クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'03.21 (Thu)

ネオサイズの市販トルソーを改造♪


連日のトルソーネタ、すみませんm(__)m。

リニューアルしたワンピキットの撮影のために
どうしてもネオ用のトルソーが欲しくなってしまい、

急遽改造しました。(黒のほうのみ)
2013_0321_01.jpg

本当はディスプレイミーが欲しいのですが、
すぐには手に入りそうにないので諦め・・・

先日購入した布製のトルソーを使いました。

2013_0321_02.jpg
改造と言っても、太い丸棒を引っこ抜いて
昇降させるための細い丸棒を突っ込んで、
隙間を爪楊枝で埋めただけ。

なんともお粗末な改造ですが、
チョコっと写真を撮りたいだけなのでOKとします(^^ゞ

これで、ラブミッションのロングドレスも飾れます。(古い^^;)
2013_0321_04.jpg

革のワンピキットは、ドールが着ることによって
革が伸びてバストラインが奇麗に出るのですが、

このトルソーだとバストがぺたんこなので、
あまり格好良くないですね(-_-;)
2013_0321_03.jpg

お洋服のディスプレイのベストな高さってどのくらいなのかなあ?。

やっぱりスタイルのいい背の高いモデルさんくらいかな?

トルソーを自作するまで全然気にしていなかったんだけど、、
そう言えばお洋服屋さんのディスプレイも、モデルさんくらいか
それ以上の高さで飾られていることが多い気がします。

でも、背の低いトルソーもチェストの上とかに置いたりして
可愛らしく飾ることができますよね♪

思いっきり低い高さのトルソーも作りたくなってきた^^;

いや、今はやめよう。 

先に進まなくなってしまう。

アスパラガスの収穫もちょっと厳しくなってきた・・・(~_~;)
o0320024012467160188.png


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

トルソー制作日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |