クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'06.18 (Tue)

第16回目プレ企画開催中&アリスがいまいちわからない^^;

こんばんは♪
第16回目プレ企画開催中です!


ちょうど一週間前はモニマニさんをイメージした
撮影ボードを作っていましたが・・

今回はこちら。ミディさん用です。
2013_0618_01.jpg

チェリッシュさんをイメージしてアリス風に・・・
2013_0618_02.jpg

といってもトランプシールを貼っただけという浅はかさ^^;

アリスといえばすぐに3人組のあの方たちを
思い浮かべてしまう私ですので、ご勘弁を・・・

黒い腰板ってどんなもんかしら?って思いましたが
思いのほか格好良く仕上がって嬉しくなっちゃいました(^^ゞ

このトランプシール、たくさん入っていて262円。
スポンジ素材で立体感があります。ハンズで購入。
2013_0618_03.jpg

開封した瞬間、
新しいビーチサンダルを買ってもらった時の匂いがして・・
たまらなく懐かしくなっちゃいました。

何故かトランプは1と3と5だけ。
7とJ・Q・Kくらいは欲しかったなぁ・・
2013_0618_04.jpg

でも、大小のキラキラしたハートやスペードなど
とてもお得なセットでした♪
2013_0618_05.jpg

壁に貼っても奇麗に剥がせます(*^^)v


************************************


では!!

恒例の気になった一言コメント~♪

前、重複番号の他に2人当選する場合があるという事でしたが、たとえば当選番号が1として2と999の番号で応募したら2と999の人が当選という事になりますか?

イイ質問ですね~~(笑)

ナンバーズ3は000~999まであるので、
当選番号が001だった場合、002と書いた方のみ当選となり
999と書いた方は残念ながら外れとなります

分かりやすく書くと・・・

・・・989、999、000001002、003・・・となります。

いや~~本当にイイ質問をありがとうございます!!


それでは、今回もいただいたメッセージへのご返事です♪

風邪をひいてしまったり体調を崩してしまっている方が
とても多いみたいですが、その後いかがでしょうか。
どうかくれぐれもご自愛ください・・・


一度当選するまでは死んでも死にきれません(笑)
当選しても死なないでくださいね(笑)

フォーチュンワンダ届きました( ´艸`)≪後略≫
祝!ワンダお迎え♪

サッカーがいまいちわからない。
同じく(笑)

明日は誕生日!年々何歳になるのか忘れる私がいる><
はっぴ~ば~すでぃ!!年齢、忘れちゃいますよね!!
まだ誕生日を迎えていないのにすでに迎えた気になっていて、
いつも1歳多く言ってしまうのはなぜなのだろう・・・^^;

いろいろなモノづくりが気になって仕方がない毎日です。
いつぞやのpassaさんブログ同様、1日が48時間あれば良いのにっ
資材は集めるのに作らないドール服・・・
材料買ったきりの羊毛フェルト・・・
作り方の本を買っただけの豆本・・・
ネットで見て気になるレジン・・・
粘土で作るミニチュア・・・
挙げてたらキリがないです(^^;)

資材は集めるのに作らないタイルクラフト
材料買ったきりの豆本・・・
作り方の本を買っただけのガラスエッチング・・・
ネットで見て気になるカービング・・・
アメリカンフラワーで作るミニブーケ・・・
●●さん同様、私もこんな感じです(笑)

今回は0~9のあみだくじで応募!!さて当たるかなぁ。。。
まあ!応募前からすでに楽しそう(笑)

最近、ブログノベルを書くのが楽しいです。
passaさんは、ドール、ものつくりの他に
これは楽しいって事ありますか?
現在書いてるブログノベルは、思いっきりファンタジーなので楽しくて仕方ありません♪

楽しくて仕方のない事があるって、とっても幸せだと思います!
てか・・ブログノベルとはなんぞや?? 検索検索^^;
おお~小説のことなんですね。私って無知すぎるかしら(-_-;)
私の場合、ものづくりの他の楽しい事っていったら・・
そうですね・・・頭脳クイズの答えを考えるのが好きです。
地味ですみません(~_~;)
こういうのを考えているときは、マジでお腹が減らないです!

ビビッて受けた内視鏡検査、麻酔で何も覚えてませんでした。後は週末に結果を聞きに行くので、それまでドキドキです(^^;)
全身麻酔をするのですか!!知りませんでした。
何も見つからない事を心から願ってます。

きゃー!!passa様の記事を見て・・・ワタスも買っちゃいました~衝動買いっす!!ヾ(´д`;)ノぁゎゎ しかもあと1個です←そりゃ買うでしょーが(笑)念のため後から見に行くと在庫ゼロになってました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・当たり前ですよね♪到着が楽しみです~~~~!passa様のお蔭で買えました~~~楽天で♪⌒ヽ(*゜ω゜)ノ ヤッターッ ありがとうございましたっ!!以上です♪
あらら!買ってしまいましたか(笑)でも、後悔はさせません!!
少し気になる箇所もありましたが、とても可愛い子でした♪
この夏彼女で楽しみましょうね~~(*^_^*)

先日、地元で行われた豆本作り体験に参加しました。時間があっという間に過ぎていました。大変だったけど、また作りたいです。
楽しい時間は本当にあっという間ですよね!いいなぁ~
私も買ったまま放置中の豆本キット、早く作らなきゃ(~_~;)

ただいま、クラフトテープによるドールハウス製作にはまっっております。こちらのキットを飾りたいな~^^
クラフトテープの楽しさは私も日々感じております♪
完成、楽しみですね!!がんばってください(*^_^*)

うちの眠っているミシンをそろそろ動かしてあげたいですが家に帰るとダラダラしちゃうんですよね~~。(毎度職場より応募してますw)
今の時期、ダラダラに拍車がかかりますよね(笑)
でもそのダラダラ時間も大事な時間だと思うので
ダラダラに飽きたときにはぜひ!ガンガンミシンしちゃってください!!

「オノマトペが切り拓く世界とは」
昨日放送のNHK番組 クローズアップ現代 のテーマでした。
「おのまとぺ」って何? と思いながら見て 納得。
そういえば、大人になるまで「トッキントッキン」「アッパラパ~」などの言葉たくさん使っていました。
まさにオノマトペ。
今は、あまり出てこないなぁ・・・
オノマトペ、いいな、使っていきたいと思います。

うわ~私もそれ見たかったなあ・・・
私はどちらかというとオノマトペに頼りすぎるきらいがあり
逆にきちんとした言葉や名称が出てこないことがあります^^;
ほどほどに使えるのが一番いいですね(~_~;)

そろそろ番号を変えようかと思ってはいるんですけど、変えたとたんに以前の番号が当たるのが嫌で なかなか変更できません。。。
●●さんは私と同じ性格のようですので、
今後も変えない方がいいと思われます(笑)

フォーチュンワンダに靴を履かせたい・・・
ワンダショップで1足購入したことがありますが、
恐ろしくちっちゃくてビックリしてしまいました(^^ゞ

こんにちは~。。。
毎回当たる気でいるのに当選発表見ては、おかしいなぁ~と勝手に激しく思い込みしてます( ´,_ゝ`)プッ
人間用小物の飾りつけに資材が買えないと思ってたんですけど、レース編みを動画で練習したらハートやお花、四葉のクローバーなんかができて嬉しいです♪持ってるかぎ針が1mmから下しかないので小さくできて、ドールの靴にも応用できないか考えてます。。。
超初心者なのに動画ってやっぱり便利だなぁ~と思ってます!

今ではドール用の小さな飾りなども豊富に売られていますが、
そうやって1から自作するのはとても大変ではあるけれど
とても贅沢な時間だとも思います♪がんばってくださいね!!

最近豆乳にはまっています。おいしいなって思ったのは「ミルクのようにやさしいダイズ」が飲みやすくて好きです(*^_^*)
ひ~~~豆乳、苦手です。私^^;
忘れもしない中学の帰り道・・近所のファミリーマートにて
新発売の調整豆乳の緑のパッケージが可愛くて購入。
一口で飲むのをあきらめました(笑) 古い話でスミマセン。
今では味も変わり、飲めるようになっているかもしれませんね♪
多分飲みませんがm(^^)m

ネオさんの足の膝って曲がるんですよね?
じつは・・・怖くて曲げたことがないんです。
なので~椅子に座らせると足がいつもぴーんとしてます。。

マジですか!!ん~~でも、ちょっとお気持ち分かります。
私がはじめて曲げたのは、5マンエンというびっくり価格の
アニバーサリードールだったので、恐くてクリックできませんでした。
いまとなっては間違って反対に曲げようとするほどの雑な扱いです。
慣れって・・・恐ろしい・・^^;
初曲げ、がんばってくださいね(笑)

いつも皆さんの一言が面白いです。それに引き換え私の一言って…。
本当にみんな面白いんですよ~~!
私の返答がその面白さにおいつかず、なかなか全部をご紹介
しきれないのですが、本当に毎回楽しくて仕方ありません(*^^)

ドール関係以外の趣味はありますか?
よろしければ教えてください。

違う方からのご質問で、「頭脳クイズを考えているのが楽しい」
と書きましたが、これは趣味ではないんですよね・・多分。
なんだろう・・趣味・・趣味・
ドールとものづくり以外の趣味って、もしかしたら無いかも?!
昔はジグソーパズルが好きだったけど、今は全然だし・・・

仕事でお休みを交替してあげたら、同僚がお礼としてアウディを買ってくれるそうです。次はクルーザーをお願いしようと思います。ほんとにこんな友達がいたらいいのになあ…(^-^;
えっと・・はっきり申し上げます。
いません(笑)

今年も友人から梅をたくさん頂きました!
いつもは梅酒か梅サワーですが、今年は梅シロップを作ってみようと思います。今は、自分で作らなくても何でも出来上がりが安く手に入る時代ですが、自分で作ったものは思い入れも深く、それに出来上がるまでの過程の楽しさと出来上がったときの達成感と言ったら…!(^o^)やめられないです(^-^;

この時期になると、近所のスーパーで梅酒作りセットが販売されます。
私も梅酒が大好きなので、毎回このセットが気になっています。
自分で作った梅酒なら、それはもう・・1杯で酔えそうですよね(^^ゞ

もう15回!スゴイです!
ありがとうございます(*^_^*)
でもですね~私的にはまだ15回?って感じです(笑)
30回くらいやった気になってます^^;

今が旬の房州のびわ狩りに行ってきました♪時間制限30分。甘い品種と甘酸っぱい品種を交互に堪能。ものすごく大きくてジューシーで、汁がポタポタ落ちるんです!20個は食べてやろうと臨みましたが、13個で力尽きました…。びわでお腹がパンパンになったのは人生で初めてです。passaさんもいかがですか~?時期が短いのでホントに今だけの味覚ですよ♪
私は果物が大大大好物なのですが、なぜか昔からびわと柿には惹かれないのですよ~
決して苦手なわけではなく、美味しい事も知っているのに・・・
でも●●さんのこのメッセージを読んでいたら、すごくびわが食べたくなりました。
冷蔵庫のスイカがなくなったら次はびわを買ってきます♪

お声スキです。お顔出しダメですか?妄想します^ ^
ダメです(笑)妄想も禁止です(笑)

確率、統計がお好きなパッサさんは理系の方だったんですね。私は完全に文系です。
数字の羅列と世の中の黄金比を見ているのが好きなだけです(笑)
そして・・恐ろしいくらい漢字が苦手です。

梅雨といえば、かたつむり。最近みかけないな~
ほんとだ~~全然見かけませんね!!
見かけたらとりあえず触角をツンってしたいとおもいます(*^^)v

一日ぐらいドバッと雨降ってくれないかな。
今週あたり、ドバッときそうですね~~(*^_^*)

今日キットが届きましたぁ。にやにやしちゃいます。中敷きなどひたすらカットですよね~すごいです。
お待たせしてすみませんでした!!
中敷きカットは一番嫌いな作業なので(笑)、
一番初めにドドーーっと全部カットしちゃってます。

ナンバーを子供達(2人)と私でひとつずつ出し合ってじゃんけんで順番を決める方法にしてみました。
しばらくこの方法でチャレンジしてみようと思います(*^_^*)

わ~ステキ♪ぜひその方法で当ててくださいね(#^.^#)


以上です

今回も楽しく読ませていただきました!

全部にお答えできずにすみませんm(__)m


それでは、第16回プレ企画のご応募もおまちしています!!

ありがとうございました。

応募方法はこちら


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

隔週チャンスのプレゼント企画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |