クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'08.18 (Sun)

第22回目プレ企画開催中♪

19日2:20追記

こんばんは♪

今週よりプレゼント企画を再開します。

3週間もお休みしてしまい申し訳ございませんでした。

m(__)m

そして、今後もこの企画を続けていくにあたって
また少し応募要項を変更させていただきました。

ご面倒でもご応募いただく際には
必ずご覧くださいますようお願いいたします。


応募要項 ※8月18日更新 ※8月20日にもちょびっと更新♪


**********************************


では!!

恒例の気になった一言コメント~♪


ドールの型紙の「50%縮小してあります」の倍率の
戻し方がわからなくて、3回目にやっとできました。
だけど戻すときはなぜその倍率になるのか今だに理解できてません。。。
永遠に算数苦手です(^_^;)


(笑)

・・あ、すみません。
とっても良く分かりますよ!!

50%縮小されているのなら50%拡大すれはいいのでは?
と思ったのではないでしょうか?!

学生時代に私の友人が同じことで悩んでました!!
そんな事を思い出し、懐かしくなりました(*^_^*)

50%になっているということは半分になっちゃってる
ということなので、2倍にすれば良いだけなんですよね♪

2倍ということはパーセントで表すと200%。

「縮小・拡大」文字と「%」の文字が混ぜこぜだと
ややこしくなっちゃいますよね!!

なのでこの場合は「200%でコピーしてください」と
指定してくれた方が親切だと思いました(^^ゞ

でも、3回目で成功したのであれば全然OKですよ~~!

(*^_^*)



それでは、今回もいただいたメッセージへのご返事です♪

このコーナー(勝手にコーナー化している^^;)
本当に毎回楽しく読ませていただいてるんです。

とはいえ、コメントを書くのが苦手な方は
どうか無理しないでくださいね♪

前回からだいぶ間があいてしまったので、
先ほど改めてメッセージを読み返してみました(*^_^*)

いつも本当にありがとうございます。


では、まいりま~す♪


ここのコメントを書くのが、毎週の楽しみになってきました( ´艸`)
最近、モンスター・ハイとうドールにハマりました。
値段が安いのに、完成度高くてびっくりですΣ(゜д゜;)

 検索検索・・・^^;
こわカワなドールたちと書いてありますが、
そんなに怖くないですね(笑) どちらかといえばカワイイ!!
ブライス1体分で数体買えちゃいますね^^;
実物が見てみたいです。

今回初の大物作業お疲れ様です~。
いろんなもの考える&チャレンジされる
passaさんっていつもながらすごい♪
到着ワクワク・どきどきで待ってます。
以前ブライスの足が曲げれないっと告白しちゃいましたが動画の中でpassaさんが曲げられてるのみながらトライ!!かなりビビリながら・・・
できた~~。。座らせてみたらメッチャかわいい~~。お座りタイプのスタンドをゲットしなくては♪

 お待たせして本当にスミマセンでした!!
祝!足曲げ!!(笑)
曲げる方向さえ間違えなければ早々壊れることはないと思います(^^ゞ
お座りスタンドもなかなか便利ですよ。
たまにミディさんを寄り掛からせることもあります^^;

コメントお返事コーナーを読んで・・・
暑いとブライスさんの顔が溶けるなんてっ!!
想像もしていませんでした。
やっぱり夏はアップスタイルとかがいいのかな~見た目にも。
モニマニさん、すっごく気になる・・・うちにも来てくれないかな・・

 そうなんですよ~高温では溶けるんです・・・
涼しい場所に置いておくのが一番の対策かもしれません。
モニマニさん。相変わらず可愛いですよ~ ウフフ(*^_^*)

お久しぶりです!
いや、ほんと申し訳ない。
久しぶり過ぎて申し訳ない( ノД`)…

 ほんとだよ!!(笑)
いや・・わたしこそ申し訳ない・・・(-_-;)

ワンコがぬいぐるみをくわえてブルブル振り回し柱に頭をぶつけてクラクラしてたりします(@_@)ワンコは平気なんだと思いますがみてて心配になります;^_^Aヨシヨシって撫でてたらすぐ復活して駆け回ってますけどね(笑)
 興奮すると本当にビックリする行動をとったりしますよね!!
遊びたくて仕方がない時期なのかな・・・
いっぱい可愛がってあげてくださいね(*^_^*)

おはようございます。
passaさまもハリウッドさんがファーストブライスなんですね。
うちのハリウッドさん、髪の扱いに困ってポンパドールにして数年・・・癖が全然取れませんw
シャンプーも怖いし、開き直って常にポンパですw
そういえば新作ブライス、到着しましたがまだ開封してないんですよね。
いろんなブログさんで開封画像見てたらお腹いっぱい状態になってしまいましてw

 ハリウッドさんのポンパドールってすごく可愛いと思います!!
そのままでもイイじゃないですか!!(人ごとすぎる?^^;)
新作ドール、もう開封できましたか?どの子なのかな~(*^^)

びっくらこいた!
ネオさんを初めて購入したのですが、大きくて迫力負けしてしまってます 笑
こんなに大きなドールだったんですね~
フォーチュンさんも来て7月はお迎えラッシュでした~。さすがにネオさんの服は大きすぎなのでフォーチュンさんへ、passa様のベストキット真似をしてみようと思います♪動画今回は明るい普通のテンションで撮れた気がします~

 最初がミディさんだと、そう感じるのも無理ないです!
なんせ私が初めてミディさんをお迎えした時に感じたのは
「小っさ!!」でしたから^^;
まあ・・・フォーチュンさんにはかないませんが(笑)

ボードが届いたら写真撮りまくりま〜す!
 お待たせしてすみません~~~m(__)m
ぜひぜひ撮りまくってくださいね~~!!

先日階段を上がった瞬間左足が吊りました。
そして、自力で直しました。
なんか、自分たくましいな~と思いました。
ちょ~痛かったです。

 流石(笑)
あの痛みは本当に辛過ぎます・・・
2度と経験したくないのに、2年に1度くらいの頻度で
訪れる痛みです・・・(笑)

暑い暑いと思っていたら雨が降ってちょっと涼しくなりました。東京はゲリラ豪雨が凄かったようですね・・・;
キット製作中々できておりませんが、passaさんのBlogはいつも楽しみにしております♪

 このメッセがあった日は7月24日。ゲリラ豪雨があった日ですね。
この数日後、ディズニーシーで遭遇したゲリラ豪雨が凄過ぎて
この日の豪雨はすっかり記憶から追いやられてしまいました^^;
キット制作は涼しくなってからのほうがはかどるかもしれないですね♪
がんばってくださいね(*^_^*)

暑いので、我が家の食卓には冷や汁をつけ汁にした冷た~いうどん『すったて』がよく登場します。ついつい冷たいものばかり食べちゃいますね~(^_^;)
 すったて??検索検索・・・
ほ~~♪ はじめて見ました。私はコンビニの冷やしうどんで満足しちゃってます(~_~;)

passaさんのギャザーワンピースのスカートの生地、ブログで見て『好みだな~♪ カワイイな~♪』と思っていたのですが、よくよく見たら色違いで同じ生地を持っていました!
ウチのはブラウン地に薄いモスグリーンの柄です。
私はこれであめちゃんを入れるがま口と扇子入れを作りました。
ちなみに裏地はモスグリーンに白いドット柄…passaさんのブログの背景と同じ柄です。
しかしこんなに時間が経ってから気づく私って…(・∀・;)

 この小花柄って、ドール服や小物作りにとても便利な大きさですよね!!
私も何色か持っていますが、今もカラーが増えているみたいなので
全色揃えたいです!!同じ色を買わないように気をつけないと(笑)

人間の浴衣作り講座に参加して、完成しましたが、着て行く所がないです。
 今頃寝巻になっていないことを願います(笑)

リトルダルを買ってしまい、オビツ11にボディチェンジしたら、服難民になってしまいました~;;
今度は、プチさん用のワンピースも買います^^

 ボディを戻しましょう(笑)
といいますか・・・現在プチさん用を作っていないんです。
ごめんなさい!!

前回、高校の高校受験について書いた者です。受験科目に国語がないところを…とお返事に書いてましたが、国語が苦手!?とは思えない、…他の方も書かれてましたが、いつも心のこもったお返事で楽しく拝見させてもらってます~。
 ありがとうございます(*^_^*)
国語がないところを・・と書いてしまったようですが、
すみません、それは間違いで・・2教科選択の学校を受験しました^^;
とにかく漢字が苦手でそこで点が取れないと危険だな~とおもい
国語を外して受験しました^^;
ただ・・・英語も苦手だったので、どちらでもよかったのかもしれません(笑)

はじめまして!実はpassaさまをブログより先にブーツの作り方の動画で知りました。
沢山のお品物はこちらで買えるんだ!と嬉しくなってます(^^)次のshop楽しみにしてますね♪

 ようこそ!動画からお越しになられたんですね♪
リンクを貼っておいてよかった~~(*^^)v
次回オープンはブログとメルマガでお知らせします。
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)

いつも写真を撮るのもブログを見るのもスマートフォンだけなのですが、そのスマートフォンが先日、急に画面が薄暗くなり点滅してしまいました!薄れゆく画面に冷や汗をかきながら必死にバックアップ作業をした所、間一髪で間に合いました(^-^; その後スマートフォンはご臨終、、、。定期的にバックアップしておかないと怖いですねー(*_*)
 バックアップ・・・きちんとしているときは何も起こらず・・
忘れた時に限ってトラブルが生じるものですよね・・・
無事にバックアップとれてよかったですね!!
あ、私もやっておこう(^^ゞ

スイカアイスがお好きなんですね?さっきテレビ見てましたら、スイカには老化予防効果があるとアメリカのドッカの大学の先生が言ってました。ネズミでの実験結果だそうですが人間にも効果ある筈だとか・・・私も食べてみようかな?スイカアイス(笑)
 マジですか!!
たった今(ほんの20分前)もスイカを買ってきたところです。
アイスではなく本物のスイカを(*^_^*) バンザ~イ♪

今、ローソンで売っている「マラサダ」にはまってま~す!ほど良い甘さで美味しいです♪
 なんじゃそれは? 検索検索・・・
なるほど・・私的にはあまり魅力は感じないのですが(失礼^^;)
リーズナブルでかなり評判がイイみたいですね!!
最近はセブンイレブンとファミリーマートばかりなので
ローソンに行った時にはチェックしてみます♪

子供達は長い夏休みに入っているんですね。Passaさんは夏休みの思い出って何かありますか?ちなみに私は夏休みと聞くと、小学生の頃毎年テレビで放送されていた「じゃりんこチエ」を思い出します。
 「じゃりんこチエ」ですか!もちろん名前は知っているんですが・・
読んだことないです(^^ゞ
夏休みの思い出で一番に「じゃりんこチエ」を思い出すなんて、
相当印象深かったんですね!!
 私は小学生の時に富士山を登って死にそうになった事を思い出します・・・(~_~;)
残り3日、宿題に追われて親に怒られた事も思い出します^^;

背景ボードが来る前に、作れてないキットを作りたいのですがなかなか出来ません(^^;)ボードが来たら写真撮りたいから頑張ります!(^^)!
 沢山お待たせしたので、キットはすでに完成してるはず?!
なんちゃって!お待たせしてすみませんでした!!
ボード完成したら沢山撮影しちゃってくださいね(*^_^*)

突然ですがpassa様は金の食パン食べたことありますか?今日セブイレに買いに行ったのですが売り切れでした!!ちぇ(`)з´)=3なんかとっても美味しそうなのでまた買いに行ってみよ~~~~!passa様もし食べられていたら感想よろしくです~!もしかしたらすでに食べられていてブログに書いておられたらすみませ~~~ん(笑)
 毎日のように行くセブンイレブンですが、知りませんでした!
すごく気になって、翌日確認したら全部売り切れでした!!
スゴイですね!!
私が行くタイミングが悪いのか、いつも売り切れています。
それか、相当これにハマっている人がこの近所に多いのかも(笑)
今度時間をずらして行ってみようと思います(~_~;)

私もチョコミント大好きです(≧∇≦)b暑くて毎日何かしらアイスを食べてしまいます(;^_^Aでも、9月に義妹の結婚式が有るので少しは痩せなければ…と思いつつ、夏バテ気味でも食欲は減退しないので全く減りません(笑)ま~、元々デブなので今更な感じですが…。-5キロ目標に頑張ります!って勝手に決意表明☆
 義の妹さんの結婚式なら、無理に痩せなくてもいいですよ(笑)
すみません・・・悪魔の囁きでしたm(__)m

初めての応募です。どうかどうか当たりますように・・・
 ようこそ(*^^)v

明日から暑くなっていくみたいですね…。うちの扇風機が24H営業になりますよ^^;
 扇風機の24時間営業ならエコで良いと思いま~す♪
ただ、就寝時は直接当たらないように気をつけてくださいね(*^_^*)

毎日、ブログやら作品作りに忙しいかと思います。お体には気を付けてください。
 ありがとうございます♪ みなさんも気をつけてくださいね!!

旅行中に待ち望んでいたショップが開催され、指をくわえて見てました(涙)次回のショップは頑張ります!楽しみにしております!
 わ~旅行中でしたか・・・く~~残念。
こちらこそ、次回よろしくお願いいたしますm(^^)m

先日家の犬をシャンプーしました。三頭一気は疲れる~…次回こそショップでお買い物するべく貯金中です。開店までに目標金額に間に合いますように…!!
 大変そうだけど楽しそう!!お手伝いしに行きたいです(^^ゞ
目標額・・・そろそろ貯まりましたか??(笑)

いつも楽しく拝見させて頂いております^^どうしたらそんなアイデアが沸いてくるのか。。。すばらしいです!
 ありがとうございます。
ただ、みなさんのコメントやご要望があってこそなんですよ!!
なのでいつも感謝してます(*^_^*)

音楽を聴きながら寝ます♪
 まじっすか!!私は音楽がかかっているとつい聴き入ってしまいます。
私はいつも時計のカチカチ音を聴きながら眠りについています(笑)

一言が思い浮かびませんでした。ごめんなさい。
 全然OKで~す♪

ゴーヤーチャンプルーがすきすぎて、ゴーヤを使った料理をそれしか作る気が起きません。そろそろ旦那も飽きてきたかも、今日残してたし(^^;でも私は好きなんですーー!
 残されちゃいましたか!!よっぽど飽きてしまったのですね(笑)
ただ…ゴーヤチャンプル以外のゴーヤ料理を私は知りませんぞ!^^;

そろそろ…。
当たってもいいような気がしつつ。
ペニーさんを購入しました。
久しぶりの新しいブライス。とても可愛いです。

 ペニーさん。ピンクの子ですよね。(色しか覚えていない^^;)
ペニーさんのためにも当てちゃってください♪

去年ディズニーランドでプリンセスに会えたと大喜びの娘たちを喜ばそうと、今年も子供に内緒でディズニー旅行を計画しているのですが、上の子(5歳)が最近 着ぐるみの中に人が入っていることに気付き始めて・・・ ミッキーはディズニーランドに住んでいると思っている下の子の夢はつぶしたくないのですが、どうやって説明したらいいか迷うところです。本物じゃないとわかったらショック受けるかな^^;
 難しいですよね・・・私は小さなころから「サンタはいない」
「プレゼントは親が買っているんだ」と教育されたので^^;
そういうことでショックを受けた事がないのですが、
お母さまが説明しなくても、お姉ちゃん(お兄ちゃんかな?)
お友達やテレビやネットで自然と気付くのではないでしょうか?
自然に気付くのが一番いいような気がします・・・
でも、もし聞かれた時には真実を伝えたほうがいいのではないかと思います。(*^_^*)
真実を知ったとしてもTDRが楽しいってことには変わりないですもの!!
一瞬ショックを覚えるかもしれませんが、すぐに受け入れてくれますよ!
でもほんと!難しいですよね!!

コンビニでアルバイトしてるんですが、どうみても小学生の子供達のお財布から出てくる金額に驚かされます。小学生なのに5千円など平気で出てくるんです!お財布の中身が千円を切ると、やばい!!もうお金なくなる!!と…すごいですね。自分たちが子供のころに比べると、自由に遊べる場所も減ってるし、どうしてもお金を使って遊びに行かないといけない場所が増えたので仕方ないのかな。。。
 小学生の時はお年玉以外でお札を手にすることなんて
あんまりなかった気がします・・^^;
「自由に遊べる場所も減ってるし」←核心をついていると思いました。
「千円を切ると、やばい!!」←私と変わらないじゃないかっ(笑)

先週のピアノの発表会は少し間違えましたが「真っ白になり曲が止まる」という最悪な事態にならず済みました・・・passaさんも習っていたんですね~♪一言コメントの返事があると当選しなくても自分のコメントが採用されると嬉しいですね~(*^_^*)ひとつひとつ丁寧に、お返事されているのでハズレても、また応募しようと思う人は私だけでないはず!!
 どうなったかな~~って思っておりました(*^_^*)
素敵なチャレンジ、本当におつかれさまでした!!
もうこれで次の発表会は大丈夫ですね!!そんなことはないか^^;
私は両親が商売をしていて忙しかったということもあり、
ピアノだけでなく色々な習い事をさせられていました。
結局全部身になっていません(~_~;)
唯一続いているのは親から教わったお裁縫だけでした(笑)

お花刺繍ブーツ制作中~^^
つま先がとがった形のブーツが作ってみたいです!
キット化希望ですw
さらに身勝手な要望その2
エンジニアブーツっぽい靴底の
ハードなタイプのブーツとか。
身勝手な要望その3
レースアップのナチュラル系シューズ。
余談:
Passaサンの動画で、
聖子ちゃんの”青いさんご礁”とか
”白パラソル”の鼻歌が聴いてみたいです♪♪♪

 とんがりつま先のご要望は本当に多いんですよ・・。
まだ先になりそうですが、頑張ろうと思っています!
ハードなタイプといえばやはり牛革が適していると思いますが
豚スエードのように国内生産している革じゃないと
どうしても不安定でなかなかキット化できないんですよね・・
すみません。あ、レースアップは当分作ることはないです!!
重ね重ねスミマセン^^;
 余談:
青い珊瑚礁も白いパラソルも大好きですが、
小麦色のマーメードが一番大好きです(笑)
でも、鼻歌ではすまなくなるので…やめておきます^^;

花火を見に行きたいです
 そういえば・・・来週調布で開催ですね♪

誕生日にカーヴィーダンスが友達から送られてきました。。。痩せろって事かしら?
 その通りです(笑)
・・・最高のお友達ですね!!

最近シェイカーで作るアイスティーにはまってます♪簡単で美味しくておススメですよ☆
まだ7月なのに涼しい日が増えて、地球は大丈夫かなぁなんて心配になってしまいますね^^;また天変地異なんか起きないといいですけど。。

 ほ~~♪美味しそうですね~~気になるぅ♪
でもですね、私の場合いくら簡単でもシェーカーを洗うのが
面倒くさいので、我慢しておきます(笑) 
ていうか・・その前にシェーカーを持って無かった^^;
そう言えば7月は涼しかったですよね。8月があまりに暑くて
7月涼しかったことなどすっかり忘れておりました^^;
毎月が天変地異の前触れのようです・・・(>_<)

≪前略≫わたくし、とうとうプチブライスにまで手を出してしまいました...;
着々と沼にハマっております...(/_;)
いいんです、いいんです。好きなんだもの^m^
迎えたら迎えたで、服がないんですけどね;
小さすぎて手足がすぐに千切れそうですね^^;

 祝。プチブライス♪
最近プチの新作があまりないですよね・・・
今公式サイトを見てきましたが、newsにプチの紹介が1体もない!!
ビックリしました。もう作らないのかなあ・・
うちのプチは2体が腕折れ&足折れしてます(~_~;)
本当に華奢なので気をつけてくださいね!!

そういえば...ソファー注文していますが、
家に似た生地のクッションカバーがありましてそれを使って
一人掛けソファー作ってみました^^
中々、いいですね!あの箱^^

 一人掛け用で使用するあの箱・・・
ナイスアイデア!と褒められる一方・・太るとクレームも(笑)
食べ過ぎると本当に体重増えるのでお気を付け下さいm(^^)m
あ、2人掛け用のあの箱も太るんだった・・・^^;

今せっせとプライスの浴衣のために帯を作ってます。が、今度は昨年作った浴衣が気に入らなくなってきた。嗚呼〜。
 来年は帯と浴衣を同時に制作しましょう(笑)

もうネタがありません(汗)
 探しましょう(笑) うそです。無理しないでね♪

前回の皆さんの一言コメント楽しかったです!!感動するコメントがありましたね。涙がでました。大爆笑するコメントなどもたくさんありました。本当に毎週楽しみでしょうがないです!
 え?!涙出ちゃいましたか?!涙腺弱過ぎます!!
なんちゃって(^^ゞ 
そうんな風に言われるとなんだか恐縮ですが私もこのコーナーが
すご~く好きです♪
時にはヘンテコ回答もあると思いますが、これからもよろしくお願いします!!

ぎりぎりセーフかな?2週続けて忘れるところでした。
 19時56分、メール着信。
セーフでした(*^^)v


以上です。


いつも本当にありがとうございます!

今回はいつもより多くのメッセージに返答できたと思います♪

それでも、全部でなくてごめんなさいm(__)m


それでは、第22回プレ企画のご応募もおまちしています!!

ありがとうございました。

応募方法はこちら


いつもポチッありがとうございます♪ ※ランキングバナーを減らしました(^^ゞ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

隔週チャンスのプレゼント企画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |