クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'04.30 (Tue)

第9回プレ企画エントリー開始です♪m(^^)m

≪SHOP進捗状況≫
4/1までにご入金の方・・・発送完了
4/2付ご入金の方・・・1日までに発送予定
4/3付ご入金の方・・・2日までに発送予定
4/4付ご入金の方・・・3日までに発送予定
4/5~9付ご入金の方・・・4日までに発送予定です
大変お待たせしてしまい申し訳ございません。
※レターパックは連休中も配達してくれます。

******************************************

こんばんは♪

またまたプレ企画のご連絡が遅くなりました!!

しかし・・エントリー期間が短い&GWということで

今回のご応募数はグッと減るのではないでしょうか・・(^^ゞ

チャンスです!! よろしくお願いしますm(^^)m


今回気になった一言コメント。

「授業参観めんどくさい」


え~~面倒くさいんですか??楽しそうなのに~

私は経験ないので授業参観行ってみたいです!!

っていうか、久しぶりに学校の匂いを感じたいです(^^ゞ


では!今回もいただいたメッセージへのご返事です♪
(全部でなくて申し訳ございませんm(__)m
 すでに過去に回答しているものも省いています)


たくさんの生地や皮が要りそうですが、
 ブライスやミディ用のベレー帽のキットが欲しいです。


 そうなんです。大きいんですよね!!ブライスの帽子は!!
 靴やお洋服は1/6ですが、帽子は1/2か1/3くらいなのかな??
 小さいもの好きの私としては、どうも手が出せません^^;

革の編みかごって
 キット化できませんか?


 革の編みカゴ、可愛いですよね!!
 たまにミニチュア本などで見かけると私も作ってみたくなります!!
 誰かキット化してくれないかな~~(笑)
 ●●さんならキットがなくても簡単に作れてしまいそう!!^^

ブライスのドレス用のハンガーとハンガーを
 かけるスタンド?みたいなキットは無理ですかね~


 作りたいです!!すご~~く作りたいです!!
 ただ私・・、ヤスリがけが大大大嫌いなんです。
 だから、ヤスリがけをみなさんにしていただくようなキットなら
 作ってみたいですm(^^;)m

質問です。
 passaさんのキットを作ってから革小物へ興味を持ち、最近革のハギレを
 購入するようになりました。
 ですが、どのように保管すればよいか迷います。
 平らに伸ばすと場所を取るし、丸めてプラスチックケースなどに収納?
 光を当てると良くないみたいだから、場所は押入れなのだろうか?
 などなど。 passaさんはどのように保管していらっしゃいますか?
 革って除湿剤とか防虫剤とかいるのでしょうか?
 基本的な事でスミマセン…。
 ネットで検索してもイマイチ引っかからないのです。


 人間用のバッグや靴やコートなどと同じだと思うのですが、
 おっしゃる通り直射日光は変色の原因になると思います。
 密閉保管もNGです!
 私は以前こちらで紹介した引き出しに色別にしてしまっています。
 この引き出し、超便利です。私は運よく半額で購入できたのですが
 今はどこのショップでも1万円くらいしちゃうんですよね(~_~;)
 でも本当に便利なので、あと2、3個欲しいです!!
 この収納法だと湿気が恐いので、引き出しを組み立てる際に
 裏側の板に穴をあけて湿気がこもらないようにしています。
 夏場だけシリカゲルを側に置いていますが防虫剤は使ってません。
 革に直接触れると変色することがあるので
 防虫剤や除湿剤を使うときは気を付けてくださいね!

私は最近ミニストップのあまおうソフトにハマってますヽ(´▽`)/
 とーってもおいしいですよぉ!!


 残念ながらミニストップは近くにないんですよ~~
 多分人生で2回ほどしか行ったことないです(>_<)

第7回の企画、我が家にはネオさんしかいないので、応募しませんでした。
 が、なんとなく番号を2つ決めてpassaさんのサイトを覗いたら・・・
 当選者さんより近い数字!!
 これが応募できる時だったらっっ!!
 同じ数字でリベンジです(笑)


 ううう・・残念・・
 でも、応募要項を守ってくださり嬉しいですよ~~!!

前は、キャンセルしてしまってすいませんでした。
 仕事が決まりましたら、次こそは利用させてください


 passatempo++SHOPは受注生産なので、キャンセルされても
 問題ありませんので気になさらないでくださいね!
 次回ご縁がありました際にはよろしくお願いしますm(__)m

こちらにエントリーを続けていると、ナンバーズ3が買いたくなります。

 私もです!!でも我慢しています(~_~;)

Eテレの『2355』と『0655』という番組ご存知ですか?
 月~金にやっている5分間番組で私のツボなんです(^^ゞ 
 今回は、それにちなんだ番号で挑戦です!


 2355は以前よく見ていて、キョンキョンの三日月ストレッチを
 がんばっていたことがあります(^^ゞ
 でも、0655の存在は知らなかったので、ビックリしました!!
 私の今の生活では、絶対に見ることのできない時間です^^;
 
最近fc2のサイトは表示されない事が多くて困りますね。ぷんぷん。

 いや~~本当にこれ、困ってます。
 ブログは普通に見られるのですが、管理ページの表示が遅くて
 ブログアップが億劫になることがあります(~_~;)
 はやく改善されるといいですよね!!

ショップ再開はそろそろでしょうか?
 今度は閉めるまでに間に合うと良いな~。


 はい、5月の中頃までには再開します。よろしくお願いします!!

懐かしいカエルくんの使い道が知りたいです。

 すご~くクダラナイ使い道なのですが、近日中にご紹介します♪
 
スニーカーキットに自分の手持ちの布で作れるように
 靴底だけセットなんてあると嬉しいなぁと思う今日この頃です><


 スニーカーキットについている表地は単に四角く切っただけなので
 布地なしのキットを作っても価格はそのままになると思います^^;
 
いつも楽しく拝見しています。
 新しいものを作るために参考にするものはありますか?
 例えば映画とか雑誌とか…。
 もしよろしければ教えてください。


 映画も雑誌もほとんど見ないんですよね~~
 でも、もの作り関連の本はジャンルを問わず何でも見ます!
 東急ハンズと100円ショップ(大型店舗)は、見ているだけで
 色々参考になります♪

 
以上です。

いつもメッセージをありがとうございます。
全部にお答えできずに申し訳ございません。


それでは、第9回プレゼント企画のご応募もおまちしています!!

present009_01.jpg


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

隔週チャンスのプレゼント企画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |