クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'07.09 (Tue)

第19回目プレ企画開催中&当選フォト♪

こんばんは♪
第19回目プレ企画開催中です!

私の撮影ボードキットの事でトラブルになっているブログがあり、
連絡をいただいたのでそちらに伺い、1時間近くかけてコメントを
書き込んだのですが、先ほど気になって確認しに行きましたところ、
ブログごと削除されていました。

ブログの方にだけでなく他の方にも読んでもらいたかったのに・・・
ふぅ~(-_-;)無駄な時間になってしまったようです。
この時間を他の作業に使いたかった・・

私はみなさまのブログに伺っても、ほとんど読み逃げするのですが、
初めてコメントを残すときはこんな“マイルール”があります。

「ブログを書いている方がどんな方で現在どの様な状況なのかを
 少しでも理解できるよう、ある程度過去記事を遡って読んでみる」

このルールを守れない場合は書き込まないと決めています。
こんなルールを設けているからほとんど読み逃げなんですけどね(^^ゞ
(真面目かよ!って突っ込んでやってください^^;)

ですので、先ほどの方のブログにコメントを残すために
過去記事を遡って読ませていただいたんです。
ふぅ~その時間も返してくれぇ~~(笑)

すみません。
いきなり愚痴から書き込んでしまいました。m(__)m

今も、どこかモヤモヤした気持ちが残っていて、
このままでは今後の作業に支障が出てしまう!と思い、
とても悩みましたが、自分のブログで発散しました^^;

削除されたブログの方もきっとモヤモヤしていると思いますが、
いい発散方法が見つかることを心より願っています。

いつも楽しく私のブログを読んでくださっている方・・・
いきなり私の愚痴につき合わせてしまい本当にごめんなさい。


でも!!


ここからはいつものように楽しく参ります!!

可愛い当選フォトが届いていますし・・

毎週楽しみにしているみなさまへのコメント返しの時間です!


この記事を書き終える頃には、モヤモヤが吹っ飛んでいるハズ!

最後までお付き合いいただければ幸いですm(^^)♪


では・・当選フォトから!!

あっぷるさんより届きました~♪

昨日の完成報告記事に続き、
またまたあっぷるさん登場です(^^ゞ
017_.jpg

ちょっぴりドヤ顔なミディさん♪
メッセージを書いたメモを握りしめているところが
超可愛い~~(>_<)♪

このメモ帳、お気に入りだったのですが・・
とうとう使い切ってしまいました!!そんなわけで、
今はお座りパンダさんメモに変わってます(^^ゞ

全然関係ないのですが、このお写真をずっとみていたら
お部屋の巾木がミディさんサイズの腰板に見えてきました。

我が家の巾木は薄水色で綺麗な色なのですが、
プチブライスにちょうどいいくらいの低めの巾木なんです。
あっぷるさん宅の巾木サイズが羨ましい~(笑)

あっぷるさん、このたびはお忙しい中
可愛いお写真本当にありがとうございました!!

これからもご応募お待ちいしていますね♪


**********************************


では!!

恒例の気になった一言コメント~♪

ここのところ、外の景色の陰影がハッキリしてきました。まだ梅雨だけど日射しはもう真夏の日射しなんですね。


景色の陰影で夏を感じるなんて・・・
なんかステキだな~と思ってしまいました(*^_^*)

梅雨入りも梅雨明けも、天気予報に頼り過ぎてるな~と思う
今日後の頃・・・でした(^^ゞ


それでは、今回もいただいたメッセージへのご返事です♪

すみません!ちょっと今回、回答少なめですm(__)m

頂いたメッセージは一文字も漏らさず読んでいます!

本当です!!(*^^)v


ショップオープン前だったこともあり、
撮影ボードに関するメッセージをたくさんいただきました。

本当にありがとうございます。


今週義母の葬儀がありました。田舎の葬儀の派手っぷりにカルチャーショックです。都会(?)で良かったと本気で思ってしまいました(^_^;)
 お葬式にしきたりは色々で、ビックリすることがありますよね!
私も祖父の葬儀の際に、兄が幽霊みたいな白い三角の生地を頭に
付けられているのをみて、かなり驚きました!!

当選していない方がまだ沢山いらっしゃるのに、一度当選した者が応募し続けていいものか・・。でも週末のドキドキ感がなくなるのはやっぱりつまらないので、一組だけ応募することにしました。
 おやさしい!!私だったら気にしません(笑)
運試しなので、ぜひお気軽に参加してくださいね~!!

私もモニマニさんのほくろ、取りたいんです~。でもどうやって取ったらいいのか分かりません…。passaさんなら、どうやって取りますか?
 私は多分、ルーターでヤスリます。その後細かなヤスリで整えて
最後にコンパウンドで磨いて終わりです。まだもうすこしホクロを
楽しみたいと思っていますが、そう遠くないうちに取ると思います。
その際にはしっかり写真または動画に収めますね。

朝起きたら、腰痛勃発です。がっくり。早く治らないかな~(*_*)
 もう治りりましたか?辛いですよね・・・(>_<)

気づけば2回?3回?もプレ企画に応募するの忘れてました(^^ゞ 昨日、6年ぶりに20cmくらい髪を切りショートボブにしました!!髪洗うのがすごく楽になりました!
 う~~、私も切りたいな~~
シャンプーの減り方がかなり違いますよね!

もうすぐ、子供たちの夏休み(~_~;)地獄です(T_T)
 その地獄、ちょっと体験してみたいです♪

我が家の人形にお太鼓を結んであげたくて、覚えるために、まずは自分が着付け教室に通いました。
 マジですか!!カッコいいです!!

ブライス怖かった私ですが、passa様のブライスさんや着用画像の子達でかわいく思えてきました…ミディさん、お迎えしたい…
 ようこそ!(笑) 私ももう一人ミディさんお迎えしたいです!

年寄りのたわ言にいつもお応え頂き嬉しいです。うちの奥方には話しかけても無視されることがしばしばありますのに♪
 私は●●さんのエントリーが遅いと、とても心配になります(笑)

背景ボード制作に注目してます。
自称、紙バンド(クラフトバンド)愛好者にとりましてはpassa様が紙バンドを使って下さる事により素材のPRと作品に対する興味が広まるので、大歓迎です。
因みに自作ドールハウスや家具も「紙バンド製」です。
貼り間違えたボンドを剥す時はスチームアイロンを当てると剥がれるらしいですよ。(未だ試した事が無いので正直半信半疑ですが・・・)

 私は紙バンドについてはまだまだ新参者なので、大変恐縮です^^;
スチームアイロンで剥がせるのですね!撮影ボードは湿気に弱いので
その方法で剥がすことはできないのですが、とても参考になりました!
ありがとうございます。

暑くなりました。浴衣の季節。はっ!!浴衣はあるのに帯が足りない。作らなくちゃ……もちろん私のではなくブライスのですけど。
 (笑) ぜひご自身にも作って差し上げて下さい・・(笑)

お人形や、インターネットが楽しすぎて、
仕事や生活のバランスをとるのが、むずかしいです。
でも、好きなものがあることって、本当にしあわせ。。

 最近、「ほどほどにね!」という言葉が胸に刺さります(笑)
私もブライスにかなりの幸福感をもらっています(*^_^*)

scon用に小物が欲しいです。
 最近このドールをよ~~く見かけます。
私もちょっと気になりはじめました。(危険な傾向だ^^;)

デコラッシュって知ってますか?娘がお小遣いを貯めてまで集めています。初めは気にもしなかったデコラッシュ・・・。私もほしくなってきました
 デコラッシュ・・デコラッシュ、検索検索・・・
わお!知ってますとも!!自分では使ったことないですが(笑)
小中学生の子たちへのプレゼントによく活用しています!
ていうか・・これ「デコラッシュ」っていうんですね(笑)

カブトムシのメスが
ベランダに飛んできたので捕獲しました。毎年のことなのですが、6月に飛んできたのは初めてです。次は素敵なお婿さん(オス)がやってくるといいのですが・・・。基本的に虫は苦手ですが、カブトムシやクワガタは眺めているとおもしろくて好きなんです。

 カブトムシやクワガタ、最近は売ってるものしか見たことないです。
もしウチのベランダに飛んできたら、焦ってパンチしちゃうかも(^^ゞ

明日、カリスマ美容師(古い?)に髪を切ってもらいます!!今からイケてる自分の想像をしておきます♪
 古い・・(笑)
イケてる自分を想像できる●●さんはすでにイケてるんだと思います(*^_^*)

今日は、休みなのでーのんびり、アイス食べながら、拝見★ 写真いつも綺麗いですよね~カメラは何を使っていらっしゃるんだろう?
 2005年09月発売のソニーサイバーショットです。そろそろ限界が・・^^;
私もアイス食べたいな~♪

胃に見つかったポリープは検査の結果、良性でした(*^^*)何日かモヤモヤしましたが、わかってからはビールが美味しいです(^^♪passaさんも健康には気を付けてくださいね♪
 祝ビール!良かったですね。私も年齢的にちゃんと検査しないとです。

ドールのために一眼レフ買ってしまいました・・ドール恐ろしい・・ 笑
 同感です(笑)美しいものにはトゲがあった・・・

かんかん帽をショップにお願いできないでしょうか?
 カンカン帽は作られている方が多いので、いまは未定です。
ご希望に添えずごめんなさい!!

今日は、「くりぃむミラクル クイズ9」をみて大笑いしました!具志堅さん珍回答が面白かった(^_^)笑うとストレス解消になります!
 最近テレビを見ないので、全然分からないですが、具志堅さんが
回答者と聞いただけで、クスッとしてしまうのはなぜだろう^^;
私は現在お腹が筋肉痛なので、笑うととても辛いです(笑)
筋肉痛が治ったら爆笑したいな~~

前にshopのプレゼントだったか、であったペットボトルキャップで作る帽子。あれ作るのすごく楽しかったなぁって思い出しました^_^
 先日あれと似た作りの物がキット化されてるのを見つけました!
ちょっと今度購入してみようと思っています(^^ゞ

≪前略≫実は先月末にセキセイインコを飼い始めました。鳥に興味なんて無かったのにビックリするほどかわいくて、図書館で本を借りたり、ネットで調べたり、鳥かごを置く棚を作ったり、おもちゃを作ったり。いつでも良いとのお言葉に甘えておりました。かならずまたメールします。画像もまだなのにまた応募しちゃってすみません~。。
 わ~~インコですか!!(>_<)♪
ガラッと生活が変わりそうですね!!初めてだといろいろと大変だと
お察しします。こちらのことはゆっくりのんびりで構わないんですよ~♪

産直野菜店で枝豆を買いました。新鮮で房のうぶ毛まできれいな緑色。茹で上がりもふっくら。いや~美味しかった!味が抜けていない、って感じ。毎日食べてもOKです(*^_^*)
 めちゃくちゃ食べたいですわ~~(>_<)!! 

ブライスちゃんにはまりまくりで気がついたら庭がジャングル化してました!!ウヮ((゜゜д゜゜ ))ウヮ!!≪後略≫
 ブライスちゃんのせいにしてはイケマセン!(笑)
ジャングル化した庭でもお庭があることが羨ましいです(*^_^*)

今どきのミシンは手元でスタート、ストップするのですね!未だに30年物の片手で持つと腰を痛めそうな重いミシンを使っているので 友達の家で最近のミシンを見て驚きました。子供の頃 足踏みミシンを使っていた私には使いこなせそうにありません。
 私もフットコントローラーがないミシンは絶対に無理です!
手元での操作を便利と謳うテレビショッピングに、毎回腹を立てていました(笑)
ミシン初心者の人がこれを鵜呑みにしなければいいな~って思います。

ドール服の袖付けが苦手です。ついついラグラン袖にしちゃいます。
 あ!私と同じ人見っけ!!(笑)

つま先とんがりタイプのロングブーツキットをミディさんで出して欲しいと願っております。ミディさんも大人っぽい雰囲気の物も似合うはず(`・ω・´)
 とても作りたいです~~^^; 作りたい・・作りたい・・・

こんばんは~
passaさん所有のネオさんですが、SHOPのギャザーワンピキットのモデルの子は何ちゃんですか?前から気になって・・・。
この子かな?と思う子はいるのですが、髪型かな~?雰囲気が違う気がして~;;
横に三枚ある画像の一番右の子です^^(セピアのワンピ・ファーベスト着用)
差支えなければ自己紹介してくださ~い^^
時間あるときに^^

 ボヘミアンピース・・だと思います^^;
髪の毛ひっ詰めちゃっていますが、ボヘミアンピースです(*^^)v

私は夜型なので、やる気モードは0時頃からで気が付いたら明け方までドールと遊んでます。時間がたつのが早いです。(次の日仕事が無いときですが)passaさんのブログとドールに癒されてストレスが解消される。そんな時間です。passaさん!これからもついていきます!
 私も●●さんと同じ時間帯がヤル気モードだったのですが、
先週の夜遊びがたたり現在酷い事になっているので^^;
今後は少し早寝早起きを心がけようと思っているんです(^^ゞ
そんな規則正しい私も、ぜひよろしくお願いします(笑)

ピンクの運転免許証、信じました~^^
 あ~~すみません~~m(^^)m 動画での雑談のことですね!
騙されてくれてありがとうございます!嬉しいです(笑)
そんな私もまんまと騙された一人なのですよ~~(>_<)

いつも楽しみにしています♪いつか当たればいいなと思ってプレゼント企画に参加しています♪
 ●●さん!締め切りに間に合っていたら●●さんが当選でした。
プレ企画は厳選に行っているので今回は残念だったのですが
これに懲りずにぜひこれからもご応募お待ちしていますね!!


以上です

今回も本当に楽しく読ませていただきました!

モヤモヤも解消~~かな(^^ゞ

お付き合いいただき本当にありがとうございます。

全部にお答えできずにすみませんでしたm(__)m


それでは、第19回プレ企画のご応募もおまちしています!!

ありがとうございました。

応募方法はこちら


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

隔週チャンスのプレゼント企画  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めてコメントする時は、とてもドキドキします。
過去記事、文体からしかブログオーナー様を知る術がありませんからね
passaさんの誠意は、伝わっていると思います。
どのようなトラブルだったのかは、想像する事も出来ませんが
passaさんが、ブログを削除された方の
モヤモヤが消えますようにと願うように
私は、passaさんのモヤモヤが少しでも晴れますようにと願います
サクラ | 2013年07月09日(火)  | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

サクラさん、コメントありがのつございます
モヤモヤが消えますようにと願いながらも
「時間を返せ~」と毒づく自分に矛盾を感じるのですが、
その方はとても誠意のある、感じの良い方だったので
いきなりの削除にショックが大きかったんです。
混乱の中、つい毒づいてしまいました。
もっと冷静になってからアップすればよかったと
ちょっと後悔しています(-_-;)
こんな内容にコメントをくださり本当にすみません。
ありがとうございましたm(__)m
passa | 2013年07月09日(火)  | URL | コメント編集

こんばんは。
考えないでください!と言っても考えてしまいますよね・・。
私も考えてしまうタイプですが、翌日にはケロッとしてたりします^^
早く、モヤモヤが晴れますように!

二日連続で紹介して頂き、嬉し恥ずかし・・(*^^)嬉しいです♪
巾木が腰板に見えて良かったです^^
秘かにそのイメージでした^^
ネコちゃんのメモ、お気に入りの最後の一枚だったんですね;;
頂いたブーツ、メモ大切に大切にします。。
  とミディちゃんが言っております(*^^)/勿論、わたしも!
この度は有難うございました★

筋肉痛も早く治りますように!^^
あっぷる | 2013年07月10日(水)  | URL | コメント編集

お疲れ様でした^^;

Blogって、自分の城なわけで
好きなこと書いていけばいいのだろうけど
忘れちゃいけないのが
不特定多数の人が観ている ってこと。

だから、内容とかコメントには
アタシなりに責任もってるつもりなのです。
自由にはリスクが伴うもの。
アタシもblog 内でヒドイコメントもらったり・・
ってことも時々ありますが
そーいう時にもひるみませんね。 ( ̄ー ̄)ニヤ
言葉の誤解とか、傷付くこともあるけど
それだって承知の上。 
それに耐えられないなら 
コメント欄を閉じるか、blogなんて
やめちゃったほうが精神衛生上いいのかも。

今回の件の内容を知らないので
的はずれなコメントだったらごめんなさい。
でも、真摯につきあおうとされたPassaサンに
アタシは敬意を表します。
お疲れさまでした~!
沙羅 | 2013年07月10日(水)  | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

あっぷるさん、コメントありがとうございます!
あっぷるさんのお写真をご紹介するときに
いきなりこんな内容から始まる記事ですみませんでした!
カワイイ写真で相殺したい!と思ってしまったのです。
m(__)m

巾木が腰板にみえましたよ~!
すぐに自分の部屋の巾木を確認しちゃいましたもん♪
思わず彫刻刀で縦線を削りそうになりました。←嘘です^^;

あっぷるさんのお好きなスプレーグリーンが
ちょうどプレゼント中で良かったです♪
こちらこそ可愛いお写真ありがとうございました!!

筋肉痛ですか?
これから気合で治したいと思います!!
m(^^)m
passa | 2013年07月10日(水)  | URL | コメント編集

Re: お疲れ様でした^^;

沙羅さん!いつも気遣ってくださりありがとうございます。
私もほぼ沙羅さんと同じ考え方でブログをしています(*^_^*)
(と思います^^;)

ひるまずにいられるのは、沙羅さんがしっかりとしたスタンスで
ブログをされているからではないかと思いました。

この記事をアップしてから、ご本人より丁重なメールが届いたのですが・・

もうすでにブログは削除になっているので、
私がここでガタガタ言っても滑稽にうつってしまうので
もうこの件には触れないようにしようと思いました。

自分で触れておいてほんとすみません!!

最後に頂いた「お疲れさまでした~!」という労いで、
モヤモヤが吹っ飛びました(>_<)♪

本当にありがとうございました!!
passa | 2013年07月10日(水)  | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |