クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'07.10 (Wed)

楽しい集計作業♪&違ったバンドの貼り方


今日はずっと集計作業をしていました(^.^)

集計というのは、お金の集計ではなく
ご注文内容のカラーの集計です(*^^)v

毎回ご注文内容をエクセルにおとして
こんな風に色が付くようになっています。
2013_0710_01.jpg

これを眺めているのが好きなんです(笑)

みなさまのクラフトバンドの色の組み合わせを見ながら
完成を想像するのが楽しくて仕方ないのであります(^^ゞ

まだ集計の途中なのですが、
今回の撮影ボードは、モカが断トツでした♪

今週我が家には、大量のクラフトバンドが送られてきます。

作業場に入りきるのかしら?? ←入るにきまってます^^;

*******************

こちらのボードのクラフトバンド♪
2013_0710_05.jpg

少し前に、これと同じように仕上げたいと
ご質問をいただきました。

こちらのバンドの貼り方はとても単純で、
最初に巾木となる横のバンドを貼り・・・
2013_0710_02.jpg

端から縦に5本で裂いたバンドを貼っていきます。

基本の腰板のように重ね貼りをしないので、
縦バンドをきっちり寸法でカットするのは少々大変ですが

基本の腰板よりは短時間で仕上がります。

ちなみに、縦ラインの間隔は測っていません。
測るのは面倒なので^^;

2本の定規をあてがって、これに合わせながら貼りました。
2013_0710_03.jpg

1本貼り終えたらまたこのように♪
2013_0710_04.jpg

最後はピッタリで終わらなくてもいいや!
って思っていたのですが・・・
なんと!ほぼピッタリで終わってビックリでした。

予期せぬラッキーなことって、
小さなことでもかなり嬉しいのであります♪
(*^_^*)

ちなみに・・・
2013_0710_06.jpg

こちらも同じ貼り方です♪


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

撮影ボード  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |