クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'05.27 (Mon)

第13回プレ企画開催中&当選フォト♪m(^^)m

こんばんは!
プレ企画13回目開催中です!


さて!このたびも当選フォトが届きました!!

BlytheでHAPPYのtakaさんより♪
011_当選⑤

やっほ~い!
と、喜びを表した写真だと勝手に解釈している私です(^^ゞ

サンダル履いたらコケちゃったよ(汗)っていう意味だったりして^^;

果たしてどちらが正解か・・・こちらの記事へどうぞ♪

記事の最初の2行をメロディーに置きかえられた方は
私と同じ年代かそれ以上だと思います(笑)

takaさん!こちらこそありがとうございました(*^_^*)


では!!

恒例の気になった一言コメント~♪


前回自分の番号がなかったので今回は不備がありませんように。


申し訳ないです!後で調べましたところ私の不備でした。
いただいた3ケタ●▲■を●■▲と載せておりましたm(__)m

ご心配かけて本当にごめんなさい。

ただ、当選番号が発表されたのち、みなさまからいただいた
応募メールから直接近い番号を抽出しているので、
不備のままやり過ごされることは無いようになっています。

私の不備によりみなさまが不利益を被るような事がないよう
対応しますので安心してくださいね。

今後、番号チェックも強化したいと思います。
「あれ?」と思われた際には遠慮なくご連絡ください。
よろしくお願いします。


それでは、今回もいただいたメッセージへのご返事です♪

ぜんぶにお答えできず申し訳ございません!!


 明日ストロベリーアンドクリーミーキュートが届きます♪ブライス歴1年で18体目のお迎えっ子です^^
ストロベリーアンドクリーミーキュート・・・はて?(笑)
もう全然覚えられません。ブライスの名前・・・^^;
パウワウポンチョまでなら全部時系列で言えるのに・・(古っ)
1年で18体って、ブライスに興味の無い人からしてみれば
ビックリですよね!!ただ、私も1年目はそんな感じでした(^^ゞ

 夜中に不審な生き物が出没しています。
ちょっとコンビニに行ったりするときに恐怖を感じております。

不審な生き物?なんだろう??
私は少し前、コンビニに行く際にマンションの外階段で
野球のボールくらいの大きさのカエルを踏みつぶしそうになりました(~_~;)

 ≪前略≫只今、我が家は風邪が蔓延しております・・・
passaさまもお体には気をつけてください・・・
そういえば靴のキットですが、やっぱり縫わなくていいボンドで貼るだけの超初心者用があれば挑戦したいのですがw

お身体もう良くなりましたか?
「簡単シューズ」は縫う作業はないんですよ。
ただ、靴制作の場合「縫う」よりも難しいと思われる工程があるので「超初心者用」とは言えませんね(~_~;)

 雨にも風にも負けずに応募し続けます♪
雪ニモ夏ノ暑サニモ負ケナイデクダサイ!!m(^^)m

 工程を区切りながら毎日ちょっとずつキットを進めて、つい先ほどモカシンブーツが完成しました!!
作り終わってすぐ、また別の色を買って作りたくなりましたv(^^)v(笑)

モカシン完成報告!!うれしいです!!バンザイ!!
なぜなら・・モカシンの完成報告がなかなか届かないのであります・・・
難し過ぎたかな・・・
とにかく制作おつかれさまです!!

 ブーツキットの、「コバコート」これは何の為に付けるのですか?
キットでしか皮を触ることないので、ずーっと、なぜなんだろうと思っていました。
ネットで調べたけど、よくわかりませんでした^^;
よかったら教えて下さい。

passatempoキットでのコバコート剤の役割は、
革の断面を奇麗に仕上げたいという意味で使用しています。
しかし、コバの処理は必ずしもしなくてはいけないわけではなく
革の種類や厚みや質感、作る人の好みでなどでも様々です。
人間用の革小物だと耐久性を高める意味でコート剤が塗られていたり
コバを磨くことでギュッと引き締められているものが多いです。
ドール用の革小物は人間用のものほどの耐久性は必要としないので
コバ処理はしてもしなくても問題ないと思っています。

 当選もしていないのにどれにしようか迷ってます・・・
私も当たってもいないスクラッチの宝くじを見つめては
100万円を何に使おうか・・・ニンマリ考えています^^;

 今日、夕飯を食べていたら歯の詰物がとれてしまいました(;_;)明日歯医者さんに行く予定ですが、いくつになっても歯医者が苦手で今からすごい憂鬱です…
ひ~~私も苦手です。
自分で歯を型取りしてレジンで詰め物を作りたいくらいです(笑)

 りぼんシューズ~牛革が完成してるのにまだブログにアップできてません(笑)牛革ステッチはこげ茶だから?ちょっと見えにくかったりしましたか、靴のつま先とかの扱いがとても楽でした。
アップされてました(*^_^*)ありがとうございます!!
牛革は柔らかいぶんいせ込みの処理がやりやすいのかもしれませんね!
3つ並んだシューズも可愛のですが、手乗りワンコにはかないません!!
ぜひみなさまもこちらで癒されてください・・・
 ※勝手にリンクすみませんm(__)m

 遅ればせながら ブライスデビューしたばかりで、検索でこちらにたどり着きました。≪後略≫
ようこそ!!(*^_^*)

 カチューシャ2色頑張りましたよー。長い長いステッチも楽しかったです♪
ステッチが苦手な人にとっては苦痛でしかないりぼんカチューシャ。
楽しくステッチしてもらえて嬉しいで~~す(>_<)♪

 娘の高校の制服の1/6サイズ製作しましたが、ローファーは市販のビニール製を履かせています。どんな革で作ったらいいですかね。型紙がないと作れないんですけどね。
そうですね・・・やはり人間用と同じ黒の牛革が良い気がします。
市販のビニール靴に薄~く漉いた革を貼りつけるってのは
いかがでしょう^^; あまりおススメはしませんが・・

 ブライス付属のスタンドって使いにくいんですねー。ブライスは1つも持ってないので知りませんでした・・正規の付属品が頼りないなんて・・(笑
ずっと飾ったままなら付属のスタンドでもいいと思うのですが、
私の場合、しょっちゅうドールをイジっているのでパッと取れて
パッと置けるスタンドのほうが便利なんですよ~(*^_^*)

 今年で私は40代に突入です。
動画を拝見すると、passaさんは白魚のような美しい手と凛とした素敵なお声…若くていらっしゃると思っていましたが、たま~にブログでも動画でも昔の事に妙に詳しくていらっしゃる…むむぅ?
この前はまさかのぴょこぴょこぴょんたくん???
あらまあ、なんて昭和の香り漂うものを…(笑)
私の中でpassaさんのお歳はナゾが深まるばかりです。
プライバシーの関係上、さすがにこれには答えられないのもわかっていますので、これからも悩み続けたいと思います♪

いえいえ全然隠していませんよ~堂々と公言してもいませんが(笑)
こちらカテゴリの3人のドールたちと同い年です。
したがいまして●●さんよりも年上でございます(^^ゞ
美しく見えたという手はライトマジック。
若く聞こえたという声は猫かぶり。動画の前半はがんばってますが
作業に夢中になっている後半の動画の声が本来の私の声でございます^^;

 要望ではないですがwE賞可愛いっっ!≪後略≫
E賞は人気で用意していた2足ともすでに選ばれてしまいました~(^^ゞ

 全部ほしいよぉー でも当たらないなぁ
欲張ってはイケマセン(笑)

 マンションの外壁工事。。。塗料のおかげで部屋の中がシンナー臭いです(つд⊂)
まじですか?私大好きな匂いです(笑)

 プチブライスサイズのワンピースキットは再販予定有りますか?
購入見送ってるうちに新しいワンピースキットに変わってしまって…プチブライスサイズが無かった…(T^T)
ご検討お願いします(≧∇≦)b

ごめんなさい。今のところ再販の予定はないです。m(__)m

 フォーチュンワンダって増殖しますね
その通り!(笑)

 子どもがサッカーをしており、フェルトでサッカーボールをちくちく縫って作ったのをきっかけに、シューズも作れたらな、とおもい、出会ったのがこちらのブログでした。ミシンが無いので手縫いでできるものがあれば挑戦したいです。≪後略≫
あまりおススメはしていませんが、布製スニーカーキットは手縫いでも
作っています。詳しくは商品ページにございます♪

 ≪前略≫足がかなりむくんでます。。。
座ってる事が多いんですが、passa様は
ずーーっと座って自分のストレッチでも
癒されない時はマーっサージとか行きますか?
以前のブログの記事で、ミシンのフットコントローラの踏み方をmomokoさんで写真がありましたが、あれかなりツボって爆笑してしまいました。。
ミシンも欲しくて今後参考にしようと思います。。

マッサージは大の苦手です。たま~に行く美容院でさえ
「マッサージは結構です」って断わるくらい苦手です。
くすぐったいので(笑)
私がミシンを買ったのはずいぶん前なので、あまり参考にならないかもしれません。
フットコントローラの記事、懐かしい~~!!リンクしちゃおっと♪
お暇な方はのぞいてみてください(*^_^*)

 今週の土・日 みなと祭りに行って <東京ケーキ>買ってきます(^^♪
東京ケーキ??検索検索・・・
え~~これ、東京ケーキっていうんですね!!知らなかった~

 庭のツツジがそろそろ蕾をつけ始めました。
やっぱり日本列島は狭いようで広い(笑)

 ブライスちゃんによく似合うブーツ、家のリカちゃんにもきっとに合うと思います☆当たりますように…
たまにリカちゃんには履けないブーツもあるのでお気を付け下さいね♪

 リボン結びが苦手なのでカチューシャはとても気に入ってます。
ワイヤーで作るお花の冠みたいなキットは無理かな~~?
我が家のアンブロさん、不具合でピアスが入らなかったんですが~自分用にビーズで作ったピアスがなんと入りました♪

ドール用小物のリボン結びってホント、難しいですよね!
私もたまにイラッとします(~_~;)
お花の冠のキット化はそんなに難しくは無いと思うのですが
後は時間との闘い・・・すみません^^;今は難しいですm(__)m
私も自分のピアスをブライスに付けることあります!
ぶら下がりタイプのミニサイズの金具がピッタリでした!

 スニーカーキット♪ミシン練習をして望みます(*^^*)毎日動画を見て研究中~♪早くやれって自分に言い聞かせています(笑)
がんばってください~~!!

 超わがままな望みですが、
完成品だけでなくキットや試作品なども
プレゼントに入れていただけると燃えます。
ぜひご検討を!!!!!!

そうですね~~
プレゼント企画は、使うことなく溜まりに溜まったサンプル品が
そのままだと勿体ないので、みなさまに使っていただけたら・・・
という思いで4年前から始めたものなんです。
間違って作ってしまったキットなどたまにあるので、
その時は賞品にするかもしれません(*^_^*)

 番号を考えるのが面倒になったので、サイコロを買いました。出た数字で応募します。
え゛!!7と8と9と0はどこへ・・・(笑)

 プレゼント企画で当選された方やキットを買われて作る過程のお写真など見ると、嬉しいですね。
こんな写真撮られるんだぁ~とか、こんな風に作っていらっしゃるんだぁ~とか
私、写真が好きなので楽しいんですよね。もちろんブログ記事も
passaさんは提供して下さっている側なので、また違って見えるんでしょうね。

いえいえ!私も自分以外のブログを見るときはいつも●●さんと同じ
気持ちで見て楽しんでいますよ!!
他の方のものづくりのブログは興味津々です(^^ゞ

 祝スカイツリー開業1周年☆ ということで346と436にしました。たまには当たってくださ~い!
それを祝うなら634でしょ!!(笑)

 セブンイレブンのミントチョコ!アイスバータイプが出ていて(前からあるのかな?)美味しかったです♪
食べ済みです(笑) 美味しかったです。でも違うのです!!
明治エッセルスーパーカップチョコミントも売ってるのですが・・
それも違うんです!! あの味が恋しい・・・

 ビオトープにはまりました!
ビオトープ??ビリーズブートキャンプの略??検索検索・・・
お~~全然違った(~_~;)
興味深いですね~~。こういうのをビオトープって言うんですね!
勉強になりました。

 最近ブログも滞って、そろそろやる気出さねば!
と思った矢先にPCがお亡くなりに(´・ω・`)
でもでもこれからもiPhoneでチェックしますよ!

大変な中チェックありがとうございます!!m(^^)m

 製作動画のBGM、passaさんの選曲が好きです♪次々と新しいキット開発を続けるpassaさん、本当に憧れです(*^_^*)お体には気を付けてくださいね!
お!同年代ですね!!・・と決めつける(笑)
応援ありがとうございます!!

 前回ショップで購入したシューズキットやっと作れました。下手でも愛着あるわ~~
「下手でも愛着あるわ~~」
私にとって、とても心に響くメッセージです・・・


みなさん、いつもメッセージありがとうございます。

本当にありがとうございます。


今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

それでは、第13回プレゼント企画のご応募もおまちしています!!

ありがとうございました。

応募方法はこちら


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

隔週チャンスのプレゼント企画  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

passaさん、あの歌変換できたの??
気が付いてくれて、何と嬉しい事か♪
そして年齢も推測…
止めましょうね(笑)

当然、こけてませんよ
お察しの通り、やっほーいと
喜んでます!(^^)!
本当にありがとうございました♪

taka | 2013年05月28日(火)  | URL | コメント編集

コメントのお返事ありがとうございます。
スッキリしましたー^_^
せっせと応募しよーっと。
つらら | 2013年05月28日(火)  | URL | コメント編集

今日、うっとりするぐらい素敵なモノが届きました。
ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
自分では、さすがに作れる自信がないのに
可愛さに惚れ込んでいました。

素敵な企画、毎週ありがとうございます

それから、リンクさせてもらっても良いでしょうか?
宜しくお願いします
サクラ | 2013年05月28日(火)  | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

takaさんへ
変換できましたとも!!即効で(笑)
ただですね・・・本来の歌の歌詞はいまだ思い出せていません^^;

コケてなかったですか!!それはよかった(^^ゞ
足首の柔らかいブライスさんだと
たまにグキッっとやってしまうのでお気を付け下さい・・(~_~;)

こちらこそお写真ありがとうございました!!

passa | 2013年05月29日(水)  | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

つららさんへ
いえいえ、完璧な回答ではないかもしれないけれど
参考にしていただければ幸いです(*^_^*)
あ、応募してくれましたね♪メール届いてますよ~
passa | 2013年05月29日(水)  | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

サクラさんへ
うっとり&惚れこんでもらえて嬉しいです!!
こちらこそありがとうございます!!

プレ企画、いつまで続けられるのかわからないけど、
とりあえず100回は目指しています(^^ゞ
これからもご応募お待ちしてますね♪

ブログ拝見しました。
リンク、もちろん大歓迎です。
こちらこそよろしくお願いいたします♪
passa | 2013年05月29日(水)  | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |