クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'06.20 (Thu)

ジャパネスクカラーで壁を塗装♪


ボードだけでは少しさみしいと思い、

こんな簡単ハンガーを作ってみました。
2013_0620_01.jpg

棒はヒノキで棚部分はMDFと、異素材のため
ペイントしてました。

ちなみにこちらが塗装前。
2013_0620_15.jpg

このままでもいいといえばいいのですが、
モニマニさんのワンピ姿を見ていたら
ピンクに塗装したくなっちゃったんです^^;

MDFはヤスリをかけると余計ボサボサになるので
何にも処理せずアクリルガッシュで塗りました。

なので、近くで見ると結構雑です。
2013_0620_02.jpg

ハンガーも簡単な作りです(~_~;)
2013_0620_03.jpg


せっかくなので、壁にも塗装してみました。
2013_0620_05.jpg

お出かけ前のモニマニさん(*^_^*)
2013_0620_06.jpg

ちょっと棚が小さいかな?
靴もサンダルもはみ出してる。
2013_0620_07.jpg

もう少し大きく作り直そう。


塗装で使ったのはターナーのアクリルガッシュ。
2013_0620_09.jpg

ターナーからこんなジャパネスクカラーという
素敵な色が出ていて、思わず衝動買いしたのです(^^ゞ

発色も乾燥の早さもノーマルと変わらず大満足♪

絵具なので匂いもほとんど無く、締め切ったお部屋でも
作業できるのがこの時期ウレシイ♪

広い壁面は100円ショップのスポンジを使って一気に塗装。
2013_0620_08.jpg

初めての方でもサクサク簡単にムラなく塗れます。

水もパレットも使いません。片付けるのが面倒なので^^;


ハンガーラックは組み立ててから塗るので
筆を使って塗装しました。・・筆を洗うのが面倒だけど(笑)
2013_0620_02.jpg

実はペイント作業が好きではない私。
家に筆がなかったためダイソーで調達してきたのですが・・・

なんと100円ショップにもガッシュが売ってるではないか!!

アクリル絵の具が売っているのは知っていましたが、
まさかガッシュまで売っているとはびっくりです。

お試しで4色購入♪

2013_0620_10.jpg

早速使ってみたのですが・・・

・・・長くなりそうなので続きは明日ですm(^^)m

すみません(^^ゞ


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

撮影ボード  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |