クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'05.08 (Wed)

第10回プレ企画エントリー開始です♪m(^^)m

本日2回目の更新^^

前回リニューアルしたワンピキット。
大変好評だったので、セピアも作りだしました♪

2013_0508_02.jpg
※左)セピア 中)モカ 右)エクルベージュ

濃い色の革はステッチ穴が見づらくて縫いにくいだけでなく
私の作業(穴をあける作業)も結構キビシイのです(~_~;)

でもやっぱり・・セピアは人気カラーなので
かんばってチクチクしようと思います!

(SHOP再開は5月中頃を予定しています)


さて!!

今回もプレ企画のエントリー開始が遅くなりました。
すみませんm(__)m

明日の夜8時に締め切りになりま~すm(^^)m


ではでは恒例の気になった一言コメント~~


「免許の更新に行きました」


気になったと言うよりも、タイムリーでした。

すっかり忘れていたので助かりました。

もうすぐだぁ~ 面倒くさいなあ・・・(-_-;)


それでは、今回もいただいたメッセージへのご返事です♪
(全部でなくて申し訳ございませんm(__)m
 すでに過去に回答しているものも省いています。
 必ず返信が欲しい!という場合は直接メールくださいね^^)


ショップオープン待ってま~~す
 次はどんなキットかな~~って
 わくわくしながら待ってる時間がすきです。


わわわ~~ゴメンナサイ!!
次回は新作キットはないのですぅ~(~_~;)

Gボンド、やっとダイソーで発見しました><

マジですか!!うちから近いダイソーはだいぶ前から全滅です。
革用ボンドは売ってるのですが「Gクリヤ」じゃないんですよね~

ワンピースのキット、スカートじゃなくてパンツでの
 オールインワンとか、どうかなぁと思いました。


パンツって、スカート作りに比べるとだいぶ難しくなるので
ちょっと躊躇しちゃいますね~~(^^ゞ
まずは私自信がさらに勉強しないと駄目かもしれません^^;

切ったり縫ったりしないボンドで貼り付けるだけでいいような
 カチューシャや靴のキットがあれば是非挑戦してみたいのですがw
 (切っても歪むし塗っても曲がったり縫い目を揃えられない不器用具合です)


切るのもダメですか?!それはかなり難しいご要望ですね~~(笑)
でも、お気持ちはすご~~い分かりますよ^^!!

passaさんのブーツを収納する良い方法が知りたい!大募集してほしいです。
 かっこいいシューズクローク(人形サイズ)を作ってみたい
 (自分でではなく、オーダーしたい・・・><)
 passaさんはどうやってご自分の作品を収納されていますか?


これ、私もずっと考えていたんですよ!!何か棚でも作りたいなって。
でも、100円ショップのグッズで事足りしまいついつい放置中・・(~_~;)
ちなみに我が家にはとてつもない数の靴があり、収納は大雑把です。
近いうちにブログでご紹介します(^^ゞ (注)全く参考にはなりません。

トルソーいいですよねー
 買い逃してしまったので、トルソーとかハンガーとか…
 キットあるといいなぁ~と思います。


わたしも少し前にトルソー熱がすごくって、
寝ても覚めてもトルソートルソートルソーでした。
しかし、商品化は無理!となった途端に一気に作るの止めました^^;
ハンガーならやる気になればがんばれるかも!!

子供が母の日の事を口にするようになりました。
 今年はpassaさんのきっとを買ってくれるとか♪
 お母さんが楽しそうだから…って。楽しみだわ☆彡


まあ!!なんてことでしょう!!
ステキ過ぎます。羨まし過ぎます。
ただ・・おそらくお届けは父の日になりますm(__)m

夏に向かって、革のサンダルキットの登場、なんてありませんか。

キットではないのですが昔は作っていたんですよね・・
でも、ブライスは素足だとメチャメチャ小さいので限界が・・・
ビーズサンダルキットも、「小っさ!!」とみなさんに驚かれてます。

ナイショデスがうちのブログを見に来てくださるお客様は
 passaさんのブログから流れてきてくださるかたがダントツです!
 なんといいますかありがとうございます。


それは何よりです!!でもお互いさまですよ~~
これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)

何度もシリコンにレジンを流す度に思うのですが、
 何個もソールを作っていると硬化後に取り出す
 ときにシリコンからはがしにくくなります。。。
 シリコンの型は劣化するものなのでしょうか?
 保存方法が、、間違ってるのでしょうか・・・


もちろん劣化しますよ!使用条件にもよりますが
私の場合、今はソールは10回~12回くらいで、
フォーチュンスタンドは6回くらいで新しく作り直します。
剥がしにくくなるまえに艶がなくなっちゃうんですよね。
使わずに放置しとくだけでもレジンやシリコンは劣化するので
使うときに新品を購入するのをお勧めします♪

私事ですが、東急ハンズが近場に欲しい今日この頃です(´・ω・`)
 というかむしろ、行ったことないです…
 行ってみたい…


行って欲しい・・連れて行ってあげたい・・・(笑)

GW楽しんでいらっしゃいますか?

私の辞書には「GW」も「大型連休」もないのです(笑)
楽しむなら平日!!ってやつですね(^^ゞ

次回ソファーを購入したいです。
 それで思ったのです。テーブルが欲しいなと、
 passa様テーブルのキットを作るご予定はありますでしょうか?


あのソファ・・
これからの季節に作ろうだなんてチャレンジャーすぎます(笑)
テーブル!!考えときます。
ただ・・・構想からキット化まで最短3カ月長くて数年。
しかも途中で失敗に終わることもあるので、そのときはゴメンナサイ!

最近こちらのブログを知りました。
 たくさんの記事があるので、時間をかけて少しずつ過去を遡っています。


ありがとうございます!今後ともよろしくお願いしますm(^^)m
古い記事はほとんどもの作りしていないので読み飛ばしてください(笑)

GWでゆっくり過ごしている私ですが、passaさんはいかがお過ごしですか?
 天気が良い日には庭の花が綺麗に咲いて居るので
 ブライスちゃんモデルにして写真撮ってます。
 でも、屋外での撮影は難しいですね。
 passaさんは屋外での写真は撮ったりしますか?


ほぼ撮りません(笑)
昔から自意識過剰なところがあり、人がいるところでは
ちょっと恥ずかしくて撮れないんですよ・・
でも●●さんのように自宅にお庭があればガンガン撮ると思いますよ!!
お庭・・本当に羨ましいです。
フォーチュンワンダくらい小さいとコソコソと撮れるので
常にバッグに入れて持ち歩いてます(^^ゞ

 
以上です。

たくさんのメッセージ、いつも興味深く読ませてもらってます!
たまに読めない漢字などもあって勉強させてもらってます(^^ゞ

なかなか全部にご返事できないのですが
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

それでは、第10回プレゼント企画のご応募もおまちしています!!

ありがとうございました。

present010_01.jpg


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

隔週チャンスのプレゼント企画  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

昨日、無事に当選プレゼントが届きました♥
まだドールに履かせてないので・・・・
写真が撮れましたら送らせていただきます。

この度は、ありがとうございました。
sakimama | 2013年05月09日(木)  | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

sakimamaさんこんばんは♪
到着報告ありがとうございます!

お写真はのんびりお待ちしてますので
無理なさらないように・・♪

これからもご応募お待ちしてますね(*^_^*)
passa | 2013年05月09日(木)  | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |