クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'04.13 (Sat)

プチワンピ完成報告~縫い物は苦手、でも作りたい!!

≪本日2度目の更新です≫

先ほどガリガリ君コンポタ味を買ってきました。
ブログ書き終わったら食べてみます♪


本日完成報告~♪

久しぶりのプチワンピキットの完成報告です(*^_^*)

ミニチュアの部屋~プチブライスと粘土の仲間~のmiwaさんより

1着目は先月下旬、2着目は先週ご報告いただきました!


まずは1着目~♪

ワンピキットの製作開始をしてその日のうちに
完成の予定だったとのことですが・・・

この日は身頃のステッチで終了(^.^)

「家庭科の時間に何をしてたんだか」と弱気になりつつも
無事完成です!!

t02200165_0640048012465989459.jpg
※ブログよりお借りしました

画像が小さいですね(~_~;)
アメーバは拡大すると持ってこられないようです^^;

こちらの記事でご覧いただけます。

ブランケットステッチに手こずったというmiwaさん。
手こずっている雰囲気が画像から伝わります~~^^

「ブランケットステッチの引き締めがちょっと甘いかな?」
と、アドバイスさせていただいた後・・

2着目の完成報告が!!

t02200165_0640048012481349264.jpg

ステッチが上達しているだけでなく・・
なんと裾にレースの飾りがついていました!!

「裏のがかわいい」というハプニングもご愛敬です(笑)♪

2度目の制作は、1回目に比べるとグッと楽になるので
作業に余裕ができるんですよね。

さらにお花のモチーフを付けて完成です。

2ショットの可愛い様子はこちらからどうぞ(*^_^*)

おまけのチョーカーもお手持ちの材料で2個制作♪
これなら喧嘩にならずにすみますね(^^ゞ

「私が作ったというよりも passa++さんに作らせて
 いただいたわけなのですが、
 苦労して完成したので 愛着が湧いています。」

と、最後にコメントが。

いえいえ!違いますよ~~
私はほんの少しお手伝いしただけ。
作ったのは紛れもなくmiwaさんです(*^_^*)
苦労がその証でございます♪

そしてあともう1セット、ワンピキットがあるのですね!!
ステッチの感覚を忘れないうちに(笑)
ぜひ完成させてくださいね~

miwaさん!
このたびは苦手なお裁縫にチャレンジしてくださって
本当にありがとうございました。

これからもお時間できた際には物づくりを楽しみましょうね♪

(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ワンピ・サロペットキット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |