作ります!
頭の中でシミュレーションいっぱいしたので、なんとか完成するハズ^_^
どんな布で作るか悩みますー。
あ、下駄みたいなキットは出ませんか?
つらら | 2013年09月10日(火)  | URL | コメント編集

いいですよね~!

私もヘアアレンジに釘付けになりました!
着物はもちろんですが、小物も素敵★
買ってよかったぁ~!と思いましたぁ

ご連絡が遅くなりました。
ブログ名が
[mumudolly]に変更しました~
今後ともよろしくお願いします♪
nobu | 2013年09月10日(火)  | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

つららさんへ
お!!つららさんも作ります宣言しちゃいましたね(*^^)
でも本当に作りたくなっちゃうレシピ本ですよね!!
私も布選びが一番の難関だと思います~(~_~;)
木材を使った本格的な下駄やぽっくりなど作ってみたくなりました!
ブログには載せてませんが、過去に挑戦してるんですけど、なかなか・・^^;
指が分かれていないから、どうしてもしっくりこないんですよね。
何かいい方法ないかな~~(^_^)
passa | 2013年09月11日(水)  | URL | コメント編集

Re: いいですよね~!

nobuさんへ
ですよね~~♪
私も本当に買ってよかったと思います。
帯だけ見ていても幸せな気分になりました(^^ゞ

ブログ名の変更、完了しています♪
ご連絡ありがとうございます。
たま~~にしかペタしてませんが^^;
こちらこそこれからもよろしくお願いします!!
passa | 2013年09月11日(水)  | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |